すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

3月

31


連休の帯広旅行、メインはネカフェなんかじゃなく

十勝川温泉「観月苑」にいくことだったんだな




うちの奥さんね、仮に彼女の名前をCさんとしておきましようか




Cさんね、あたしがほぼ徹夜で三国志を読み漁ったってことを知らないらしく

真っ赤な目をしたあたしに運転をさせようとするんだ




「コワイな~眠いな~」なんて思いながら運転を続けると、本当に眠気の限界を迎えたんだ





仕方ないからコンビニで眠眠打破を買ってみようかななんて思ったりして






「おいおい、よせやいって、こんなものが効くわけないないだろう」なんて言ってみたりして






「うおっ、なんだか目が覚めてきたぞ」なんて思ったりして







「これならもう一日徹夜できるるぞ」って強がってみたりして






「三国志の続き読んじゃおうかな~」なんて帯広と関係のないこといっちゃたりして






ついでに「子づくりまでしちゃおかな~」なんて見栄を張ってみたりして…





長くなりそうなのでこの辺にしておきましょう

観月苑はとてもいい温泉です




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

31


山嵐の新ブランドにいってきました。




赤スープマシマシで辛さもちょうどよく、

旨すぎて箸がとまりません!



【※閲覧注意】

体調の悪い方おひかえください

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

3月

30


あたしね、先日の休みを利用ですね、帯広へといってきたんですよ、えぇ



本当は土曜日の早朝から出発する予定だったですがね

虫のしらせっていうんですかね~なんだかイヤな予感がしてね

金曜日のよるからでかけることにしたんですよ、えぇ




んでぇ~突如帯広なんかにいったって、宿がないんですよ

当たり前といったら当たり前なんですがね、えぇ




仕方ないから金曜日の宿泊先はネカフェですよ、ネカフェ



とはいっても、あたし、ネカフェは嫌いじゃないのでね

ついつい店内を徘徊してしまったんですよ



んでぇ~角を曲がってすぐの本棚に目をやった瞬間、はっきりいって背筋がゾッとしましたよ



だってね、この店には横山光輝の三国志が全巻揃っているんですよ



気がついた時はもう朝でした…



孔明が五丈源に没したところで本を返却して

眠い目をこすりながら帯広市場の朝市へと向かったんですよ、えぇ




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

気が付くと3月も終わりですね。
いやぁ~去りゆく3月早い・・・。

先週は週の終盤でアチラコチラでドカッと雪が積もりまして。
だから週末はスキー場です。

標高の低い山は軒並み営業が終わっていく中、いい雪質を求めて

札幌国際スキー場へ朝6時起きで向かいました。

考えることは皆同じでしょうか?
さすがに1番乗りなんて無理でしたが、圧雪したてを滑れることができました。


今シーズンの滑り始めは国際で、その時は気づかなかったけど、あらゆる斜面を滑ってきたジョリーからすると国際の傾斜角度はちょっと物足りない感じです。
ましてや、人がかなり多いので(大会をやってたせいもあるけど)滑り出しを待つことも。。。


あまり上手いことスピードに乗れないので試しに上級者コースへ行ってみることに!
「最大斜度30度だし大丈夫じゃない?イケますよきっと!」なんて調子に乗ってましたら!

後悔しました。。。。
30度の急斜面はいいとして、なんとコブ!!
しかもかなり深い!!
引き返せないし、降りるしかない。


転がり落ちたくないから、ものすごくゆっくり慎重に時間をかけて降りる。
途中で彼が「そぉいえば去年、910さんとみんなで来た時にボードとスノースクートで調子こいて後悔したんだった!!」と思い出す始末。
いやいやいやいや。。。
このタイミングで思い出されてもさぁ!!!!!

必死にコブを抜けるとなまら滑りやすい斜面!
ご褒美と勘違いするほどでした(笑)

コブを抜ける大変さを2度味わいたくなく、結局最初と同じコースを滑り続けましたが、やっぱりなんか調子が出ない。

滑り方もだんだん変になっている気がするよねぇ~。 ↑コレみたく(笑)

彼曰く。
今回が今季シーズンの滑り納めになるそうですよ。
11月23日から始まった苦行も4ヵ月でトータル18回。
単純に昨シーズンの2倍です。
すっかり趣味の域を超えているなと思いつつ。
今となってはちょっと寂しい。

雪が融けまして。
雪山のシーズンが終わりましたら、何しましょう?
特にないんだよなぁ~。
困りましたね。。




カテゴリー: 13 の投稿記事

もうそろそろ4月だというのに、まだ寒いですね…

先日会社近くにできたラーメン店へ行ってきました。



あっさり系の身体に良さそうなスープで、女性向きかなと思います。

ただ、アツアツ脂はやけど注意です!



醤油ラーメン500円。オープン記念価格。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

30


薬膳ラーメンにいってきました。




発汗効果MAXのしびれる辛さで

自慢のメガネも、くもりっぱなしです。


「オレ、メガネ新調したぜ!」って、

だから撮ってあげました、

みてやってください。


【※閲覧注意】


体調の悪い方はおひかえください


続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

3月

24


会社の近くにラーメン店がオープンしたので行ってきました。

店名は「うめきち」。和風だしのあっさりラーメンです。

3/21~25までは、オープン限定メニューでしおとしょうゆの2種類だけらしく、今回はしょうゆを注文。

とても、美味しかったですよ!

ちなみに、この期間中なら500円で食べられます。




カテゴリー: 13 の投稿記事

久しぶりに食べました。

ランチにラーメン。

「とぐち」さんです。



ランチタイムにはミニ丼が付いてきてお得です。

食べきれるか心配でしたが、ペロリでした。

たまに無性にラーメンが食べたくなる時があります。

ラーメンて美味しいですよね。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

本日は札幌も大雪です。
窓から見る景色はすっかり冬に逆戻り。
うーん。
山にだけ降り積もればいいのに。。

今シーズンも最後となりそう。
と思うくらいとっても暖かでいいお天気だった日曜日。
彼の土壇場の思い付きでコチラに行って来ました。

夕張マウントレースイスキー場

連日の気温で雪解けが一気に進む中、雪質がかなり荒れていると予想していたのですが、
しっかりと圧雪されたかなり上質なゲレンデでした。

リフトで移動中も全く寒くないし、かなり快適です。
シーズンの中でこの時期が一番好きかも!

午前中はお客さも少ないので、大熱唱しながらかなり快調にとばします。(ジョリーは(笑))


ここまで滑りこんでくると、上級者コースもかなりイイ感じで滑れるようになります。

レースイの上級者コースが全スキー場の中で1番好きです。

今回はスキーヤーの彼もかなり絶好調!

前日までスケボーやりすぎて両足を酷使してるとは思えない滑り。

DVD見て研究している結果だそうです。


お昼食べた午後からも、リフトに乗ってる間ポカポカ陽気にい眠りしながら、いつも以上に快調で
「もぉ帰りましょう。」と彼に言われるまで滑り倒しました(笑)
翌日休みで良かったと心から思うことになるのに、気持ちよすぎてやりすぎちゃうよねぇ。

ちなみに、夕張の雪山で日焼けするほど快晴のお天気でスキーを滑っていた私たちですが、
この日われらがキャプテンO橋さんは奥さんと沖縄旅行へ行ってまして。。。
桜が咲きそうな暖かいはずの沖縄は雨。そして寒い。。
さ、さすがですキャプテン・・・。


札幌市内と近郊のスキー場は軒並み3月末でクローズになります。
残すは標高の高いスキー場のみ。
今年は例年にまして雪解けが早いと天気予報士が言っているらしいですが。。。
どこまで回数を伸ばせることやら。
それもこれも彼次第です(笑)




カテゴリー: staff の投稿記事

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233842

ジャンクフード好きにはたまらないマック!

ふと食べたくなるマック!

カード決済できるようになるみたいですよ?

嬉しい。




次のページ »
このページのTOPへ