すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

8月

17


8月13日、お墓参りを別の日にして

今年3回目のカートのレースに参加してきました。

今回は、全然知らない方と同じチームだったので、

迷惑かけたらどうしようと思いながらも

走り出したらそんなことはどうでもいいので、

てゆーか、無心になりたくて走りに行ってるので、

余計なことは考えないことにして走りました。

その結果、前回と同じく第2位!!

優勝賞金「2,000円」キャッシュバック!

やったー!

やっぱり1位になるのは、結構難しいです。

2時間耐久レースで、前後半でカートの入れ替えがあり、

後半にちょっと遅いカートに当たったりしたら

その時点で1位が遠くなります。

ちょっと遅いカートの「ちょっと」とゆうのは、

ホントにちょっとなんです。レースをしたり

モータースポーツに携わったことのある人にしか

分からないかと思いますが、感覚的なものなので

実際に乗った人間にしか分からない、

それはそれは小さな差なんです。

とゆうことで、1位になるには、運も大いに必要となります。

前回と今回は、あとちょっとの運が無かっただけ。

次回、今年最後のレースは、10月7日の予定。

最後は絶対優勝したい!




カテゴリー:  の投稿記事

8月

17


お盆休みはいつも通り実家で過ごしました



天気が2日くらいしか良くなかったので特にどこへも行かず…

外で肉など焼くくらいしかしてない(そして小雨)

でもおいしいものをたくさん食べましたのでわりと満足です ^_^




カテゴリー:  の投稿記事

こんにちは。車の修理費と親戚の接待で金欠ぎみのCBA@節酒中です。

弊社は先週末からお盆休みをいただいておりました。
ですが、晴れたのは12日だけ…
13日の午前は雨が降っていなかっただけで晴れてない。
霧雨がずっと降り続き、雨が時に強くなったり弱くなったり。こんな天気は今まで経験したことがありません。
今週末は晴れてあたたかくなるみたいなので、そこに期待しています。


モミジの木。もう紅葉が始まっています…




カテゴリー:  の投稿記事

8月

10


ジョリーの中で、昨年から始まりました8月第1日曜日の海の日。
とある仲間たちと海水浴の日です。

今年からジョリーが隊長となり、たくさんの人を巻き込みつつ準備して来ましたが、
週間予報では雨(笑)
え。
本当にやるの?と思いつつ、肉と飲み物買ってしまってるもの、後には引けない!!と決行!!!!

当日早朝は曇り。
しかも寒い(笑)
とっても海水浴なんてしたい気分じゃない。

朝8時。
先発隊は銭函セブンイレブン集合。

8時20分。
会場となる銭函海水浴場 サンセットビーチ sea wind 到着。

・・・空いてない(笑)
中に人はいるも気づいてもらえず。
ちょっと待ってたものの、しびれを切らしてMIHOさんが強行突入。
しぶしぶ?開けてくれました。
まぁ、本当は9時からです。仕方がない。


車から荷物をおろして、準備。
先発隊は精鋭ぞろいなので、準備もスムーズ! 本当にありがたい!!

1時間くらいするとJR集合組も揃いまして、今日という日に一同カンパイっ!

この辺りから徐々に気温が上がりまして。

ビキニの美女がいたり、そぉでなかったり。

海で遊ぶ子供たちがいたり、大人たちもいたり、思春期男子が海に入るのを拒んでいたり、見守る親たちがいたり、いなかったり。

昼も近くなるころ雲はなくなり、気温は25度しかないのに、日差しマックスっ!!
普段、日の光に当たらない生活をしている大人たちを次々攻撃っ!!
みんな海をナメてるわぁ。
10年も夏場の日差しの元で遊んでましたもの。
ジョリーは3重層の日焼け止めで焼けてるけど痛くない。

海水浴といえば「スイカ割り」
ということで、子供たち(+α)が初のスイカ割りにチャレンジ!

棒はジョリーが30分で作った傑作。
材料は紙とビニールテープ。
なんの紙を使ってるかは、そこにいた人とジョリーだけの秘密です(笑)

割らずに切る!


最初はどうなるかと思いましたが、結果的に楽しんでいただけたようで良かったです。
反省することはひとつもないので、来年はもっと良くなるように今からリサーチを始めます。



みんなの海の日の思いでが、全身の疲労感とやけどのような日焼けになってそうで怖い(笑)
そしてジョリーは昼寝したらリセットされてる3歳さんの回復力が欲しいと嘆くのでした。




カテゴリー:  の投稿記事

8月

6


腰にきました。
あと左臀部も痛い。坐骨神経痛というやつでしょうか…
トシですかねぇ。CBA@節酒中です。

左に重心が寄っているのかなぁ。
只今治療法を検索中でございます。

背骨は矯正したほうがいいかなぁ。




カテゴリー:  の投稿記事

内地は41度とか地獄なみ。
それに比べれば北海道は涼しい方ですが、北海道の人間からすれば28度だって暑いし、
30度超えるとツラい。
そんな中、甲子園で野球やる球児は本当に可哀そう。

毎年、真夏日が続くと思います。
「夏、休みたい」
2週間くらい休みたいなぁ~。

だからといってやりたいことがあるわけでもなく。
ヘタしたら、冷房ガンガンの会社にいる方が涼しい(笑)

小学校の時とか夏休み何してたっけ?
って考えるけど、特に思い出せないなぁ~年月経ちすぎなんですよねきっと(笑)


外で肉はいつもしてるから特別感はないんだけど、花火すると夏休みって感じするよね。

ただ、それだけなんだけど。
早く涼しくならないかなぁ~。




カテゴリー:  の投稿記事

なんか最近ジョリーブログはHONOさんブログになっとるなぁ。
まぁ、いいんだけど。
本人はいいのか?

我らがアイドルHONOさんが3歳さんになりまして。
いやぁ~あれから3年か。
早いな。(って言いだすとおばさんなんですよね(笑))

お誕生パーリーをするべく色々画策したんですが、
お誕生様のHONOさんはジョリー彼に会えれば何でも嬉しくて、
ジョリー彼はHONOさんの食べたいところに行くじゃない!!!って言うし。
結果、HONOmamaの「私は寿司が食べたい!」っていう主張が通りました(笑)
誰のお祝いなんだか。。。

しかも!
現代文明の利器を使いまして、回転寿司屋さんの予約アプリを発見!!
席予約ではないですが、アプリで順番受付予約が出来るため、来店してから発券せんでもいいから、
早く行って待っている事がないのでとっても便利!
10組前になると自動的にお知らせメールが届きます。
寿司屋だけじゃなくて、焼肉屋さんなどのファミリー層向け店舗もあって、超便利。
予約総合アプリなので、加盟している色々なお店の予約が出来ます。
https://epark.jp/
試しに是非!

あ。
結局、HONOmamaが大好きな回転寿司トリトンに行きまして。
スシローじゃない寿司屋なんて何年ぶりだろう(笑)

会って速攻、バルーン攻めにする(笑)

うーん。
暗いな。

ちなみに、お誕生日様のご要望は「ふうせん」と「おかし」と「ゆかちゃん(お人形メルちゃんシリーズ)」
だから、ジョリーのプレゼントはお菓子とフワフワ浮かばない風船(バルーン)
まぁ、バルーン買ったのはいいけれども、ヘリウムガスってどこで入れたらいいかわからないから、結局彼に膨らましてもらいました(笑)
二酸化炭素満載のバルーンなので、フワフワしません(笑)
思った以上に大きくて、膨らますのに吐きそうになってたのはヒミツです(笑)

集合したのが19:40頃
着席したのが20:15頃
HONOpapaが来たのが21:00頃
結果的に退店時間は遅くなり、駐車場でプレゼントのお渡し会になりまして。


彼からゆかちゃんをもらうも睡魔との戦いで意外とテンションの低いお誕生日様

ちなみに、ジョリー母からもプレゼントを預かり、その場であげましたが、1番嬉しそうだったな。
さくらんぼとキュウリ(笑)
結果的にまたジョリー母に負けました。

その後、別れた後でHONOmamaからメール。
『(後部座席で)ゆきちゃんうれしぃ~って(抱きかかえて)泣いてます。』

ん?
“ゆきちゃん”じゅなくて“ゆかちゃん”なんですけど。。。。。。

mamaの打ち間違えかと思ったら、何度教えても「ゆきちゃん!」って言うのだとか。
あ。
じゃあその子はゆきちゃんでいいんじゃないかな(笑)


向かって右がメルちゃん、左がゆかちゃん改めゆきちゃん。

お誕生日おめでとう!!
1日でも長くアイドルでいて下さい!!