すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

先日ね、カメラの整理をしていてとんでもないこと気づいたんですよ

なんと驚くことにね、6月の上旬にいった東千歳基地

第七師団創隊62周年のネタをアップするの忘れてたんですね




この日のメインは10式戦車を見ること……のはずだったのに

今年はまさかの寝坊でデモンストレーションを見逃すというあるまじき行為からスタートしたんですね




んでぇ、仕方がないから資料館から先に見学することにしたんだ



んでね、ジャスミン、ここでまた致命的ミスを犯すんだ





実は、デモンストレーションが終わったあとの戦車群が「自走しての帰還」するときこそ

マニアたちの間では絶好のシャッターチャンスといわれているのに

プラモデル見学に熱中しすぎて、それも見逃してしまったんだ



仕方ないから、完全停車展示状態の90式




ついでに自走砲も



目的の20%もクリアできないまま、撤退を余儀なくされたジャスミンファミリーは

このモヤモヤしたストレスを解消するため、千歳から突如帯広へと向かうことにしたんだ



コンプライアンス的な観点から何分で帯広に到着したかは言及をさけるとして

またまた帯広のパコで一泊して音更の第一ホテルの

リニューアルした温泉に浸かってきたんだ




そんな話でした




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事


こんにちは、ナイーブです。





今日は札幌28℃!



最近雨続きで蒸しあがってましたが、



本格的に夏がやってきたかな…?




そう思わせる1日ですね。



特に、外回りで回られる



営業マンの方は



頷けるとは思うのですが、




「汗・におい対策」は必須ですよね。







おそらく皆さんも何らかの対策は



されてるかのように思います。



もちろんわたくしも。








ちなみに、仕事を終えて1日酷使した靴の中に、




10円玉を入れておくと消臭効果が・・・!



なんと、10円玉に使われてる銅は臭いの元となるバイ菌をやっつけてくれるらしいのです!




汗に反応すると、銅のイオンが発生し、脱臭してくれるとてつもない効果♪












…言うまでもないですが、








10円玉の取り出しはお忘れなく・・・・・♪





カテゴリー: staff, まろ の投稿記事

こんにちは! まろでございます。

昨日のクイズ、正解にたどり着いた人はいたんでしょうか^m^

答えは………こちら!



あ、大根ね、大根。

これは数年前にうちで収穫した子です。

ちなみに顔をつけたのはまろ父(笑)

昨日の画像、トリミング前だとこんな感じです。



大根を買ってきたら、大抵最初に上を切り落としますよね。

その切り落とした捨てがちな部分を、水を張ったお皿に置くだけです。

(水はこまめに足したり変えたりしてあげてください)

これだけで栄養剤とか入れなくてもぐんぐん育ちます\(^o^)/

いろんな野菜でやったら、小学校の自由研究とかでも使えるんじゃないかな?

どんな花が咲くのか知らないものも多いので、わくわくしますよ!

(ブロッコリーの場合は、つぼみ(一般的な可食部)を切り落とした後の太い茎を同じようにお皿に置いてくださいね)

別に大根育てんでもいいわ、って人は、頭にちょっぴりついてくる茎の部分と厚めに剥いた皮できんぴらを作ると美味しいです。

捨てちゃう前にぜひ(@^^)/~~~




カテゴリー: staff, まろ の投稿記事

はじめまして。

ナイーブさんと同期入社の、営業部 「まろ」 です。

ようやくススキノで道に迷わなくなってきました(笑)

いきなりですが、ちょっとここでクイズを出してみようと思います。

これ、何の花か皆さんわかりますか?



ヒント①:野菜です

ヒント②:年中スーパーにあります

ヒント③:今日の私のお弁当にも入ってました

これでわかった人はすごい。

③とか何の助けにもならないですからね(笑)

難しいかも知れませんが、ぜひ予想してみてください!

答えは明日 (@^^)/~~~




カテゴリー: くまきち の投稿記事

6月

29


おお田ラーメンに行くつもりが、

なぜか「そやんほ」に来てしまいました。





玄関で靴を脱ぎます、まさに民家です。

生活臭すごっ!



【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: ナイーブ の投稿記事


初めまして、営業部の「ナイーブ」と申します。



入社してから半年近く経ちますが、日々勉強させられる毎日です。。。



早速にはなりますが先日、富良野・美瑛の方まで行ってきました。



CHUTTA! でお昼を済ませ、まずは四季彩の丘へ


景色はよかったものの、天候悪いうえにまばらな咲き具合で少々残念な結果でした。。。



その他にも観光地とされる場所にも行きましたが、やはり天候には勝てません。



夕方にTuba´s(チュバーズ)でラムチョップ&チキンを喰らう、わたくし。


仕切り直して、ニングルテラスへ!


ふらっとトイレで立ち寄った新富良野プリンスホテル。


すぐ近くのアミューズメントコーナーに懐かしきやつが・・・。



写真右下をご覧になっていただければわかるでしょう。


太った悪漢人形の腹にパンチを打ち込む、


という風変わりなパンチングマシーン







懐かしいですよね。



肩回してやる気満々なわたくし。



…結果は察しの通りで御座います。


ひ弱な腕が物語っております。





目的だったニングルテラスは、

本当にきれいでしたよ~。(笑)

ではまた!!




カテゴリー: 13 の投稿記事

6月

27


どうしても食べたかった麻婆豆腐、やっと食べに行けました。

シタッテサッポロに北海道初上陸した「麻SHIBIRE」。

担担麺専門みたいなんですが、わたしは麻婆豆腐が食べたくて…

何種類かある山椒かけ放題です。



旨いです。

色もいい!

オススメです☆




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

週末になると天気が悪い。
そこは昨年も変わらずだったんだけどさ。
ジョリー母が「今年は残暑が厳しいんだって」と言っていましたが、去年も同じこと言ってたような。残暑の日なんてありましたっけ??

晴れた日曜日。
特に行くところもないから、結局ここへ来てしまう。

はい。 おやふる。。

ここに来る前に石狩湾東ふ頭の浜を散策して来ましたが、気温もそこそこあったからか結構なジェットの数でした。新艇もチラホラ。
気温は高いったって、海の水はまだまだ冷たい!むしろ凍えるような冷たさなハズ!
だから、皆ちゃんとしたウェットスーツにブーツないでたちでしたよ。
この時期にジェットを下してる人たちは本物ですね。

おやふるでも、本物の男たちが居ましたよ。

でも、ウェットスーツとかではないのね・・・漢だなぁ。

この日は河口のうねりがひどくて、うねりの波を突っ切る形で死にそうになりながら走ってきたらしく、SEA-DOOの2人ですら全身ズブ濡れでしたよ。 か、過酷だぁぁ。
でも、必死と過酷を共有してライダー同士の絆は強くなっていくよね!
キャプテンとジョリー彼のように(笑)

まぁ。
今や我々には乗るものがないですから、話を聞いて、想像して、鳥肌立つぐらいですが…。

ボクにはこれがある!

と彼は相変わらずのオーリー。
この日はジョリーも移動手段として乗りたくてミニクルーザーでプッシュの練習。
超スーパーミラクル厳しい彼の指導で、ほんの少し乗れたと油断したら、後ろに重心をかけすぎて派手に転倒。
サンダルは片方脱げて遥か彼方まで飛び、お尻と右手を強打&負傷(笑)
痛いし、一気に心が折れるのに、追い打ちをかけるように彼に激しく怒られる(笑)
ジョリーには街中で移動手段として乗るのは無理だな。。

洗艇も片付けもないですから、日が暮れるまでおやふるの土手でスケボー三昧。
今季冬のシーズンインまでに乗れるようになるかなぁ~ミニクルーザー。
銀行行くのに使いたいなぁ~。。




カテゴリー: staff の投稿記事

今から話をするのは6月半ばにあたしが

実際に体験した話でしてね、えぇ





本格的キャンプシーズンが来るまえに

軽く予行演習でもしておこうかって話になりましてね

急遽、京極へキャンプに行くことになったんですよ、えぇ






あたしもね、どちらかというと思いつきで行動しちゃうタイプなのでね

決まったのが金曜日の夜22時、朝は6時に起きて道具を積み込みこんで

10時にはすでに京極のキャンプ場でテントを広げていたんだ。



今回の一番のテーマは「羊蹄山を眺めながらのバーベキュー」ってこともあって

テントを張る場所にはかなりこだわったんだ。



んでぇ~、15時過ぎたころにはベロンベロンに酔っぱらっちゃってね

羊蹄山を眺めてボ~っとしていたんですよ

でもね、なんかしっくりこないというか、

嫌な予感みたいなものを感じていたんですよ、えぇ







んでぇ~、夜になっていい加減体も冷えてきたということで、寝ようかってことになった時、

ゾッとするような恐怖に直面したんだ





「キェェェェェ~~~毛布もブランケットも忘れてきた~~~」

悲惨だな、悲惨だな、悲惨だなぁ~ ※ひょうきん族時代のフレーズ






いっても6月の気温なんて10度切るんだぜ、ヤバいって

寝たら体が死体のように体が冷たくなるんだよ

しかも京極のキャップ場ったら湿気がすごいから朝露でびしょ濡れになるんだ





眠い、でも寝れない…寝たら死ぬかも

「ナンマンダブ、ナンマンダブ、ナンマンダブ…」

浅い眠りから覚めたのが午前5時、震える手で炭に火を起こし、

朝飯の支度をしてたら、嫁が起きてきた





するとこのシトね「意外と寒くなかったね」ケロリと言い放ったんだ





あたしね、実は気づいていたんですよ、えぇ

嫁に防寒になりそうなあたしの服を全て着させたので寒い訳ない……ってね




そんな話でした




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今年もこの時期となりました。


毎年毎年天気が悪いですなぁ~。
前日まで雨。
当日も出航時間の前まで雨。
なのに中止にはならずに行いましたよ。


今年で何回目の釣り大会なんだろう?


ジョリーは今回も計量係と表彰式係の人。
参加者が帰って来るまで、ハバーマスターとおしゃべりしながら待機です。


しかし、年々減っていく参加者。
今年に至ってはついに8名しか参加してません・・・。
マシントラブルで出航できない方もいましたが、それにしても少ない。。
ここで遊ぶ人なんて決まった人しか居ないのだから、他の方たちは皆フィッシャーだと思っていたのに、釣り大会に参加する人はたったの8名。
高いお金払ってクラブに所属してるハズなのに遊びにも釣りにも来ない会員さんは何が目的なのだろう。
謎だ。。。。

まぁ。
参加者が多かろうが少なかろうが順位は決まるわけで

今年の1位は2連覇のM室さんでした。

表彰式する頃にはすっかり晴れまして。風もなくイイお天気。


約1名時間が過ぎても戻って来なくてみんなに心配されてましたが、怪我なく事故なく無事に終わりまして。なんかあっさり解散です。
もっと事前に宣伝とかして、盛り上げる工夫をしないとダメですね。きっと。
このままなら無くなるなぁ~この行事。

ジョリーが釣り大会のお手伝いをしている中、ジョリー彼は超うるとらすぺしゃりてぃオペレーションを披露してたらしい。

まぁ、師匠の船の修理を手伝ってただけなんですけどね。
本人曰く、今日もクレーンオペレーターの技は光ってたらしいです。。。

こうやって1日をおやふるで過ごす。
そんな時期なんだよなぁ~と思いつつ。
ジェット無いのに今季もなんだかんだでおやふるに出没している気配を感じる
今日この頃でした。




次のページ »
このページのTOPへ