すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: CBA の投稿記事

9月

19





オータムフェストで散財。
台風が来る前の日曜日に行ってきました。
もう夕方になると肌寒くなってきましたねぇ。




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんちには。CBA@節酒中です。
ブログソフトのバージョンを上げたいのですが上手くいきません。
うーむ難しい。
ちょっとテストさせていただきますー




カテゴリー: CBA の投稿記事

弊社は8/11〜15日まで夏休みを頂いておりました。
こんにちは。CBA@節酒中です。

7月には真夏日続きで悲鳴を上げていた札幌ですが、8月はうってかわってすずしくなって物足りない感じです。
昨日や今日は朝晩すでに涼しげです。

北海道はお盆がすぎると夏も終わり。今年はどうなるでしょうか。
謎のぶり返し残暑がくるのかっ。
9月はもうちょっとこのまま暖かい日が続いて欲しいなー。




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんにちは。CBA@節酒中です。
便乗してすすきの祭りの話題です。


すすきの祭りがひらかれております。
駅前通りではパフォーマンスがおこなわれております。


そして屋台。夏の晴れた夜は屋台。夏の季語なので覚えておこう(<違)。



帰り際に、ステージで花魁の披露(?)をやっておりました。すごい人だかりで写真を撮るのがなかなか難しい!


あたくしのカメラのデジタルズームではここまでが精一杯でした!
手前のコーンがじゃまっ!




カテゴリー: CBA, staff の投稿記事


こんにちは。CBAです。
7/20(木)〜22(土)にかけて、すすきの縁市が開かれておりました。
写真は木曜日にお邪魔した時の様子です。
このときは湿度が高かったのですが

金曜・土曜はうってかわってすごしやすい気温でしたね〜
大通りのビアガーデンも始まっていますし
来月にはすすきの祭りもあります

短い夏をエンジョイだっ。




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんにちは。CBA@節酒中です。

夏といえばビアガーデン。お酒を飲まない人にとってはナンノコッチャですが、熱い時に外で飲むビールは最高ですね。
さっぽろ夏まつりの大通公園ビアガーデンは日本最大規模です(ウィキペディア調べ)。
でも開催期間が短いんですよね。
今年は2017年7月20日(木) 〜 8月15日(火)。まだまだ先です。

テレビ塔の下のビアガーデンはもうすでに営業していますし、JR札幌駅南口でもサッポロビールのビアガーデンがはじまっていますよ〜

すすきのでは各ビルの屋上のビアガーデンが始まりだしました。
ビルの入口に案内が出ています。見つけたらぜひ!

6/30の金曜日、やっと夏らしくなってきて最高気温が28度。うーん夏。2、3日前はさむくて凍えておりましたが、ついに北海道にも夏が!
わたくしは南4条西5丁目、シャンゼリゼビルの屋上に行ってまいりました。地下鉄すすきの駅からだと、ラフィラから東急REIを越えて、ジャンボ駐車場の手前の信号を渡らずに南へ曲がるとスグのところです(わかりにくいかな…?)。

小規模のビアガーデンですが、そのぶんすぐオーダーできます。一品料理もできたてです。穴場的な場所です。おすすめです。

ではまた次回。




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんにちは、きょうは金曜日ですが、まだ木曜日だと思っていたCBA@節酒中です。
節酒中ですがストレスで食べまくっていていろいろヤバメです。

今回は…
きのことたけのこの激しい戦いが続く(?)中で見つけたのがこれ。


木こりの切り株ココナッツ味。
うまし。




カテゴリー: CBA の投稿記事

6月

1


こんにちは。CBA@ほぼ禁酒中です。

6月です!小樽とか余市ではウニの解禁日です!
ウニの値段も上がっておりまして、お店で値段を見て驚愕するきょうこのごろですが

たまには奮発していかがでしょう!
なんと今月の特集が初夏のススキノ海鮮グルメです!

ちなみにウニの寿命はわかっていないらしく、200年生きる個体もあるそうですね
北米で獲れるばかでっかいウニが採れて回転寿司用に輸入されたりしてますね。
日本近海でそんなに育った個体はないんだろうなあ…




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんにちは。山菜を取りに山に入ってヤマウルシでかぶれているCBA@ほぼ禁酒中です。

いやーさむい。
まだストーブが必要です。5月中旬にストーブを付けたのはあまり記憶にないです。
昨日も今日も外出時には服を三枚着てます。寝るときは毛布かぶってます。

先週はちょっとあったかかったのになー。

観光で北海道に来る方は上着をお持ちくださいね!




カテゴリー: CBA の投稿記事

弊社は暦通りの営業で、明日から7日までお休みをいただきます。
こんにちは。CBA@平日禁酒中です。

札幌市内でもいろいろイベントがありますね。
気になったのが東急で開催される
5月3日号 第1回 静岡博覧会
です。


国内プラモデルのメーカーが一堂に会します。模型屋さんでは手に入りづらいものが置いてあるかも。
今時はプラモも高いですからなかなか買えませんけど、見るだけ行ってこようかと思います。

明日からは札幌ドームで野球なんですよね。今年はチケットとれませんでした。行きたかったなー。




次のページ »