すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ナイーブ の投稿記事



お久しぶりにお会いしました
2000円札。


2003年以降製造中止になったそうで、
お見かけすることもめっきり少なくなりましたね。
なにやら沖縄県では今でも流通されているのだとか。









今回はそんな2000円で
コミコミで楽しめるスナックをご紹介!!!(条件有)




まずは、Espaceさん☆
南5西3 第11グリーンビル7F


www.susukino.tv/susukino.php?shop=espace




2軒目はLuxさん☆
南6西3 ニューオリンピア3F


www.susukino.tv/susukino.php?shop=lux




3軒目はRAG DOLLさん☆
南5西6 ニュー桂和ビル4F

www.susukino.tv/susukino.php?shop=rag-doll




ちなみにこの3店舗、
クーポンはすすきの通信だけですっ!

詳細は写真下に記載してあるURLをチェックしてくださいね(*^_^*)♪




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事

1月

15




ダンバー数・・・・・
人間が安定的な社会関係を維持できるとされる人数の認知的な上限で
平均的な人間の脳の大きさを計算し、霊長類の結果から推定する事によって、
人間が円滑に安定して維持できる関係は150人程度であると提案されたもの。
ダンバー数については、150という値がよく用いられる。
知り合いであり、かつ、社会的接触を保持している関係の人の数のことである。
社会的交流が途絶えた知人についてはその数に含まれず、また、
知っているが持続的社会関係を欠く相手も含まれない。
このような知人の数は、ダンバー数よりも遥かに大きな数になるのが普通であり、
それは長期記憶容量の大きさに関係するのであろう。(ウィキペディア引用)




先日読んだ本で出てきて分からないので調べました。

どうやらイギリスのある人類学者の言葉。


言い方が悪いかもしれないが、
自分自身で考えてみて「その人数をこなせるのか?」が第一に浮かんで、
意外と難しいというか、・・・・・とにかく考えさせられた笑






柄にもなく
そんなことを考え、
ブログにUPする
27歳初日でした。


See you




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

毎年恒例の年明け早々のお誕生日の人のお祝品です。

35歳になる2018年は

某R-1ならぬ『 A-1 強さ引き出すあむろ菌 』(笑)


1日1本ずつ飲んだら(?) 大好きな安室ちゃんに近づくんじゃない?

とは言っても、添加物フリーですから早めに召し上がって下さい。
プリン2リットル分(笑)

今年の贈呈式は焼肉屋さんで。
ジョリーと同じく肉食な娘さんは眠気と戦いながらもモリモリ食べますよ。
そして、他の人が食べてるモノがなんでも気になるじゃない!

最終的には口を開けて待っている(笑)
いやぁ~2歳児って最強におもしろいっ!!
誕生日の主役なんて「なんの話?」で人気をすべて奪っていくよねぇぇ。


HONOさん。
あなたの大好きなむらっち君はせっせとガチャガチャ回して溜めてますよ(笑)
また、遊んであげてね(笑)

あれ?
ここでも、話の主役が自称アムロさんからアイドル2歳児にすり替わってるな。
まいっか(笑)




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

元旦に地元神社に初詣に行き。
ついでに、途中のポストに年賀状を投函。
ここ近年、元旦に年賀状出してるな~(笑)

時空の歪みから、ブログの内容もやっと2018年(笑)

1月2日(火)

夕張マウントレースイスキー場です。

ん?
一昨日もここに居なかったっけ?(笑)

正月なので、ヤツも出没してました。

メロン熊は冬眠しないのね。

この日は打って変わって『雪』

それも結構な大雪。

寒くはないんだけど、視界が悪くて滑りずらい。

相変わらず同じ所で転ぶ。
彼曰く「ビンディングのセッティングが・・・」だそうだ。
モノのせい(笑)

来たからには力いっぱい滑る。


いつの間にやら雪雲が通り過ぎていく。


帰る頃にはいいお天気。

来たとき晴れてて帰り支度で雪降りよりも、来たとき雪降りで帰り支度に晴れている方がいいです。
極端なこと言えばね。

疲れてクタクタで帰りの車内は早々に撃沈(爆睡)なジョリーですが、同じように疲れているハズなのに運転する彼は大変ですよね。
偉いなぁ~と感心と感謝しつつも、けして代わることはないんですが。
まぁ「運転して!」とも言われないけど(笑)

今シーズンは暖かくなって雨降ったり、寒くなって凍ったり。
降って欲しいところに雪はなく、道南で大雪。
温暖化なんだか寒冷化なんだか知らないけど、いいコンディションなゲレンデで滑りたいです!
雪降らないかなぁ~。





カテゴリー: ジョリー の投稿記事

1月

13


時は2017年12月31日(日) 大晦日。
世の中は、暮れの準備も忙しい最中。

ジョリーは

夕張マウントレースイスキー場におりました。

いやね。
彼氏さんとっくに休みだったのに、ジョリーさん休みなく何かしてたもんですから、雪山に行きたくても行けず。年内に体の空いている日はこの日しかなかったワケですよ。

早起きして、いつもの時間には山におりますから。
大晦日な感じはまったくしません!
感覚的には通常の日曜日(笑)

いつもと違うのは、札幌では見かけないような派手なお嬢さんとチャラそうなお兄さんが多いこと。
まぁ、正月休みに実家の夕張に帰ってきて。。。。。。。。。ってところでしょうか?

ヨコノリ卒業します!って言ってたのに、またヨコノリに目覚めた彼。


スキーの感覚に慣れすぎた為なのか、ビンディングの設定の問題なのか、元々のセンスか

必ず同じところで転ぶ(笑)


それでも、楽しそう(笑)

彼がスノーボードでジョリーがスキーだと、ボードの人はリフトから降りた後で「靴を履く」というインターバルが出来るので、待たないで先に滑り降りてしまうジョリーは気持ちが楽でたいしたイイです!
ただ、ボードでは上級者コースに行けないので、滑りの安定してきたジョリーはちょっと物足りない。
まぁ。
自覚ないけどだいぶお疲れのジョリーさんだったので、行かなくて正解だったっていう話も・・・。

イイお天気で日差しがとても暖かく、すべり納めには最高でした。


その後。
年が明け。
AM2:30まで年賀状を書く。
うーーーーーん。

今更ですが、2017年お疲れさまでした私(笑)




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

当社は12月28日に2017年の営業を終了しましたが、ジョリーの2017年はまだ終わらない。

そもそも銀行は29日まで年内営業してますから、ジョリーも普通に通常営業です(笑)
まぁ、例年通りですけど。

そして、さらに他の会社(店)の大掃除にも行く。
店長さんが店長業務多忙のため、大掃除部隊を戦力外にしたので、掃除屋ジョリーさん現場監督です。
13:00~19:00までの6時間で大掃除を6人(途中+2人)で終わらせないといけないから、現場監督も現場作業します!
こんな時は段取りと指示出しが命!
後は6割くらいで止めること!(笑)
本職の掃除屋さんのように完璧にやってたら1週間くらいかかるわいっ!!

なんだかんだあれやこれやで18:40には終わりまして。
19:10~おつかれサン会です!(各自自腹(笑))


一次会の居酒屋。二次会のカラオケと大騒ぎしまして。
気が付けば23:40。
新さっぽろにこんな時間まで居るなんて、一生に一度だなと思いつつ。

あーーーー。
終わった。
終わった。

じゃないから困るよねぇ。
ジョリーの2017年は30日のこの日でも終わらない。




カテゴリー: CBA の投稿記事

1月

9


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
CBA@節酒中です。
新年始まって2週目ですが
わたくしとしては今年はじめての記事ですので
本日新年のご挨拶をさせて頂きます(1年ぶり2回目)



今年も大晦日を外して成人の日あたりに初詣


出店。今年は暖かく雪も少なく、何か買って食べるようかっていう思いますね。
去年、一昨年は外で立ち止まる気力がなかった。寒くてすぐ駅に戻っちゃいましたから。

今年一年もよろしくお願いいたします。




カテゴリー: eb, staff の投稿記事

1月

9


あけましておめでとうございます。

年末は毎年実家に帰っているのですが、今年は家がリフォームされて
どこもかしこも新しくなってました。

このままここに住みたい…というくらい快適…

帰ってきた自分の家がめちゃくちゃに寒いので切ないです笑


家に飾ってあった花です




カテゴリー: staff, ナイーブ の投稿記事

今年も宜しくお願い致します。
2018年・・・平成もあと少しですね。。。


さてそんなナイーブ、
年末年始のほとんどは友人と過ごしました。
一身上の都合で
実家には帰りませんでしたが、
地元の石狩でも過ごしました。
これほどにもない懐かしさがすごかった笑

8年振りの再会を果たしたり、
野郎で集まった日には次の日ぐったりするまで
遊びあけました。



ほぼ写真には何も残せなかったのが
残念ですが楽しかった~!


帰りに北区にある
インドカレーを食べて帰宅しました。



気持ち切り替えて
今年も頑張りますっ!!




カテゴリー: まろ の投稿記事

あけましておめでとうございます!

2018年も、すすきの通信をどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、友人親子からちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらいました。



アイコンでも解るかもしれませんが、私カレーが大好きで。

(新年に入ってからも3日連続で食べてます^m^)

なので友人や家族は、プレゼントやお土産にいろいろなカレーをくれるんですよね。

今回も「いやー、さすがわかってるわー(笑) しかも3つも!」

とか思って写真を撮ってたんですけど、どうも何か違和感が…。



ってこれか!!

いやーーーー!! 絶対入る気になれない!! でも入れてみたい!! やっぱり怖い!!!

すすきので全身から加齢しゅ…ではなくカレー臭を漂わせている女性営業マンがいたら、

それはきっと私です。

生あたたかく見守ってください。




次のページ »