すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

今年も残す所1ヵ月をきりました。
全くもって師走感のないぱんだですが、
札幌の冬の風物詩、ミュンヘン・クリスマス市と
ホワイトイルミネーションを見に行ってみました。


5時をすぎるともう真っ暗ですね。この日はとても混み合っていました。
クリスマスグッズは見ているだけでなにかワクワクします!

そしてやはりコレ

ホットワイン(*´∀`*)ノ。+゚ *。
家でも楽しめますが、やはりこの味にはならないです。
毎年コレ飲む為に来てますw

そして今年から変わったと評判のホワイトイルミネーション!




ぱんだの知っているイルミネーションとちがう…( ゜Д゜;)!?
スズランはどこいった…?
なんかオシャレになってました。
観光客がいっぱいでしたが、地元の人も一見の価値ありです。
雪が降ったらキレイかもですね(*´꒳`*)




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

去る11月14日
68年ぶりに最接近するスーパームーンと話題になっておりました。
スーパームーンとは、月が地球に最接近している時に、
満月や新月になってる時の月のこと…らしいです。

ちょうど帰り際に思い出したので、パシャリと撮ってみました。


大きい…のか? 
スマホでキレイに撮るのは無理ですね、うんわかってた。
朧月夜という感じでこれはこれでありだと思います(冬だけど)。
みなさんは見れましたか?




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

10月

31


ココ最近年末にお取り寄せをして家族で楽しんでいます。
毎年鍋を頼んでいたのですが、もう少し何か違うものを頼みたい…
そんな時こちらの漫画が結構参考になりました。



おとりよせ王子 飯田好実

普段はプログラマーとして働く「飯田好美」くんが
週に1度のノー残業DAYに全国各地からお取り寄せした美味しいものをテンション高めで食べまくる…そんな漫画です。
でてくるお取り寄せ商品は実際に発売しているもので、飯田君のハイテンションな説明や、美味しそうな食べ物描写でヒジョーにお腹がすきます(空腹時は注意)。そしてお取り寄せしたくなる!
飯田君のオリジナルアレンジも美味しそうでためしたくなりますよ。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近決まった場所でしか食べていなかったので
久しぶりのランチ情報です

クレメント
中央区南四条西4丁目1 ススキノラフィラ 5F

ススキノラフィラに入っている喫茶店です
古き良き喫茶店という感じの内装で落ち着きます。
奥まっているので少しわかりにくいかな?
エレベーターを降りてすぐ左手にあります。
こちらはオリジナルカレーの「ブラックカレー」が有名です。
ランチセットでもいただけます。
今回は「クレメント風オムレツ」1110円(サラダ、コーヒー付き)
をいただきました。

ほんとに黒いカレーです。食べるとほんのり甘味があって辛みは強くないですが、なにかクセになる味です。オムレツの中のトローリチーズも美味。
食後のコーヒーもさすがに美味しいです。買物帰り等にまったりするのもいいかもしれません。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

15年ぶりに復活!
9/10・11の2DAYS
真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催された
「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」
に参戦してきました!





復活ライブということで、往年のヒット曲は一通りやってくれました!セトリに痺れた!
もう生で「プライマル」、「楽園」、「Tactics」、「球根」、「SPARK」、「バラ色の日々」等々聞けただけで感動がっ!
CDと代わらない歌声にもプロ根性見ました、素晴らしい!
メンバーの「一生 YELLOW MONKEY」宣言を聞き、ラストの「JAM」でなんだか泣けて来ました。
充実したライブでした、ありがとうイエモン!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

11日からのお盆休み、
思い立ったのが11日夜、その日に宿とって13日にいきました(笑)
バーベキュー持ち込み夕食(炭と台は貸し出し)でかなり安くとれてラッキーでした。意外とギリギリでも予約できるもんですね。

富良野・美瑛に行くのはxx年ぶり…、
学生時代旭川にいた頃以来です。
行くといったら各方面から「青い池いくの?」と聞かれました。
有名になったのここ数年ですが、そこまで言われると行かねばならん!
と行ってきました(笑)


結論:行ってよかった
すっごいキレイでした! 天気もよくて最高のコンディションです。本当に水が青い!
青空が水に映って幻想的な風景です!これは人気があるのもうなずけます。

さらにすぐ近くにある「白ひげの滝」へ


マイナスイオン浴びまくりです(笑)
ここの水が青い池に通じているらしいのですが、川の色が青みがかっていました。
なぜあのような色になるのか不思議です。

そしてお約束「ファーム富田」

本当はラベンダーはもう終わりなのですが、遅咲きのものが咲いてました。
全体的に、なんか敷地拡大してる?
と思ったらいつの間にやらこんなエリアが

「とみたメロンハウス」なるメロンスペースが…。
お土産メロンやカットメロンはもちろん、
各種メロンスイーツが色々楽しめるスペースです。
生ケーキとかもありました、とても賑わってましたよ。

こんな感じで結構充実した夏休みでした!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

旭川といえばラーメン。
有名どころは多々ありますが、
学生時代よく食べていたコチラへ久々にいってきました!

「梅光軒 本店」
旭川市2条通8 ピアザビル B1F

大学時代からかれこれxx年ぶり(笑)
個人的に旭川の醤油といえば「梅光軒」です。
支店がいろいろあるんですが(市内にも数店舗)
やはり「本店」が一番!
鉄板の醤油ラーメンをいただいてきました!


スープを一口飲んで「あー、梅光軒だ」と思い出す味。
そうそうこんな味でした。
豚骨・鶏ガラのスープと昆布・煮干しなど魚介系の具材を
じっくり煮込んだWスープ。
そしてなんといっても食べ応えのある大きなメンマ!
懐かしの味でした、やっぱりココの醤油が個人的に一番好きです。
ぜひ「本店」で食べてほしいラーメンです!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

海の日の3連休
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ぱんだは久しぶりに旭川へ行って来ました。

旭山動物園が有名ですが、他にも見所はあったりします。
そのうちの一つ、以前より気になっていた
「上野ファーム」に行ってきました。

上野ファーム
旭川市永山16丁目186番

駅前から期間限定で往復バスも1日3本出ています。
(4月下旬〜10月中旬のガーデン公開期間中のみ)
クルマで行くのが一番ですけどね(中心部からは遠い…)





英国風ガーデンで四季折々の花が楽しめます。
広さもかなりの広さです。


今時期は薔薇がメイン
秋の花もちらほらと咲いてました


「ノームの庭」というテーマのガーデン
建物の中にはノームがいるそうですよv

こちらはカフェも有名なんですが、とても混んでいるので
時間に余裕がないと入ることもできません(笑)。
旭川に行く機会がある方は、動物園だけでなくこちらもいかがですか?




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

移転オープンしたピッカーニャさんに行って来ました。会社からとても近くになったので、通いやすくなりました。

ランプステーキ180g1000円


肉がたべたーい!というときには通ってしまいそうです。今ならすすきの通信クーポンでライスとスープとドリンク付! ボリューム満点です!
次回はライス半分でいいかも(笑)




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

パスタたべたいなーとフラフラしていたら
こちらにたどり着きました。

中央区南二条東1-1 Ms二条横丁 1F
「みすと」

前菜とパスタ、パンとデザート、ドリンクで1000円です
前菜が結構凝ってます

前菜はロメインレタスとオープンオムレツ、生ハム、バルサミコ酢ソースお魚です

パスタは「ボロゼーネ」か「アスパラとゴルゴンゾーラ」を選択できます。今回は「ボロゼーネ」をチョイス


ドリンクはソフトドリンクのほかワインも選べます。
仕事じゃなければワインですね(笑)
これで1000円はお得です…が
ランチは7月で終わってしまうそうです、残念。
終了前にブランチしに行くのもいいかもですね




次のページ »