すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

11月

16


これといってネタがないので
タイトル通り、最近食べたらーめんの写真でもアップします。





元祖泡系 博多 一幸舎!!!
赤らーめんを食べました!辛いらーめんは、寒いこの時期にピッタリ!
美味しかったです







とぐち 南3条店!!!
ランチサービスのミニ丼&海老味噌
海老の香りと濃厚な味噌の相性がいいっ!
おいしかったです







ちなみに先日行った北都の焼肉もアップ!
肉を喰らうと元気がでます。笑




食ってばかりなのでバッティング!


おなじみのスラッガーズ。





先日の健康診断で身長-3㎝、体重-3㌔と身体が小ぶりに。

身長は残念ですが、体重は引き締まったように思えて喜ばしく感じます。
しかし!ビール腹の兆候があるので、生活習慣を見直そうかな・・・しみじみ考えるナイーブでした。




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事




先日はCDのジャケットの撮影!








「すすきの通信」以外に使われなくても

撮影は随時受け付けておりますので

ご希望の方はお気軽に会社までご連絡下さいね♪




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

9月

29



最近会社で自分のデスクに参上したクワズイモ君。




調べてみると、サトイモ科分類される多年草で、

根の部分に毒をもっていて食用に向かないことから

「食わず芋(クワズイモ)」と呼ばれるようになったそう。

太い根が地表にまで出ていて大きな葉っぱが特徴。

成長も早く、割と育てやすい観葉植物。

見た目がユニークなことに加えて

「復縁」というすてきな花言葉をもつことから、

恋愛成就を願う女性に人気がある。




というものを未婚の私が育てております。




お互い成長しようぜ!!!クワズイモ!!!!!!




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

酔いに酔いつぶれた某日。



記憶のないまま

らーめん行っていた。

天真爛漫さん。



写メはしっかり撮っていた自分にびっくり!

次は味わって食べたい。笑




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

8月

16



先日、変なトリを発見!!








ググってみると、正体は「ワシカモメ」でした。


詳しく見てみると、
① 冬鳥で本州中部から北海道にかけて飛来する。
② 夏越える自体少ない個体。
③ 普段は群れで行動。



なぜこの季節にススキノのど真ん中で
1羽で現れたのかが不明だ。


人も集まり、餌をあげる人までいたが
まったくの無反応・・・(――゛)


寂しいやつだな・・と思ったが、
自分だって寂しいやつだろ。と、自問自答・・・。





話は変わりますが、
お盆休みに滝野すずらん公園で
バーベキューしてきました。
周りもにぎやかで楽しそうでした。
話に盛り上がり写真撮り忘れた・・・

4時間ほど駄弁りながら、
なんやかんやで最終時間まで。。。

その後は、すすきのへ繰り出しました。


別日には家でDVD鑑賞。
計7本観ましたが特に、
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
に心奪われました。


しかも実話!


観る前から実話だと知りつつも、
映画のようなお話が本当にあるんだな~と
変に関心しながらも、釘付けでした。


最近みた中で、
ウルフ・オブ ウォールストリート
マイ・インターン
の2つもオススメなので
お時間ある方はチェックしてみて下さい(^o^)


お盆の半分は家にいたナイーブでした。




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事


先日ノルベサのビアガーデンの月光に行ってきました!



外で飲むとなんとなく満足度が高い。







ただ、気合入りすぎたのか
無駄にチケット買いすぎて異様な余り。。。




その後、数軒飲みに行き、帰りの地下鉄の駅まで徒歩で歩いていると

見知らぬホームレスのおじさんに

「俺の若い時にそっくりだ」と言われました。





「・・・。」












いまだにあの時の返しがわかりません。




カテゴリー: staff, ナイーブ の投稿記事

7月

27


仕事終わりに

大好きな山岡家へ…。






旨辛スタミナらーめん!!!!!




他のメニューと違って、
トッピング・麺・スープ
全然違うっ!







期待を裏切らない美味しさだった!




トッピングでガーリックチップがありながらも
テーブル備え付きのにんにくまでドボドボ入れて
スタミナ増強に見事成功しましたが、
帰りの地下鉄では間違いなく臭っていたでしょう。











お近くにいた方、失礼しました。








カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

最近天気も落ち着いた快晴続きで
ビアガーデン日和ですね♪



私も最近は特についつい飲みすぎてしまい
「あらあら・・・朝ですかい。」
なんてこともしばしば。




飲みにいくか!⇔飲み過ぎた…だるい…






の無限ループから、かれこれ数年
抜け出せずにいるナイーブ。




飲みはじめると、
「つぎどこ行く?」が
口癖になっている寂しがり屋の方に
私は強く同情致します。

暑い日に
男がこんな発言をすると
胸苦しくなるので
これ以上はやめときますが。。。





…話は戻りますが、
暑い日は焼肉だ!ということで
ホルモン喰らいに「南光園」さんへ!




いや~美味しかった!
ごちそうさまでした!!




これで帰ればいいものの、
前述通り・・・うん。








やっぱり飲みすぎました。笑





カテゴリー: ナイーブ の投稿記事


こんにちは、ナイーブです。




先日髪を切ったんですが、

相変わらず評判が悪い



「スッキリしたね」のフォローも

痛んだナイーブの心には、

とてもじゃないけど、優しさには感じませんでした








話はもどりますが、

まっかさんが7/4,5,6で周年祝いで

お好み焼き・まっか焼き・広島焼きが半額だったので

昨日、行ってきました。







美味しかった!





まぁ言うまでもなく、


“粉もの&ビール”で、

すぐに、わがままBODYが手に入りました。





カテゴリー: ナイーブ の投稿記事


こんにちは、ナイーブです。





今日は札幌28℃!



最近雨続きで蒸しあがってましたが、



本格的に夏がやってきたかな…?




そう思わせる1日ですね。



特に、外回りで回られる



営業マンの方は



頷けるとは思うのですが、




「汗・におい対策」は必須ですよね。







おそらく皆さんも何らかの対策は



されてるかのように思います。



もちろんわたくしも。








ちなみに、仕事を終えて1日酷使した靴の中に、




10円玉を入れておくと消臭効果が・・・!



なんと、10円玉に使われてる銅は臭いの元となるバイ菌をやっつけてくれるらしいのです!




汗に反応すると、銅のイオンが発生し、脱臭してくれるとてつもない効果♪












…言うまでもないですが、








10円玉の取り出しはお忘れなく・・・・・♪





次のページ »