すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ジョリー の投稿記事

ジョリー母がジョリーババの家に行くというので、一緒に行って来ました。
どうせだからと、最近お馴染みの一家も連れて。

お天気はあいにくの不安定。
大型台風が近づいて来ているのだから仕方ないよねと思いつつ。

まずはちょっと早いけどリンゴ狩りでもしますか。

毎年ありがとうございます! 「(武)たかしな果樹園」です。

あれ?
人見知り全開じゃなかったっけ??
と思っていましたが、なんだかかなりハイテンションなHONOKAさん2才
PAPAではなく、大好き?なジョリー彼と手を繋いでリンゴ狩りへ


時期的にはかなり早いです。
壮瞥のリンゴ狩りは10月中旬頃がおススメです。

手当たり次第目に入るリンゴを収穫するHONOKAさんをなだめ、
園で用意してくれたアップルカッターで切ってあげる

モリモリ食べます(笑)
ちなみに、ジョリーはリンゴが食べられません。痒くなります(残念)
新しく切ったリンゴをHONOKAさんに渡すと

今まで口に入れていた食べかけのリンゴを誰かにプレゼントして、自分は新しいものを食べます(笑)

この写真見て、なんかすっかり一家団欒だなぁ。と思う。
さてどこまでがジョリー一家でしょう?(笑)

その後、同じ園内でぶどう狩り

ここでもモリモリ食べる。
さすがにお腹いっぱいになってきたのか、房から取った実を渡すと周りにいる大人たちに配ってくれますが、
やはり1番はジョリー彼(笑)
なぜかPAPAより最初に持って行く(笑)
寂しそうなPAPA。
「HONOさんPAPAにも持って行ってあげてぇ~」とジョリーの言葉に「!」と思い出したように持って行く(笑)

この後、ジョリーババの家に戻ってきた後も食べる食べる!
プラム、いちご、とうもろこし、メロンに昼ごはんのカレーライス(笑)
お腹はハチ切れんばかりなのに、あげると食べる。あげないとじっと見られる(非常に食べづらい)
君の食べ物への執着はMAMAの血だねと思いつつ。

本当に人見知りなのか?と思うほど笑顔ふりまいて寄ってくるもんだから、すっかりみんなのアイドル!
なんでも興味があり、なんでもしたいお年頃な2歳児。


MAMAのタオルを追いかけて走り


ケンタ(犬)におやつをあげて (ケンタの方がHONOKAにビビッて出てこない(笑))


タカイタカイで大はしゃぎ&もう1回やって攻撃し (彼は汗だくクタクタでした(笑))

初めての大根抜きで大興奮!


採ったあとはなぜか即席の写真会になったりして(笑)


ようしゃべるし、よう笑うし、ようはしゃぐ。
大人たちはみんな笑顔で甘々です(笑)

でも。
大きくなったら一切記憶がないんだろうなぁ~(悲しい。。)
だって実際ジョリーもこの頃の記憶ないもんなぁ~(仕方がない!)
そして言われるんだよ。
「あの頃は素直でかわいかったのに・・・」って(笑)

彼女の成長と共にいちいち記憶されているくらい関わっていこうと決意するジョリーでした。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

普通に行く人にとっては「え?いまごろ??」と言われそうだなぁ。
近年当たり前になりつつあるライブビューイング。
家でDVDを見ている感覚と同じなのでしょうが、コンサートやイベントのライブビューイングでスクリーンにむかって歓声や応援の声をあげている光景が滑稽で行ったことはなかったのです。
が。
舞台なら!
と思って行ってみました。


「AD-LIVE’07(アドリブ2017)」
設定やエンドは決まってるものの、90分間ほぼアドリブでのお芝居。
昼夜2公演ずつあるので6組12公演、全部が違う設定、キャラクターのお話になります。
時間の都合上全公演は難しいので、考えて考えて2公演。

後日録画で上映される『あとりぶ』を1公演と、生配信された『アドリブ』1公演。
いやぁ~面白かったですわぁ。
全公演見たいよねぇ~やっぱりって思うくらい楽しい。
特に本命だった9月16日の回は「いやぁ~関さんって本当に天才だわ!!」って何にも知らないジョリー彼にメールするほど大興奮でした(笑)

それと。
今回のAD-LIVE、もちろん演者さん目当てで行くことを決めたのですが、
最後のエンドロールで見たことのあるお名前がチラホラ。
演出に川尻恵太さんや今回から主役2名の他に出ている演者(彩-LIVE)に小山めぐみさんなど
ジョリーが10代の頃に札幌の劇団にいて生で観ていた人がそのステージに出ているのをそこで知って
さらに感動!
当時、縁があってお会いしたこともあるお二人。
社会人になってからは観劇から足が遠のいていましたので、思いがけずの喜び。
知らなかったけど、結構内地進出してるんだなぁ~。すごいねぇ~。

でも、やっぱりライブビューイングってなんだか違和感あるなぁ~。
その場所には直接観に行けないんだから、ライブビューイングで近場の映画館でやってもらえるのはとってもありがたいんですが、会場の空気感が好きなジョリーにとってはちょっと違和感でした。
それでもまぁ舞台観劇は有りだなと思いつつ。
今度、宝塚観に行こうかな(笑)




カテゴリー: CBA の投稿記事

9月

19





オータムフェストで散財。
台風が来る前の日曜日に行ってきました。
もう夕方になると肌寒くなってきましたねぇ。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

いつも元気なジョリーもたまに倒れます。
原因不明のめまいと吐き気。(急激な高血圧症状だと言われた。)
地に足ついているのに船酔い状態で歩くこともままなりません。
会社にも迷惑をかけ、その日の夜やる気満々でいた某病院のバルブ交換現場にも行けず。
あーーーぁ。

そんな状態だった週末。
おとなしく家に居ました。
まぁ、27:20に深夜の910現場から帰宅した彼も翌日使い物にならない状態だったため、
日曜日はジョリー母と近所のお祭りへ。
気分転換です。

家から歩くこと15分くらい

住宅街をぬけて


月寒神社のお祭りです。
相変わらず賑わってますね。学生とか子供たちとかガキんちょとかいっぱいです。

屋台チェックもそこそこに、神社にお参りしときます。

50円で2個のお願い(笑)
1つ25円か。 うすーーーーーく叶うかな?(笑)
ちなみに、引いたおみくじは『末吉』でした。
[健康・体調△  生活リズムや食生活のバランスを見直せ]
・・・いつも誰かに言われてるな。ホントすいません。

まぁ。
せっかくのお祭りですから。

今季2本目のチョコバナナ!
バナナが美味いから、このチョコバナナはとっても美味しかったです。

誰かに会いそうな地元祭り。
ジョリーはすぐ誰かに発見されますが、見つけてもそっとしておいてください(笑)
お願いします。





カテゴリー: まろ の投稿記事

小平町の道の駅で久々に車中泊をしました。

この日は超快晴!

羽幌の友人もこんなのは久々だと言うぐらいのベタ凪でして。

さらに着いた時刻は夕方・・・となれば、期待しちゃいますよ。

はいどうぞ!



まさに絶景!

これだけでも見事ですけどね、夕陽が沈みきったあとの薄暮なんて、

青からオレンジへ向かうグラデーションがさらに濃く深くなりますからね。

この世のものとは思えない美しさでした、ほんと。

**********************************

翌日朝イチで向かったのはココ。





さて、どこかわかりますか?

正解は・・・



幌加内そば祭り!!

(この高校ブースは毎年激混み)

今年は、地元の白樺というお店の天ぷらそば(冷)と、

道南福島町から来たお店(名前失念)のちゃんこそば(温)をいただきました。

どちらも美味しかったです(*^^*)





これは余談ですが、実はこのそば祭り会場に “とある目的” であの人が来ていたんですよ。

(会わずに帰っちゃいましたけど、笑)

その目的は何なのかは、きっとご本人がアップしてくれるはず・・・。

こうご期待!

いやーこわいなーこわいなー誰だろうなー。




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんちには。CBA@節酒中です。
ブログソフトのバージョンを上げたいのですが上手くいきません。
うーむ難しい。
ちょっとテストさせていただきますー




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

工場でお肉しましょう。



いつぞやのあの日、連絡待ちで出来なかったから。
今回は、ジョリーの念願叶ってピザとパスタの日です。

炭火でピザ。
やっぱり裏焦げた(笑)

でも、チーズ増量で美味い!
超スーパーHIGHカロリーっ!!

パスタは「電子レンジでパスタが茹でれます100円容器」を購入してみたものの、工場にある電子レンジは古いので容器入らず。。。
スープ作ろうと思って購入した「電子レンジで袋めんが作れます100円容器」を試行錯誤して作りました。
茹でたパスタに混ぜるだけで簡単にできるペペロンチーノ。
いや。普通に美味いよね。

高カロリーピザと、手抜きパスタで結構お腹いっぱい(笑)
足りないかと思って買ったお肉たちは半分残してジョリー家の冷凍庫行きとなりましたよ。
また、近々すればよいっ!!
季節は秋だけど、だんだん寒くなっていくけど、工場でならストーブ焚いたってできる!
ここからどれくらいまで外肉できるかが勝負だよねぇ~。

お腹いっぱいだから?
お腹いっぱいなのに?
彼は相変わらずオーリーです。



頑張ってるなぁ~。
写真加工した私(笑)

いつか華麗に1枚写真で乗せれることを切に願います。

あ。
靴新しくなったんですよ。
この写真で分かる人はすごいけど(笑)




カテゴリー: ジョリー の投稿記事


今年もこの季節がやってきたのかと思いつつ。
と、いってもジョリーさん今年で2回目ですが。

特に農業物を買うわけでもなく。
っていうより、朝早く来ないと売り切れてて何も買えない!
その後は、屋台的なテントは出てるけど野菜とかはほぼ売ってない!
いつも謎な農業祭。

まぁ、ジョリーのメインは野菜を買うことでも、ご当地的なアイドル(今年はフルーティーじゃなかった!)見るためでもなく。
BMX&スケートボードショーを見るために来ていますから。
今年もすこぶる天気のいい暑い日陰もなにもないパークで今か今かと待ちます。

まずはBMXから




高くジャンプしてからの技だったり、片輪でクルクル回ってみたり、アールから助走をつけての飛び越えなどなど。
簡単に見えるけど、なかなか難しいのですよきっと。

その後、インラインスケートのデモンストレーションがあり(いい写真がありませんでした。残念。)

お待ちかねのスケボーです。



いやね。
プロとそれに近い彼らにとっては、これがすでにウォーミングアップですよ。


これはもう、テールに足ついてないのにオーリーだし。


これはすでに表デッキに乗ってないし。


これに至っては、空中でノーズとテールを入れ替えている。

昨年は、なんかあるっていうから見に来ただけだったので「すごいけど、頑張ればできるんじゃない?」と思っていましたが、プッシュもままならないジョリーでもちょっと知識を仕入れた今年は、プロってこれだよねと納得?技の次元が違いすぎてなんかもうわけわかりません!(笑)

頑張ればなんとかなるって問題じゃないのかなぁ~。
楽しかったというよりも、よりスケボーが難解な乗り物に思えた最後の暑い夏の日でした。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

9月

8


のライブに行ったんだった。

昨年の12月にあの事故があり、公演が延期になり、振替公演が8月26日(土)、27日(日)にありまして。
存在をすっかり忘れていたジョリーは当日にセトリを拾って聞き(笑)
なんの準備もないまま会場へ歩いていく。

福住駅に着くまで、それらしき人を見かけず「いよいよ人気も陰ってるのか??」と思ってさらに歩く。


札幌ドームまで来るとさすがに人混み。
なんか安心したりして(笑)

一緒に行った友達曰く、チケット代高くなってる!らしい。
でも、始まったステージ見て思いましたよ。
そりゃ、人件費と電気代だなと(笑)

電飾キラキラマンとスタジオの生徒さん(と勝手にジョリーが思ってるダンサーさん)の多いこと多いこと!
メンバー7人なのに、その他踊り子さんが10倍以上居る!
モニターはフルCGで演出されてるし、なんかエンターテイメントショーだなぁ~と感心。
アンコールも含めて31曲(ソロダンス含)で途中にトークもなく、キッチリ3時間。
この日はライブビューイングもしていたそうで、全国10万人の人と繋がってる!って言ってました。
すごいね三代目JSB。

札幌ドーム会場で初の南側ゲートだったジョリーさん一行。
帰りは北側ゲートよりもかなりすんなり帰れましたよ。

一つも買ってないグッズ売り場を通り帰る。

そして、ライブ終わりでテンション高いからではないですが、この日1番大騒ぎだったのが、

はい。ここ(笑)

そりゃあ、あんだけのステージセット、機材、衣装etcがあるんだものいっぱいいますよねトラック(笑)
各社勢揃いな大型トラックがびっちり停まってる状況に大興奮!
そぉいえば、ラッピングカーとかなかったな。
楽しい時間はあっという間に過ぎる。
そしていつも思う。
もう少し準備して行けばよかったなと。

相変わらず汗だくで踊りすぎて、帰宅後若干体調不良だったことは内緒です(笑)
あんだけ水分補給したのになぁ~。




カテゴリー: 13 の投稿記事

北海道といえばジンギスカン。

でも、道産子は以外と食べない成吉思汗。

久々に食べました。

味付きジンギスカン。



ビアガーデンにて。

やっぱり美味しいですね!

ススキノにもたくさんのジンギスカン屋さんがあるので、ぜひ!




次のページ »