すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

旭川へ~いってきました!

この日は大雪大雪雪雪雪の日で

到着するまでに4時間半かかりました・・・。

着いた時にはもう真っ暗、夜だったのでさっそく

夜ご飯、3.6街(サンロクガイ)に初めていきました。

ちょっとススキノっぽいですね!

▼ほたてが美味しい居酒屋さん

熱燗と相性抜群でした☆



▼名物のカキ盛りタワー!インパクト大!



翌日は温泉でのんびりし、札幌へ帰ってきてからは

クリスマスっぽくケンタッキーとケーキ(^_^)

ケーキ2人分食べてしまいました、正月太りもこわいです。



2016年大変お世話になりました。良いお年を(*^^*)




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

サッポロファクトリーに行ってきました(*^O^*)

今年も綺麗・・・!



しかし私が今回ファクトリーに来た目的はツリーではなくて、

本格インドカレー!バターチキン!ナン!inタージマハル



とても美味しかった(>_<)♥




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

12月

7


こんにちは\(◎o◎)/

先日、初めて函館へ行ってきました!

車で、恵庭、千歳、室蘭を通り約6時間・・・

着いたころはもう夜だったのでさっそく飲みに出ていきました。

函館駅から歩いてすぐにあるちょっとレトロで素敵な雰囲気の

「大門横丁」かなり気に入りました。(カキをおかわりして、大満足。)



翌日は朝市で海鮮どんぶりをがっつり食べました。

その後デザートに「アンジェリックボヤージュ」へ。

ここのクレープはなんと

賞味期限が30分!!!

冬限定のイチゴミルフィーユを食べました。もっちもち!!!





食べてばかりであっという間に時間がなくなってしまい、最後に函館山に登ってきました。

i phoneで撮影したのでそこまで綺麗に撮れませんでしたが(=_=)

2日間とも気温も暖かく、天気にも恵まれたのでいい観光になりました。

そして帰りは「ラッキーピエロ」でもりもり食べて帰ってきました!



今回はハンバーガーのみにしましたが、美味しそうなものばかりだったので

次回はお腹を空かせていろんなメニューを味わいたいなと思い、函館を去りました・・・。

楽しく美味しい観光でしたが今回のために買った自撮り棒を1日目に

壊してしまったのがちょっと残念です・・・(;_:)また買わないと~っ。




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

11月

8


東京へ~女ふたり食い倒れ旅行。

出発の日は早朝から大雪でした。

飛行機飛ばなかったらどうしよう・・・と思いましたが無事に到着。

東京は20度! 雲ひとつなく上着も必要ありませんでした\(◎o◎)/



帰りの飛行機はなんと2時間半遅れ(=_=)

帰ってこれてよかったです(=_=)冬はもう出たくないなぁ~




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

10月

20


こんにちは!

先日、母校の吹奏楽部の練習を見てきました。

わたしも学生時代お世話になった北広島のホール。



音響も良く、ホール内もとても綺麗です。

客席から見学していましたが、懐かしかった~(;_;)

いい演奏が聴けて心が綺麗になった気がします・・・。




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

こんにちは!!!!!

先日学生時代の友人と弾丸ドライブしてきました\(◎o◎)/

はじめての「増毛」!目的は「甘エビ丼」です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気合入れて7:30に札幌を出まして10:30に着いたものの

お店がやっておらず・・・その間に「国稀」見てきました~!



大好きな高倉健様の作品と共にたくさんのお酒がありました(゜o゜)♪



お土産として買いました~

そして待ちに待った「福よし」の「甘エビ丼」!



甘エビがトロトロで美味しかったです(ご飯がとっても多くてお腹いっぱい)

1時間半もしないうちに増毛を後にし、次に目指すは小樽へ!



小樽でも食べたいものがたくさんありましたが

お腹がまったく減らなかったのでジンギスカンまんをつまみました(=_=)

これがまたすごく美味しくて大満足です!

今度行くときはお腹すかせてたくさんまわりたいなと思います・・・




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

こんちには!

先日1人散歩していたところ、古めで味のあるカフェを見つけました(゜o゜)♪



タキシードにオールバックで背筋のピンとした男性オーナーと

煙草を吹かしながら新聞を読む男性客(゜_゜)

オードリーヘップバーンなど昔の洋画のポスターやミシン、

赤茶色の革のソファーがありまさにレトロなカフェだなぁ~と思いました!



メニューの名前忘れました(たしかモーニングセット)

雰囲気も味わいながら食べる休日の朝食は美味でした◎

早起きは三文のトク\(◎o◎)/

ススキノのカフェもどんどん散策していきたいと思います!




このページのTOPへ