すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

8月

25


みなさんこんにちは。寄る年波に全戦全敗のCBA@ノンアルです。

年取ると会話の話題が体調のことばかりになりますね。ああイヤだイヤだ。
そんな中、唯一良かった右目の視力が落ちてきました。
1.5あったのに昨年の健康診断では0.7!今はどうなってるんだ!測るの怖い!
まあ視力低下というよりか、遠視なのが乱視になっただけなんですが…。

遠視が乱視になると、遠く近い関係なく、どこにもピントが合わずぼやけてるという悲しい状況になります。
またメガネをつくりにいかなくちゃ。
ちなみに左は近眼で0.3です。

こういうことになるのは、ふだんメガネをしてないからでしょうか。日常生活は問題なくすごせてるのです。

そしてどちらの目も老眼になってきました。
しくしく。




カテゴリー:  の投稿記事

すすきの通信9月号は本日25日発行です!
特集はカレー&中華料理。
9月1日からスタートする
「第2回すすきの結び酒×大倉山&もいわ山」の参加店リストが載ってます。

えー、今月号は9月号なんですが…冊子の表紙が8のままになっているのは…
制作担当の私の直し忘れです…
背表紙と目次は正しく9月になっています。

よろしくお願いいたします…




カテゴリー:  の投稿記事

まだまだ暑い日はあるものの、だんだん落ち着きましたね。


北海道の夏は短い・・・(個人的には冬が好き)


自宅待機も含め日々のお酒や食生活・運動不足が影響してお腹がぽっこり。


十二指腸潰瘍になった際に判明した「内臓脂肪過多」ということや


見事にメタボの基準の一つとなる腹囲85㎝オーバーを達成したこともあり
(※ウエスト=お腹周りの一番細い部分/腹囲=おへそのあるライン)


2月にジムへの入会を決意!


ただでさえ年齢とともに代謝も落ちて太りやすくなるし


・・・とやる気スイッチMAXでしたが1日も行く間も無く、コロナ陽性


・・・出遅れながらも約半年通っていますが減量・増量のジグザグで少しずつ結果が出て楽しい





今朝のランニング。朝走るとメリット多いです。平日でも結構走っている方が居てビックリ!


いつまで続くかわかりませんが、メリハリがついていく身体を見るのは楽しいですし、


おじいになっても健康的に大好きなお酒楽しめるよう当分頑張ろうと思います☺







そういえば狸小路2丁目にできた
「狸COMICHI」のオープン日8/30(火)みたいですね!




落ち着いたら行ってみたいと思います☺