すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

ジョリーさん家の豆苗。



なにが正解かわからず放置していたら
「どぉしたいのこれ?」って彼に言われたので、さっぱりサンパツしてやりました。
ちなみにこれが2回目。
どのくらいまで出るのかと思っていましたが3回目は悲しい感じでした。
んーーーー。
2回が限度みたいです。

頑張れっ!!と思って放置してましたが、豆にカビが生えて虫が湧きます。
過度な期待はご注意ください。




カテゴリー:  の投稿記事

8月

30


狸小路の外れ、西側のエリアを制覇しようと

またまた行ってきました。



ここでは、なかば強制的にゆでタマゴくれるんですが、

ラーメンにも入っており、2個食べるはめに

なります、要注意。





カテゴリー:  の投稿記事

これはですね、あたしが実際に体験した話でありましてね



毎年、お盆は家族で沙流川オートキャンプ場へと行くことになっているんですがね

台風が近づいているにも関わらず、今年も日高までいってきたんだ




やっぱりキャンプといったら飯じゃないですか~~



まずは今回の目玉の一つである

「白老牛のステーキ」を鉄板で焼くことにしたんだ




感激するほど美味かったのは最初のひとくちふたくちだけ。。。





やっぱり年のせいなのか、とにかくステーキが重くてですね

次のメニューになかなか辿り着かないんだな



そして次のメニューは「白老牛のカルビ」




普段ならこんなに牛肉を買わないのに、なぜ今回はこれほどまで牛まみれかというと。。。




前日に食材を買い出しにいった際、牛が半額になっていたので

ついついテンションが上がってしまって

予定にない肉までかってしまったんですよ、えぇぇ






普段に比べ、圧倒的に海鮮と野菜がすくない今回のメニューに

不安を感じながら夜は「タラバの網焼き」です



これはヒットです!!!



やっぱり四十路も中盤を超えると肉より海鮮の方が

落ち着いて楽しめることを実感しました



今回の手痛い配分ミスにより

ジャスミン家の家訓に加えられたのは




「牛肉は1キャンプ、1パック」




これは絶対なる掟です。えぇぇ





カテゴリー:  の投稿記事

8月

29


最近、私服を買ってませんでした。

買わなかったんじゃなくて買えなかったんです。

何でって、自分のお気に入りだった店が札幌駅の中にあったんだけど

突然閉店してしまって。。それからしばらくどこで服買おうかと考えてたら、、

大通と狸小路の間くらいによく行く店があって、1本裏の道の路面店が

なんとなく開店準備してるなぁと思って、通るたびに見てたんです。

そしたらなんと少しずつ出来上がるにつれて、見覚えのあるロゴとか

店の外観の雰囲気が、自分のお気に入りの店に近づいていく。

これはもしかして、、、と思っていたら8月の自分の誕生日の日にオープン!!

運命だと思って、ソッコー入って買いました。

店前には有名な芸能人の方の名前が入った花が飾られていました。

木村拓哉様とか、その奥様の名前があってビックリ。

次はいつ買いに行けるかなぁ。お金増やさないと。




カテゴリー:  の投稿記事

8月

29


ちょっと前ですが新しくできたというパフェのお店に行きました。

ベリーベリークレイジーさん



お通しにいちご



浦河いちごだそうです。

美味しかった!!




カテゴリー:  の投稿記事

8月

29


ある夏の日、狸小路の外れにある

ラーメンに行ってきました。




あっさり系だったので、さっぱりと

いただけました。

それにしても今年の夏は暑かった!




カテゴリー:  の投稿記事

「肉が食べたい!」






・・・といいつつ






最近はスープカレー





曼荼羅さん

らっきょさん

あーお腹すいたぁ。




カテゴリー:  の投稿記事

8月が終わる。
夏満喫しようと思ってたのに、なんだかんだでまったく遊べなかった(涙
なんでも飽きっぽいジョリーが同じ作業を黙々とやりました今年の夏。
誰か本当に褒めてほしいもんです。

でも、やっぱり飽きちゃうから1日だけ遊びに行きました。


HONOさん連れて札幌競馬場!

新しくなってから行きたい!とは思ってましたが、去年は行けず。
今年こそは!!とHONOさんにHONOpapa同行でいざ競馬場!

ジョリーはまったくの初心者。
それでもかなり楽しかった!
始めはまったく意味の分かってないHONOさん4歳。
練習しているであろう運動会に例えて丁寧に説明。
すると『パドックで馬を見る→馬券を買う(papaが)→目の前を馬が走るという』流れを理解して、1レースが終わると「あっ!お馬さん見に行かなきゃ!!」とパドックへ走って行ってしまうように(笑)
しかし、やっぱり彼女は天才なのかパドックで馬を見て選ぶ番号がことごとく1番人気のない馬。
「えぇ~HONOそれ36倍だよぉ~。」とジョリーが教えても「それがいい!」と断言。
ジョリー彼曰く、HONOさんは4歳さんで穴狙いの勝負師だね。って言ってました。
2レースから5レースまでしましたが、結果は言わずもがな(笑)

ジョリーと彼の本命はこちら

残念ながらスピーカーの向きが悪くて会話はあまり聞き取れませんでしたが、武藤(本人)と武藤(神無月)の2ショットは抜群の安定感。
きっと数々の営業を回ってるであろう二人は最高に面白かったです。

HONOさんの本命はやっぱりこちら

競馬場の敷地内にある遊具たち。
夏休み中だし当たり前だけど子供がいっぱい!
でも、そりゃ馬が走ってるの見るよりは遊具で遊ぶ方が楽しいよね。って思いました。
そして3歳さんから4歳さんてこんなに成長してるんだなって思うところがたくさんあって、ちょっと感動。
まぁ今のところ、めんこくない所のほうが勝ってますので感動も相殺したらちょっとかも(笑)
papaが居て本当に良かったと心から思いましたよね(笑)

晴れて暑くなるっていう天気予報じゃなかったから、日焼け止めも塗らずすっかり油断。
おかげで1日で真っ黒に焼けました。。。
すっかり夏満喫してる人みたいじゃない!!!

とは言え、特に行きたかったところがあるわけじゃないんですが。
来年はHARUさんも1歳さん。
キャンプだなっ!!!




カテゴリー:  の投稿記事

8月

23


毎年お盆には必ずお墓参りに行きます。

子供の頃からずーっと行ってます。

子供の頃は、お墓参りが目的とゆうよりは

終わった後の「かに釣り」が何より楽しみでした。

大人になった今でも楽しみなので

子供の頃のままなのかも。

もちろん今年もかに釣りして来ました。

今年は携帯で動画を撮ろうかと思うくらい凄い場面に遭いました。

釣ろうと思ったかにが脱皮してる真っ最中だったんです笑

留萌の黄金岬でかに釣りしてるんですが、ここのかに達は

追われ慣れしてるので、簡単には絶対に捕まりません。

水面に少しでも手が入ってきたらソッコー逃げます。

そんな相手でも、自分はこの道25年超のスーパープレイヤーなので

毎年7〜8匹くらい捕まえます。

そして帰りに、その辺にいる知らない子供にかにを全部あげて帰ります。

自分が小さかった時に、同じことを知らないお兄さんにしてもらったので

今になって自分が同じことをして達成感に浸ってます。

自分もそうだったけど、不思議と拒否されたことは一度もありません。

むしろ、その子供やその親からめちゃくちゃ感謝されるので、もうやめられません。

話がだいぶ逸れたんですが、脱皮してる真っ最中だったかにが

脱ぎ捨てていった殻の写真がこちらです↓




カテゴリー:  の投稿記事

8月

23


台風のせいでどこも行けず…

土曜くらいに晴れたので庭で炭火しました。



今回は七輪で。お肉は撮り忘れました

でも風が強すぎる〜〜

今年はあまり何もできないまま夏が終わっちゃいました…




次のページ »