すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

9月

21


今回の地震で感じたこと。

どこにいても情報を得ることが出来る時代になったのに、

そこに、本当にくだらない、嘘の情報を流す人間がいるという事実。

こんな非常事態にも関わらず、どこから、どんな顔で、

そのくだらない嘘を流したのか、本当に見てみたい。

次は何時頃に地震が来るとか、震度はいくらとか。

本当に最低な人間がいるんです。残念ですよね。

残念とか、言葉に表すことが出来ないくらい卑劣な人間だと思いました。

それとは逆に

自分には、飲食店を経営する親友がいます。

彼は、地震のあった直後から、周りの無事を確認し

お店に立ち、近所の皆さんへ、炊き出しをして配っていました。

誰にでも出来ることではありません。

やろうと思っても、簡単に出来ることではありません。

そんな人が、自分の友人だということを

本当に誇りに思います。

友人のような人に、少しでも近づけたらと思います。




カテゴリー:  の投稿記事

9月

21


北海道胆振東部地震から2週間経ちました。

今回の地震で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます。

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

普通の生活に戻った人達も

そうでない人達も

いろいろな状況の人達がいると思います。

水が止まり、電気が止まり、食べ物が無くなり、

普通の生活が出来ることが、こんなに有難いと感じられたのは

今までの人生で初めてだったかもしれません。

時間が経つにつれて、忘れていく人達もいるかもしれませんが、

絶対に忘れてはいけないと思います。

これからも忘れずに生きていくことが

一番大事なことだと思います。

もう二度と起こらないで欲しいです。




カテゴリー:  の投稿記事

9月

19




オータムフェスト日曜に行きました。

地震の影響で遅れてたみたいですね。すごい混雑

おいしいものをつまんでから移動してたらアイドルの路上ライブが見れました。

アイドル、札幌にもいるんだ…めっちゃ可愛かったです。




カテゴリー:  の投稿記事

9月

10


地震から4日がたちました。
皆様におかれましてはご無事でいらっしゃいますか?
弊社もわたしの自宅も大した被害はなくてなによりでしたが
胆振地方はまだまだ大変です。
札幌でも被害のひどいところがあります。
どうか一日も早く日常に戻れますようにお祈り申し上げます。


写真は8日に出勤したときにはまだ電気がついていなかったテレビ塔。
その後、時計は電気が付きませんでいたが、夕方には展望台は電気がついてました。
弊社もその時点で通電しました。

停電はほぼ解消したようですが、流通がまだ再開していません。
すすきのでもまだ再開していないお店もございますので、来店の際には電話で確認されることをおすすめします。

電力に余裕はないということなので、みんなで節電しましょう!
うちはあんまり電気を使わない家庭で、電灯を消すくらいで、他にまったく節電するところがないです…TVをつけないとかそのくらいかな。
あとはトイレの便座の保温スイッチを切るくらいかな…
ちょっとづつでもやります!