すすきの通信&Refine スタッフブログ

ティエリ

5周年旅行 in 函館

先日お休みをいただき、函館に行ってきました!
朝5時40分にタクシーに乗って札幌駅に行き、始発のJRに乗っていざ函館へ

着いたらちょうどお昼時だったのでラッキーピエロでチャイチキバーガーを注文!
予想以上のビッグサイズに驚きましたが、美味しくいただきました

チャイチキバーガーを消化するかの如く、坂を上り元町エリアを散策。
本当に異国情緒溢れる町並みでキレイでした

消化しすぎたせいか小腹が減り、ハセストの焼き鳥弁当を食べました!
中身は豚串という不思議な焼き鳥弁当(笑)

そしてテッパンの函館山へ登頂。
友人に言われて知ったのですが、この夜景には「スキ」という文字が隠されているんです!
ちなみに見つけると幸せになれるみたいですよ。皆さん見つけられますか?

夜ご飯は居酒屋で海の幸と梅酒お湯割りをいただきました。
函館山は寒かったので梅酒お湯割りが美味しい!(泣)
そして初めての活イカ。うにょうにょ動いてちょっと怖かったです

ホテルに戻ったあとは温泉に入ってまったり
別のフロアにはオシャレなバーがあったので一杯飲みつつウロボロスごっこに興じました(笑)

2日目はお土産を買い、テッパンの五稜郭へ!
曇り空だったので写真もなんだか暗めです

五稜郭に行っても時間を持て余してしまったので市電に乗り、雑誌に載っていたオシャレなカフェへ
そしてJRで帰札!地元はやっぱり落ち着きます(笑)

学生時代に友達になって早5年。
今まで悲しいことやつらいことを笑い飛ばしてきた間柄なだけあってか爆笑の旅でした!

有吉さんがよくやる オバショット にチャレンジ。
2日間こんなことばっかりやってました(笑)10年目こそはUSJへ!(笑)