すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: PP の投稿記事

GWに初めて「アイヌ民族博物館 しらおいポロトコタン」に行きました。

ちなみに、最初から行くつもりだったのではなく近くに卵を買いに行ったついでに…。

感想は、なかなか面白い施設です。

写真はないですが、とにかく鮭トバが旨かったですね!









カテゴリー: PP の投稿記事

いよいよ桜が咲きましたね。

寒いなか円山公園では早くも多くの人がBBQしてましたね。

GWは暖かそうなので、混みそうですね!



こちらは、植物園




カテゴリー: PP の投稿記事

仕事の途中で、いま問題になっているマンションを見てきました。

工事が始まっていましたが、今後どうなるのでしょうか。

住人はもちろんですが、近隣の人も心配ですね。




カテゴリー: PP の投稿記事

池内ゲート2Fにオープンした「アルカモカフェ」に行ってきました。

ケーキがとても美味しいのですが1個が大きい!

食べきれないかと思いましたが、美味しくて2個食べちゃいました!

他には、パスタ、コーヒー、フレーバーティーなど、とにかくオトナ女子にオススメのお店です!

店内もお洒落で、ゆっくりくつろげますよ。








カテゴリー: PP の投稿記事

3月

24


会社の近くにラーメン店がオープンしたので行ってきました。

店名は「うめきち」。和風だしのあっさりラーメンです。

3/21~25までは、オープン限定メニューでしおとしょうゆの2種類だけらしく、今回はしょうゆを注文。

とても、美味しかったですよ!

ちなみに、この期間中なら500円で食べられます。




カテゴリー: PP の投稿記事

見つけました、ぺヤングソースやきそばプラス納豆。

あの美味しいぺヤングに、フリーズドライ納豆をふりかけることで納豆の風味も楽しめてしまうという画期的商品。

感想は、美味しい気がします。

ただし、納豆をかけた瞬間のにおいにはご注意を。

ちなみに、セブン&アイ・ホールディングス店舗限定みたいです。






カテゴリー: PP の投稿記事

すすきの通信に毎月掲載されている何ン田研二さんの店「スターすすきの」さん。

そこに所属している、歓ン田あきらさんと穂ン田あややさんがこの度CDデビュー!

すすきののイメージソングみたいなので、とても気になりますよね。

イベントなどで披露することもできるそうなので、興味のある方は直接お店まで。






カテゴリー: PP の投稿記事

2月

23


先日試食会に行ってきました。

伺ったのは「NIHONICHI GROUP」の新店で、16店舗目となる「北海道海鮮にほんいち地酒蔵」。

人気メニューはもちろん、このお店は地酒にもこだわっています。

いただいたのは、刺身10品盛に、カニ、そして、写真の蟹ぶっかけ出汁巻き玉子。

やはり、どの料理も美味しいですね!

札幌駅北口から徒歩3分なので、会社帰りなどにも利用しやすいです。




カテゴリー: PP の投稿記事

ちょっと話題になっているので買ってみました。

想像しているより、美味しいです、本当に!

こんな感じです。



麺は緑で、抹茶の風味が若干します!



普通に美味しいので、見かけたらぜひチャレンジを!




カテゴリー: PP の投稿記事

1月

24


先日ラーメン食べました。

今回は「一風堂」。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですよね。

たしか味は、冬季限定メニュー「味噌赤丸」だったような…。

ちょっと写真は美味しそうには見えないのですが、そこはごめんなさい。




すすきの通信2月号、いよいよ明日発行です。よろしくお願いします!




次のページ »
このページのTOPへ