すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: パンチ の投稿記事

先日32年ぶりにDJやってきました。
Hip Hop & 80′s DISCO をかけました。
パンチは4/10(月)もalifeで回すんで、ディスコ好きの人は絶対遊びに来てね。
ヨロシク!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

明けました。
おめでとうございます。

昨年12/30にレバンガ北海道と琉球ゴールデンキングスの試合を観てきました!
さすがプロ、迫力とスピードが違います。
第1Q〜第3Qまでかなり接戦だったのですが、第4Qで離され残念ながら負けてしまいました。
悔しい!
でも昨年11月28日に折茂選手が国内トップリーグ日本人選手初の通算9000得点を達成しています!
すげ〜。
しかも今年47歳だよ。
パンチも元気もらった!
まだまだがんばれ折茂選手&レバンガ北海道!



話変わりますけど、昨日大三元ローピン裸タンキで下チャからロンしました!
久々の麻雀で時間はあっという間に過ぎました。
今年もよろしくお願いいたします!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

昨晩終了したICE WORLD 2016の氷像撤去作業。









おつかれさまでした!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

今年もICE WORLDネタを投稿いたします。
まずは2/5に行われた開会式。
新旧ススキノ氷の女王 が紹介されました!
ここがイベントの入口になりますよ!


すっげー人でした!


美しい氷像の数々。
一晩で仕上げちゃうから凄い。

観光客の皆さんも大喜び!


アミアミの部分は全部穴があいてます!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

今夜が最終日ですけど、初日は花魁のお手伝い、2日目はJOYSOUNDさんのカラオケ大会の審査員をしてきました!
今年の花魁は彼女達です。
かつらと衣装で30Kg以上あるそうです。
そして夏。
暑過ぎる。


昨日の駅前通りと南5条の交差点はこんな感じですんげ〜人、さすがススキノです。
みんなでどんだけの量のビール飲んだのかな。


カラオケ大会はコスプレの人達も参加。
ステージ前で初めてオタクの方々が生で応援するの観ました。
上下、左右かなり動かれてました。
優勝はグロットというお店で働いている女性で、ホイットニーの曲をほぼ完璧に唄ってました。
感情も伝わってきて、いい感じでしたよ。


すすきのはしご酒大会は9/3(木)に開催します。
前売りは3500円でローソンで買えますので、みなさんヨロシク!
今夜ススキノに来れない人は、すすきのはしご酒大会で盛り上がって下さい!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

1月

9


みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年の忘年会、2次会はカラオケでした。
みんな結構歌上手くてビックリ。
パンチの若い頃は、カラオケボックスもケータイもなかったからな。
今時の若者は、子供の頃からカラオケ歌って、スマホやってるもんね。
歌も上手いし情報も早い。







今年もよろしくお願いいたします!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

久々に踊ってきました。
しかも61歳のスキンヘッドカメラマンと。
帯広からも知り合いが来てて大盛り上がり!
やっぱソウルはいいですな。
おじさんになっても年に数回はクラブ気分味わいたいですね。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

10月

15


毎年行ってる中州祭りですが、今回初めて天然のフグを食べました。
さらに養殖との食べ比べもしてみると…..。
天然ものは身にほのかな赤い筋模様、養殖ものは細くて黒い筋模様がありました。
天然ものは程よい歯ごたえ、養殖はこりこりした感じです。
もちろんどちらも美味しい。
そもそもフグ自体にはそんなに味ないですからね。
値段は2倍以上違います。
今回は試しませんでしたけど、天然と養殖の中間で畜養というのもあります。
値段も中間ですが天然に近いそうですよ。


そして今度はモヒート!
グラスの周りがガンガンに凍ってますがな!
インパクトあり過ぎ!


夕方はこんな感じで中州祭りの準備してましたよ。


そしてこっちは夜。
賑わってます。
ススキノよりかなり道幅狭いです。
ってゆうかススキノが広過ぎるんですけどね。


最後はキャナルシティ。
ショッピングモールとホテルがくっついていて、外国みたいだった。
カッコイイ!
テラスがたくさんあって南国感でてるんですよね。
北海道にはこうゆうのありません。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

8月

19


遅くなりましたが、第50回すすきの祭りの花魁ショットです。
左が札幌見番のぼたんさん、右がリファインでもおなじみの青山さんです。
はっきり言って素顔が想像つきません。
かつらと衣装で30kg超えるそうです。
高下駄はいて歩くの大変ですな〜。
今年はあいにくの雨でマキマキで終ってしまいました。
残念。


こちらは祭り2日目カラオケ大会の様子。
ステージに上がるだけあってみなさんお上手でした。
島谷ひとみさんのステージもあったんですよ。
残念なことになんと2日目も雨だったんですよ。


最後は打ち合わせの時に「せもりな」で食べたつけ麺のパスタ。
トマトソースタレにスパゲティ。
冷たくて美味しい!
最後に冷たい割スープもいただきました。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

8月

4


この日は小野伸二選手のコンサデビュー戦!
惜しくも引き分けでしたがいい試合でした。
知り合いからプレミア席を頂き、ビュッフェ&ドリンク付きの超VIP待遇に感激!


——————————————————————————–

みなさん、日本酒の「獺祭」をご存知ですか?
日本のみならず、ヨーロッパでも人気の日本酒です。
その最高峰「獺祭 その先へ」が手に入りました!
パンチは日本酒苦手ですが、せっかくの超高級酒なのでいただきました!
超スームースな飲み心地。
美味!これならどんな料理とも合うでしょう。


——————————————————————————–

南1条ハンズの西側にある煮干しのラーメン。
ここのラーメンをたまに無性に食べたくなってしまいます。
中太麺に個性的な煮干しのスープがたまりません。
後味がいいのもいいんだな〜。


——————————————————————————–

ラフィラ地下のラーメン屋さんのチャーシュー丼。
味もコスパも文句なし!


——————————————————————————–

狸小路のHUGマートにある牡蠣居酒屋。
ランチは牡蠣定食やってます。
殻付き焼牡蠣+牡蠣フライ+牡蠣入り味噌汁で1,000円也!
厚岸直送のプリプリ牡蠣がマジ旨い。




次のページ »
このページのTOPへ