すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

最近、夜中に一度目が覚めてしまったら

なかなか寝付くことができないという話をしましたよね




その日もですね「あぁ~眠れないな~、あぁ~困ったな~」なんて

ベッドの中でウダウダしていたんですけどね、

あたしね、とてつもなく良いことを思いついたんですよ、えぇ




時間でいうと、そうだな~~土曜日の朝3時くらいだったかな~

悪いと思いつつね、隣で寝ている奥さん…仮にCさんとしておきましょうか

Cさんを起こしてね白老虎杖浜温泉のほうに朝食バイキングを食べにいこうと誘ってみたんだ




あたしこの時ね、はっきりいって背筋がゾッとしましたよ




無理やり起こしたので、てっきり激怒されると思ったら

まんざらでもない感じだったんですよ、えぇ

なんていうか、拍子抜けしたっていうか




朝食バイキングは6時からなので

支度もそこそこに家を飛びだしたんだ



したら~~予定より早く着いてしまったもんだから

海で朝日を見て時間をつぶすことにしたんですよ、えぇ


この日は猛烈に波が高かっただ



そして目的地到着



四十肩の湯治と朝から白米を4杯も食べたら腹いっぱいになった


そんな話でした




カテゴリー: staff の投稿記事

4月

29


あたしね、最近は歳のせいなんでしょうか?

夜中にオシッコしに起きたら、その後眠れなくなるんですよ、えぇ

んでぇ~~困ったことに、そのまま朝を迎えるってことも珍しくないんだ




その日もですね「あぁ~眠れないな~、あぁ~困ったな~」なんて

ベッドの中でウダウダしていたんですけどね、

あたしね、とてつもなく良いことを思いついたんですよ、えぇ




時間でいうと、そうだな~~日曜日の朝6時くらいだったかな~

悪いと思いつつね、隣で寝ている奥さん…仮にCさんとしておきましょうか

Cさんを起こしてね中央卸売市場の朝市にいこうと誘ってみたんだ



あたしこの時ね、はっきりいって背筋がゾッとしましたよ




Cさんね、尋常じゃないくらい機嫌悪いんだ




あたしね、すぐにピンときた、

Cさんね、熟睡してたんだ…たぶん絶対

それをあたしが起こしてしまったもんだから祟られてしまったんだ…うん




料金はあたしが払うということで祟りを沈めて、向かった先がここ


ベタですが菊水です

そう、ジャスミンはベタで結構

メニューもベタな焼魚定食です



んなわけで~朝早くめが覚めたとき、どう有意義に過ごすか…

そんな話でした




カテゴリー: 13 の投稿記事

4月

28


近年各地で増え続けているTSUTAYA×カフェのコラボ・ブックカフェへやっと行ってきました♪



コーヒーを片手に購入前の本をソファやベンチ、テーブルなので本をゆっくり選ぶことができるスタイル。

書棚のあちこちにスペースあります。

パンやジェラートもあるのでお腹がすいても満たされる。

キッズ用のフリースペースもあるのでファミリーでも楽しめちゃう。

客層は幅広かったです。

勉強している学生なんかもいました。

雑貨販売、レンタルもあって…

活用できそう。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

28


汚くて旨い定食屋にいってきました。





辛いラーメンより焼きそばが人気だって…。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

すすきのも、ポツポツ桜が咲きはじめてきましたよ。
相変わらずの不安定な天気ですが、冬季シーズンが終わったということは、
このシーズンが始まるということです。


石狩マリンクラブのマリーナ開きです。

誰も教えてくれないから、本当は10時からだったのに9時頃おやふるに着きまして(笑)
『やる気満々!!』と大いに勘違いされましたけど・・・。
知った顔を見つけてはあいさつ回りに励むジョリー。
そんなことしていると、ぼちぼち集まって来まして。
各々が準備を始めていきます。


ベンチ&テーブルの冬囲いを外して、シートを畳んだり。


徐行の旗を組み立ててみたり。


久しい再会に掃除の手も止まって談笑したり。


そんなことより何より談笑したり。(笑)


不法なゴミも拾ってキレイに片づけたり。


満を持して準備で出動したNEW船を着岸させるのに苦労したり。


今季から会長が新しくなったり。

神主さんも来て、準備が整いましたから、とっとと安全祈願を始めましょう。

だって、天気はいいけど超風が強くてめちゃ寒い!!
まぁ、暖かいマリーナ開きなんて滅多にないですから、覚悟の上ですけどね。

個々の航行安全を祈願して。

午前中はこれで終わり。
帰る人、船の準備をしに置き場に行く人、スケボーでオーリーする人と思い思いに時を過ごし。

午後からは毎年恒例の海上保安庁の講習会です。

今回は珍しく、若い方がたくさん??来てましたよ。

始まってしまいましたね夏季シーズン。
なんやかんやで今年もまだ会員な彼が、今後をどぉする予定なのかわかりませんが。
きっと最後のシーズンの幕開けです。
怪我なく、事故なく、故障なく、いつも笑顔が絶えないシーズンになりますように!
それよりなにより、風なく、雨なく、寒くなくになってくれないとなぁ~。


オラに力をっっ!!!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

27


汚くて旨い定食屋にいってきました。





ラーメンじゃなく、オムライスが人気だそうです。




カテゴリー: PP の投稿記事

仕事の途中で、いま問題になっているマンションを見てきました。

工事が始まっていましたが、今後どうなるのでしょうか。

住人はもちろんですが、近隣の人も心配ですね。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

暖かかったり、寒かったり着る服に悩む。。

スキーシーズンが終わってしまったので、ブログのネタが本当にないです。
昨年の今頃は何してたんだろうと思って、ブログを見返したら、まだスキーに行ってました(笑)
頑張ってたなぁ~自分。。

ちなみに、『札幌国際スキー場』『札幌テイネハイランドスキー場』『kiroro』は5月7日まで営業しています!

ネタなさ過ぎて、ケーキでも焼こうかななんて思ったりして。
食べてくれる人を探さねばなるまいな。
食べたいケーキ(焼き菓子)絶賛募集中!!
しかしながら、シュークリームは作りません。あしからず。。。

そぉだ!!
先日、友達の転勤祝い(?)と卒業祝いにキャンディブーケ作りました。


かわいい物に囲まれて欲しいと作った手前と、プリンと海老が大好きなアイツに作った奥。

2回目ともなるとかなり手馴れてくるね。
金額もかからず、あげるとたいそう喜んでくれるので、今後の定番にしようと密かに思います。

今週末はマリーナ開き。
まだかなり寒いけど、今年が最後のシーズンとなりますもの。
気合を入れて参加しましょう!







カテゴリー: PP の投稿記事

池内ゲート2Fにオープンした「アルカモカフェ」に行ってきました。

ケーキがとても美味しいのですが1個が大きい!

食べきれないかと思いましたが、美味しくて2個食べちゃいました!

他には、パスタ、コーヒー、フレーバーティーなど、とにかくオトナ女子にオススメのお店です!

店内もお洒落で、ゆっくりくつろげますよ。








カテゴリー: 13 の投稿記事

4月

15


やっと暖かくなってきましたね

先日とんでもなく雪が降って驚きましたが…

4月はお祝い事が多く、この間「桜茶」を頂きました。

春っぽいですね~



写真では全然伝わらない…

もっと鮮やかなピンク色なんですけどね。

春っぽくてほっこりしました♪

そして、遂に食べました。

亀の手。



あー想像どおりに見た目がグロイ…

頑張って食べてみる。

んー意外とイケる。

でもやっぱり見た目が…

珍味です。見かけたら1度は食べてみたらどうでしょうか?




次のページ »
このページのTOPへ