すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

31


立ち食いラーメンに行ってきました。



正確には変な椅子があるんですが、

カウンターと高さがまるであってない。

しかも店内がすごく寒いので

ゆっくり座って食べられません。


おかげで風邪をひいてしまい、

会社 休んでしまいました。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

31


シビレる坦々麺に行ってきました!




それにしてもお店のスタッフ

おしゃべりでしたね。

よくもあんなにラーメン屋で3人

大声で話したおしたもんだわ。




カテゴリー: staff の投稿記事

みんなはまるちゃんの牛すきうどんってしっているかな?



いい?いまからいうことはすごく大事ななことだからしっかりと聞いてね



まるちゃんのカップラーメンにね、牛すき味ってのがあるのね

これ、溶いたタマゴに浸して食べるとめちゃくちゃ美味しいから




好みによってタマゴに麺のツユを入れたらこれまた最高!




僕レベルになるとタマゴ2個使っちゃうんだから

コレステロールも溜まっちゃうよね



この話、信じるも信じないもアナタ次第!!!





カテゴリー: staff の投稿記事

≪1からの続き≫


外の気温はマイナス11度

「おいおい、よせやいって~マイナス11度ったら

髪の毛が凍ってしまうだろう」ってね



でもね、あたしも吹雪と極寒の地は嫌いじゃないのでね~

かけ湯オンリーで露天風呂までダッシュしてやりましたよ




男43歳、タオル片手に小走りで露天風呂に飛び込む様は

尋常じゃないくらい見苦しいんだ




まぁ、その話はいったん置いておいてぇ~

泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉

見た目は透明で無味無臭

一般的に肌の表面を柔らかくして皮脂の汚れを落とすといわれているんですよ、えぇ



美肌効果に優れているから、女性にもオススメの温泉なんですよ、えぇ




カテゴリー: 13 の投稿記事

日々節約を心掛けて生活を送っている毎日ですが、たまに美味しいものを食べると幸せですよね。

先日こんな美味しいもの食べてきました。



牡蠣のリゾット



湯葉&ホヤ

です。奥はポテト。

お皿がオシャレで味を引き立ててくれるんですよね~

ぜひ行ってみてください!

南4西1「百福」です。オープンしたばかり!オシャレな居酒屋さんです~




カテゴリー: PP の投稿記事

ちょっと話題になっているので買ってみました。

想像しているより、美味しいです、本当に!

こんな感じです。



麺は緑で、抹茶の風味が若干します!



普通に美味しいので、見かけたらぜひチャレンジを!




カテゴリー: staff の投稿記事

これはあたしが体験したなんとも怖い話でしてね


先日、妻と2人で昼飯にラーメンでも食べようなんてことになりましてですね

車で出かけたんですよ、えぇ



あたしはとぐちのラーメンが食べたかったのですが

家から近すぎるといいう理由で却下されてしまったんだ



仕方ないから、店を決めずに車を適当に走らせて

見つけたラーメン屋にはいる…なんてことになったですよ、えぇ



といっても時間は昼の3時過ぎ、意外と開いている店が少ないんだ



「まいったな~困ったな~」なんて思いながら気がつくと既に定山渓の手前まで来ていたんだ



天候は猛烈なな吹雪…

なんか変にテンションが上がってしまい

このまま勢いで中山峠を超えてみようなんて話になってね

猛吹雪の中、車をはしらせたんだ



この時ね、あたしこう思ったんですよ

「これはニセコの温泉までいくしかないって」ってね



あまりの猛烈な吹雪に引き返すをことを勧める妻でしたが

あたしの頭の中には温泉のことしか頭になかったんですよ、えぇ



これ、天候的にそうとうヤバかったんでしょうねぇ~~

途中、路肩に飛び出したバスや車がひしめく姿は阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ、えぇ



んでぇ~あたしはあたしで


辿り着いたのはいこいの湯宿「いろは」だったんだ、えぇ







カテゴリー: ジョリー の投稿記事

1月

27


すでに昨シーズンの回数を超えました。
なんなら、去年の今頃はシーズンすら始まってないんですけどね。

今回も『行ったことのないスキー場に行こう』ということで

石狩平原スキー場 ( 石狩郡当別町弁華別 )
平原なのにスキー場???と思ったら当別の山の中でした。

今まで訪れたスキー場の中でもっとも小さいスキー場です。
コースは全部で3つ。

斜面とコースの広さはいいとして、距離が短い!
3コース中2本は300m前後・・・。
さすがにそこそこ滑るジョリーにとってはちょっと物足りない感じ。
それでも6時間券を買って頂いたので、滑ります!


なんだかんだ言うけど、最初はボードに乗る。


そこそこ滑れているように見えるのですが、本人は納得いかないみたいです。

滑りづらい板に無理やり乗っていると相当疲労するらしく、早々にスキーにチェンジです(笑)

ボードの鬱憤を晴らすかのようにスキーではものすごい勢いで滑っていく(笑)

距離の短いコースはリフトに乗っている時間の方が長いので、寒い。
それでも、同じコースを何度も何度も滑るので、自分のフォーム?を見直すのに結構いい時間でした。( いや。私たちはどこへ向かおうとしているのか・・・。 )


理想に近づこうと見つめ直しすぎて、自分の残したターンの後をわざわざ斜面を上って見ている図(笑)

来たときは「このゲレンデで6時間 飽きないか??」と思ってましたが、気が付くと15時45分。
16時まであと1本滑れるか!!頑張れば2本いけるか!!などとここにきて時間と戦う!
そこがまた楽しかったりする(笑)


時間いっぱい滑り切って、結構な疲労感です。
さすがファミリーゲレンデ。 16時ともなると誰もいませんね。

長いコースを少ない回数滑るのと、短いコースをたくさん滑るのとでは感じる疲労感がちょっと違う!疲れるという面では同じなんですけどね。
それでも週末になるとまた行きたくなるのはなぜでしょうね。。。


さてはて。
話は変わりますが。
すごく久々にケーキ焼きました!


ベイクドチーズケーキ
質のいい材料ばっかりで作ったのに、生誕祭主賓の彼には不評でした。
う~ん。
まぁたしかに何かが物足りない。。。
やっぱり腕が鈍るのでしょうか。 もっと作るようにします。
ひとまず次はチョコケーキにしよう!!




カテゴリー: PP の投稿記事

1月

24


先日ラーメン食べました。

今回は「一風堂」。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですよね。

たしか味は、冬季限定メニュー「味噌赤丸」だったような…。

ちょっと写真は美味しそうには見えないのですが、そこはごめんなさい。




すすきの通信2月号、いよいよ明日発行です。よろしくお願いします!




カテゴリー: CBA の投稿記事

こんにちは、CBA@ほぼ禁酒中です。
去年の秋からずっとお腹の調子が悪いです。
おかげで、ぜんぜんのみいてないのでお金は使わずにすんでいますが、
悪い病気じゃないかと心配です。はやいとこ病院行って調べてもらおうっと。

さて、すすきの通信のツイッターアカウントの紹介です。こちら。
https://twitter.com/susukinoTV

トップページからも見れますのでいまさらですが。

よろしければフォローお願いいたします。

フェイスブックもやってます!
フェイスブックはこちら

お友達になってください!




次のページ »