すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

4月

22




かわいい〜

チャイロイコグマ、こうして全身みると普通にクマだな…

思った以上にはちみつ味します




カテゴリー:  の投稿記事

ちょうど1週間前に足を怪我しまして。

鉄のドアに左足首を挟みまして。
アキレス腱あたりの皮がベロっと行きまして。
結果的に6針縫いまして。

いや。
わかります。
この3行を言うと皆一様に同じ顔をします(笑)
きっとブログを見てるあなたも同じ顔をしているでしょう!
本人はそんなに痛くなかったんです。
血が止まらなくて思いのほか焦り、ジョリー父に休日当番病院(外科の)へ急遽連れてってもらうようにお願いした割には。
救急受付の待合室で待っていると、救急車で運ばれてくるジョリーよりも重症者とか意識不明の人を取り巻く色々な人を観察できる余裕があるくらいは元気だったんです。
ジョリーの順番が来て先生に「あーーーこれは縫わなきゃダメだねぇ~」ってサラリと言われ、消毒された時に激しく滲みて痛かったのと、麻酔の針がすこぶる痛かったのと。
傷よりそれが痛かった。んーー唸ったね。
さすがに泣かなかったけど(笑)

その日、超多忙で社畜なイトコのももちゃんと夜デートだったのにダメにし
本当は色々したいことあったのに出来なかった週末になり
足首を曲げられないので思うように歩けないし動けないしでイライラし
さらに、日常生活に支障が出てて周りの人々に迷惑をかけ
心配をして朝、会社に送ってくれる彼の優しさが心に沁みて痛いです。



あーーーーーーーーー。
すべてジョリーの不注意です。

まぁ。
縫った後に出された化膿止めを飲んで、頭皮にできて超痛かった出来物がみるみる治ったのは怪我の功名だけど。
代償がデカいっっ!!!!!

未だ抜糸できてなく、不自由なまま2度目の週末。
傷は深かったけど、とっさの応急処置が良かったのか皮は順調にくっついてるようです。
海保で救護訓練をしていたからか知識があって本当に良かったと思ったねぇ。
やっぱり1度はどこかで受けるべきですね。
焦らないってことが本当に大事だと思いました。
傷口をUPしようかと思ったけど、さすがに怒られそうなので止めました(笑)
魔の10連休前には抜糸したいなぁ。
切な願いです!!


本当は行く予定だったプロレスリングNOAHの試合。
んーー。
代わりに行ってくれた人がすごく楽しめたみたいだからいっか。


ホント、ナニゴトモシンチョウニ。。。。






カテゴリー:  の投稿記事

4月

8


4月6日(土)

チケット買ってからずっと楽しみにしていた

ケツメイシのライブに行って来ました☆

ケツメイシのライブは、ずっと行ってみたくて

やっと行けたんですけど、やっぱり最高でした☆☆☆

RYOさん、ホント最高!!

ライブが完成度高すぎて最高だったのはもちろんですが

MC面白すぎ!笑

ライブに行ってあんなに笑ったの初めてです。

今度もまた絶対行きます!!

「ライフイズビューティフル」生で聴けて、本当に良かった。

一生の思い出になりました☆☆☆






カテゴリー:  の投稿記事

4月

8


背中とわきばらがいたい。
きのう変な姿勢で寝落ちしたせいで
寝違えたのだと思われます。

動くとピキッとくる。




カテゴリー:  の投稿記事

ジョリーブログ毎度お馴染みHONOさん一家に2番子が誕生しましたっ!

HONOさんの時は出産予定日を知らなかったので突然「産まれたぁ~!!」と連絡があり、翌日急いで見舞ったのだけれども、今回はHONOさんが居たので、結構ギリギリまで臨月の母さんと一緒に居ましたから、まだかなまだかなって感じで待ってました。
産まれたらしばらく一緒にご飯行けなくなるからって焼肉食べに行ったのに、結局産まれる1週間前に風月食べに行っちゃったしね(笑)

出産予定日を超えてもなお出てくる気配はなく、出されました(笑)

ハジメマシテ HARUさん

3500オーバーの元気で食いしん坊な娘です。

産まれて翌日見舞った時も、ずっっっっとおっぱいから離れず。
自分から口を離したくせに、おっぱいなくなったって全力の抗議(俗に言う「ギャン泣き」(笑))
HONOさんななんて「大丈夫?息してる?」っていうくらい静かに寝ていて、母乳あげるのも大変そうだったのに。
母乳の時期に飲ますのに苦労したHONOさんは今や「今日のHONOちゃんおかわりしなかったんです」と保育士さんに心配され、おかわりしなかったら調子が悪いと判断されるまでに成長したのに、HARUさん今からその食欲だとこれから先どんだけ食いしん坊になるのかと思うとちょっと怖いです。

HARUさんのために畑用意しとかなきゃダメかな(笑)



しかし。
あのHONOさんの妹。
ケンカになったらお姉ちゃんパワーでHONOさんが勝つのか!
はたまたお姉ちゃんにケリ入れてでもHARUさんが勝つのか!!
ケンカの原因はきっと食べ物だろうから、ジョリーは陰ながら前面に出て、できるだけ供給できるように頑張ります!!

長女はおとなしく、2番目は活発と世間では聞きますが、この姉妹はまったく当てはまってない気がしてならん。
まぁ、すこやかに(?)楽しく、ほどほどに元気で成長してくれればいいんですけどね。




ジョリーのブログネタも2倍になるってことだよねぇ~。
ほんと姉妹そろってありがたいっ!!(そして親公認(笑))

ここにHONOじじが加わって今年も楽しくなりそうだ!

ん。
HONOさん → 夏
HARUさん → 春
HONOpapa → 冬
なので、あとは「秋」だけだねっ!!! 頑張れお母さんっ!! (笑)




カテゴリー:  の投稿記事

4月

2



いまふってます。


4月の雪は珍しくなりませんが
今年は3月上旬にはに雪がほとんどとけたりして、
気温の高低差が大きいです。
なんで徐々に暖かくなってくれないんですかねぇ…