すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

あたしですね、年末の31日は

毎年極楽湯に行くのが決まりでしてね。




今年も妻と2人で極楽湯へといってきたんですよ、えぇ



※写真は極楽湯さっぽろ弥生店公式HPより転載




毎年ね16時前後に行って祟りにあっているので(激混みで浴槽内でオヤジと肌が触れ合うこと)

今年は13時前後の時間帯を狙っていくことにしたんだ



んでぇ~、今回こそ混雑を回避したと思って自信満々で乗り込んだけど

毎年の光景とそれほど違いが無いほどの大盛況っぷりだったんだ




「まずいな~怖いな~たぶん触れ合っちゃうんだろうな~」

なんて思いながら、背に腹は代えられないので

まずは白湯から攻めてやりましたよ、えぇ




露天風呂はナトリウム・塩化物泉なので

神経痛や筋肉痛に効果があるんだ




あたしもね、最近は左の肩に変な重みを感じることがあって

「もしかしたら、なにか憑いているのかな~」なんて思ったけど

極楽湯で湯治効果で

左腕がブルンブルン回るようになりましたよ、えぇ















カテゴリー: ジョリー の投稿記事

12月

31


この日にブログをUPする日がこようとは・・・。
本来なら、昨日仕事納めなハズなのですが、仕事納めじゃなく滑り納めしてきました!

本当なら藻岩山スキー場に向かっていたのですが、時刻は10時過ぎ。
スキー場に向かう道が大渋滞!!! 駐車場の待ち車がかなりの行列。 
こりゃあ滑れるのはいつになることやら・・・。
あっさりと諦めて次の場所へ行きました。


ban.Kスキー場 ((ばんけいスキー場 : 札幌市中央区盤渓410番地 ))

今年のシーズンOFF間際に行って、あまり好きなゲレンデではなかったのですが、背に腹は代えられないということで。
しかし!!!
混んでたわぁ~。
そりゃそうなんですよね。
世の中は帰省と冬休みと正月休み旅行の真っ最中!
混むんですよ。 仕方ないんですよ。。 でもジャマなんだよねぇ。。。。
自分勝手な発想ですが。

それでも、なんとか混んでないコースを選んで、混んでない瞬間を選んで滑る!


彼は今回で何かを掴んだらしい。
ジョリーはかなり迷走してました。 
考えれば考えるほどどうやって滑ってたのかわからなくなる始末。
3回も転んだぁ~!!!!! 最悪だ。


昼過ぎまでいいお天気だったのに、だんだんと雪降りに。
ゴーグル嫌いなジョリーにはかなりつらい。。


結局、5時間近くびっちり滑って、体力の限界近し!

かなり迷走してたジョリーは初心にかえりまして何とか通常に戻ったような。。

しかし。
寒いなぁ。
雪山に居るんだから当たり前なんだけど、どれだけ着ても寒い。
かたや、ウエアの中はTシャツ1枚の彼がスゴイし変っ!!
なんか方法ありませんかねぇ~。

2016年滑り納め。
年明けは1月2日から(笑)
いやいや。
この全身の倦怠感は中2日で取れるのか!?




カテゴリー: staff の投稿記事

みんなはチュパカブラって知っているかな?



アメリカや中南米を中心に目撃情報があがっている怪生物のことで

チュパカブラとは「ヤギの血を吸う」という意味なんだ



実際これらの場所では血を吸われた家畜の死がいが数多く発見されている

さらには人間までもが襲われたんだ


http://gakkenmu.jp/

ウィキ情報によると

体長は90センチ前後で上下の顎に鋭い牙があり

舌はアイスピックのようにとがっているという…



なかには翼があるものやらカメレオンのように変色できる亜種もいるだって





こうした特徴を踏まえた結果

一部の人たちの間で人工ミュータント説が浮上んだ




噂によると、アメリカの研究機関がチュパカブラを回収して研究をしてみたところ、

この世の生命体ではあり得ない血液が採取されたというんだ




アメリカはいまだにこの検査の最終報告をしていないということは

もしかしたら「バイオハザード」のように

遺伝子の組み換えによって人為的に作られた「兵器」なのかもしれない




この話、信じるか信じないかはアナタ次第!!







カテゴリー: staff の投稿記事

これはですね

めったなことでは体調を崩さないあたしが実際に体験した

なんとも奇妙な話でしてね…




その日はなぜか就寝まえに

突如、焼けるような喉の渇きに襲われてですね

冷蔵庫を漁ってみたんですね





するとねぇ、牛乳なんかがあったもんで

ついつい手を伸ばしてみたんだ





んでぇ~、牛乳をカップに注ごうと思った時

死んだ婆ちゃんそっくりの声が頭のなかで鳴り響いたんだ

「ジャスミン君、その牛乳の賞味期限は2週間も過ぎているぞぉ……」

「しかも、開封済みだべさ……腹壊すぞぉ…」





「怖いな~気持ち悪いな~」なんて思いながらも、あたしも喉の渇きに勝てず

賞味期限が切れた牛乳をコップに2杯も飲んでしまったんですよ





いやぁ~この世には本当に「祟り」ってものがあるんですね






夜中の3時過ぎたころですかね…ギュルギュルギュルルと

お腹のあたりから奇妙な音が鳴り始めたのは…






あたしね、この時、背筋がゾォ~としましたよ






布団から飛び出るや否や

滴る冷や汗を拭いながら顔面を真っ青にさせて

一目散に便所に駆けこんだんだ






「ナンマンダブ、ナンマンダブ、ナンマンダブ!!」

小さな個室のなかで必至にお経を唱えたんだ






後は想像通りの結末

祟りは翌日の夕方過ぎまで続くこととなったんだ





あるんですね~こんな不思議な話って




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

12月

28


今年を振り返ってみて、なんだかんだ、
ライブや舞台、映画を観に行けた年になったと。

ドラマでは「逃げるは恥だが役に立つ」がヒットしてましたが
先日、脚本家 の「岡田惠和 今宵、ロックバーで〜ドラマな人々の音楽談義〜」のラジオ番組に「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家、野木亜紀子さんがゲストということでどんな対談をするんだろうと思って聴いてたんです。

岡田惠和さんの最近の代表作といえば「最後から二番目の恋」や「泣くな、はらちゃん」ですかね。

野木亜紀子さんはホント今年活躍しましたよね。
「逃げるは恥だが役に立つ」も良かったですけど、今年4月に放送したドラマ「重版出来!」も良かったです。
野木さんは他にも「図書館戦争」なども脚本担当してるんですけど、これからチェックしなきゃと思う脚本家だなと思いました。でもラジオを聴いてたら、今まで仕事をノンストップでやってきたのでしばらくゆっくりしたいとも言ってましたが。
続きを読む »




カテゴリー: くまきち の投稿記事

12月

28


適当にはいったお店がめちゃ旨だったら

テンションあがりますよね!

ビジネス街の裏通りにある暗~い雰囲気の

中華料理&ラーメン。オーダーしたのは



あんかけ塩焼きそば、連れはタンメン!!


いつもは味見してみろといってくれる

連れの方ですが、




よほど美味しかったのか、その時は

喰わせてもらえませんでした…。




カテゴリー: どきんちゃん の投稿記事

旭川へ~いってきました!

この日は大雪大雪雪雪雪の日で

到着するまでに4時間半かかりました・・・。

着いた時にはもう真っ暗、夜だったのでさっそく

夜ご飯、3.6街(サンロクガイ)に初めていきました。

ちょっとススキノっぽいですね!

▼ほたてが美味しい居酒屋さん

熱燗と相性抜群でした☆



▼名物のカキ盛りタワー!インパクト大!



翌日は温泉でのんびりし、札幌へ帰ってきてからは

クリスマスっぽくケンタッキーとケーキ(^_^)

ケーキ2人分食べてしまいました、正月太りもこわいです。



2016年大変お世話になりました。良いお年を(*^^*)




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

12月

27


さてさて。
天皇誕生日からクリスマスまでの3連休でしたが。
まぁなんと札幌は50年ぶりに大雪でして。
けしてジョリーが雪乞いしているせいではありませんよ。
してませんよ・・・もぉ・・・。

でも、せっかく超多量に降りましたから。
行きましょう!

お初です!

朝里川温泉スキー場 ( 小樽市朝里川温泉1丁目 )

用足ししてから行きましたので、着いた時には結構な人!
とんでもなく遠い駐車場から、結構な急斜面を歩きながらゲレンデへ → →
(まぁ、そこで彼にめったくそ叱られるジョリー・・・。体力が本当にありません私。。。)

今までで1番リフトの数が多い気がします。
乗り継ぎ、乗り継ぎでなかなか体が冷えます
コースもゆるやと急斜面がかなり極端!!
ちょうどいい感じの斜面がありませんのです。


でも、頂上からの眺めはなかなかキレイです。
雪山から海が見えるってなんか不思議な感じですね。


寒いけど、とってもいいお天気でコースに慣れてくるとそれなりに滑れるような気分!


いつもは2人で乗るリフトも1人で乗せると・・・いやぁ~偉そう!!

途中、リフトに乗って上昇を始めたとたんに彼のスキーが両足とも外れ、慌てた彼はその上昇しているリフトからダイブっ!
滑り止めにウエアが引っかかって、お世辞にもカッコイイと言えない感じで落下。
ジョリーもリフトに乗ってたスキーヤーも係のおじさんもビックリして固まるしまつ!!
本人は特に痛くないそうですが、咄嗟の行動とはいえ、無茶はしないでくれ!!と心から思いました。


午前中は親子連れのスキー客が多くて、昼過ぎからは若者のボード客が多いです。
あまり混みこみではないですが、なんか滑りにくい斜面ですね。
リフトの乗り継ぎが多いので、滑ってる時間よりリフトに乗ってる時間の方が長く感じる。
そして、そのおかげで結構寒いです。

さて。
滑り納めはどこのスキー場になるのでしょうか??




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

映画を観た帰り、なんかファクトリーのアトリウムで
イベントがやってると思って、チラ見してきました



AIR’Gが主催のイベントで安田レイ、THE BEAT GARDENの
フリーライブでした。

安田レイちゃんはちょっと気になってたので生歌が聴けてよかったです






カテゴリー: 13 の投稿記事

12月

26


50年ぶりの90cmの雪で休日は除雪に追われました

やってもやっても積もっていく…

腕や腰が痛い…全身の疲労感…

これは北海道民の宿命ですね。

さて、2016年もあと少しとなりましたね。

久々に質が良い美味しい物を食べました☆



良い物を良い形にし良い値段で提供しているこのお店。

少々値段が張りますが、高くたって満足です。



今年もたくさんお世話になりました。

2017年も宜しくお願い致します。




次のページ »
このページのTOPへ