すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

10月

9


風邪気味です。
先週から胃の具合がおかしくて
なんだろうなー
ひょっとして悪い病気じゃないべか
と思っていましたが
どうやら風邪がお腹に来てしまったようです
きょうからちょっと咳こんでいます。
鼻もかわいてる。
ひどくならないうちに
おとなしく寝てさっさとなおそう。

季節の変わり目は風を引きやすいですね
皆様ご自愛ください。




カテゴリー:  の投稿記事

10月

9


日ごとにすずしくなる北海道。
10月になると寒くなりますねぇ。

子供のころ、10月7日に初雪が降ったことがありました
それにくらべるとまだまだあたたかいといえますが
若者がいない我が家ではとっくにストーブをつけております…

そして
会社が入っているビルは本日暖房に切り替わりました
やったー。




カテゴリー:  の投稿記事

10月

1


くだもの狩りに行きましょうか?

ましてや時期はちょうどお彼岸。
お盆に墓参りに行けなかったから、墓参りついでにくだもの狩ればいいじゃん!!

ということで、HONOさんだけ連れてジョリーババの家へ



行きはまったく寝ず。
ずっと車内で歌いっぱなし(自作オリジナルソング)
着いたら一目散にイチゴハウスへ走って行こうとするのを阻止して、墓参りへ。
直前まで「墓参り行かない!留守番してる!!」とゴネてたのに着いたらきっちり水撒き
しかも意外と細かいし独自のこだわりがあるらしい。
道の駅でジョリーは買い物。(え?なんかあるの??ってくらい超激混み)
ソフトクリーム食べないから公園で遊びたい!!!って言うお嬢さんに付き添う彼とジョリー両親。
結局ジョリーが買ったアロニアソフトクリーム(注文したのに、かかってるソースはブルーベリーだった(笑))をジョリー母から奪って食べてましたけど!!中身無くなって容器舐めってましたけど!!(笑)
して、いつもありがとうございます『高階果樹園』に着きましたら、直売所の試食くだものをバイキング状態で食べる(笑)
留守番のHONOmamaがぶどう食べる!っていうからブドウ狩り。
ジョリー父が甲斐甲斐しくHONOさんの面倒を引き受けてくれるので、ジョリーは自由行動。
とったブドウをさらに食べる。(お腹大丈夫か?)
ババ家に帰って来て、お昼に焼きそばと焼うどんを作るジョリー。案の定食べないお嬢さん。
怒るジョリー。ババの背中に隠れるHONOさん。(見えてますけどねっ!!)
なのに、ジョリー母とイチゴ狩りにハウスへ行くとゲップするほど食べてたらしい(笑)(お腹大丈夫か?(2回目))
その後、ババと世間話したり(なぜか会話がかみ合っている(笑))、「危ないからしなくていいよ」って断ったのにおじさんのお手伝いしたり(笑)
猫追い回してたのに、いつの間にかお菓子もってるHONOさんが猫に追い回されてたり(笑)
パワフルな4歳さんは忙しい。
そして帰り出発10分で寝る(笑)
帰りの締めになぜかコンビニのソフトクリームを買わされ、車内でご満悦。(汚されたくない彼にとっては戦いの場!)

朝からずっと「せーこーまーと行きたぁ~い!」「せーこーまーと行こぉ~。」「せーこーまーとに行きますっ!」と言ってましたが、結局行かなくてすいませんね。お嬢さん。

あ。
お母さん。
ブドウ美味しかったでしょ?
お代まだ頂いてませんよ。
(笑)