すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

みんなは「フィラデルフィア計画」ってしってるかな?

そう、アメリカ軍が行った軍事実験で

テスラコイルを使って兵器をレーダーに対して不可視化するといった実験だったんだよね



実際、テスラコイルで護衛艦エルドリッジに強力な磁場を発生させてみたら

護衛艦エルドリッジは緑の光に包まれて、肉眼からもレーダーからも消えてしまったって話





実際、エルドリッジは2500キロも離れたノーフォークまで瞬間移動して

ふたたびフィラデルフィア沖にも戻ってきたってだって!



実験は成功したようにも思えるけど

乗り組み員たちは


体が突然燃え上がった

衣服だけが船体に焼き付けられた

甲板に体が溶け込んだ

突然凍りついた

半身透明になった

壁に体が溶け込んだ


生き残った他の乗組員たちは鉄の扉に守られていたものだけで、

他の人は精神に異常をきたしたってことっ……わかる????




この怪現象は天文学の博士であるモーリス・ケッチャム・ジェサップのもとに

カルロス・マイケル・アレンデという人物から届いた手紙で明るみにでることになったのだけど

モーリスは手紙を受け取って3年後に自殺しているんだって



物証は何一つなく、おまけにアレンデなる人物はかなり胡散臭い人のようなんだ…まるでボクのように。




小説や映画にもなったこの都市伝説

信じるも信じないもアナタ次第! (`・ω・´)キリッ




カテゴリー: 13 の投稿記事

11月

29


久しぶりに休日カフェしました。

なんとなく寄ったこのカフェ、なかなかよかったです。



雰囲気ある感じ。

公園すぐ近くで窓からは子供たちが遊んでいる姿を眺められる。

たまにはのんびりもいいですね~




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

29


肉屋が営むボリュームたっぷりの

ラーメン店にいってきました。


なんとここはチャーハンにラーメンが

付いてきます!





ラーメン・チャーハンを注文すると

とんでもないことになります…




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

11月

29


気になってたお店「パフェテリア パル」に行ってきました

ここのお店は本当に混んでいて、今回は運良く入れたって感じでした。
数分後に入ってきたお客さんは40分待ちとかになってました





カウンター6席、テーブル席も3つくらいだったかな〜。
とにかく満席!

パフェとドリンクのセットを注文しました♪


左が焼き林檎とティラミスのパフェ
右がラフランスのゴルゴンゾーラのパフェ

美味しかったですよん

帰り際にサラリーマン6人くらいで来てましたが当然お店には入れず…って感じでした。
行く前に電話予約するのがいいかもしれませんね。




カテゴリー: staff の投稿記事




ねこ「あれ?パンチ効いてない?」




カテゴリー: staff の投稿記事

あたしですね、温泉が大好きでしてね

妻と2人でちょくちょく温泉巡りをしていましてですね

んでぇ~、仮に妻の名前をCさんとしておきましょう




今日もですね、妻のCさんと2人でニセコの五色温泉へと向かったんですね




んでぇ~この季節ね、雪が降ったりなんかして

札幌の路面感覚なんかで出かけるとヒドイ目にあう…なんて話も珍しくないんだ



そこでCさんがね突然こう言いだしたんだ



「タイヤ交換してから行こう」って



でもね、あたしね、面倒くさくて夏タイヤでニセコにむかうことにしたんだ




そしたらね、ほとんど雪はなかったんだけど

五色に向かう細道に入った瞬間、猛烈な雪にみまわれたんだ



「怖いな、なんかイヤだな~」と思ったけど

引き返すわけにもいかず、気合いで山に登っちゃったんだ




もちろん、五色温泉といえば、源泉100%!!

硫黄やマグネシウムなど

5種類の泉質が合わさって五色温泉といわれているんだ




冬期間は道路が閉鎖されることもあるから

事前にチェックしてから出かけるのがオススメなんだ





カテゴリー: PP の投稿記事

今回は壮瞥町にある「ピッパラの森」で食べた、きのこラーメン。

注文から余裕で1時間は待ったかな…。

でも、美味しかったです!




カテゴリー: 13 の投稿記事

本日すすきの通信12月号発行されました!

巻頭特集は大忘年会!

海鮮からしゃぶしゃぶから焼肉などなど色んな宴会コースを紹介してます。

早めの予約を~

WEBクーポンあります♪




カテゴリー: staff の投稿記事

11月

25


先日早朝からススキノに来る所用があったので、
そのまま帰るのもなんだな〜と思い
以前から行きたいと思っていた
パンケーキを食べにいってきました。

Cafe Blue
中央区南19条西16丁目9-12

市電にのって、「ロープウエイ入口」から歩いて2分。
有名店なので混んでいるかな〜と思いましたが、
タイミングが良かったのかすぐに座れました。

そしてお待ちかねのパンケーキ


生クリームの存在感が半端無いですが、
全然クドくないのであっさりと食べられます。
パンケーキ自体もスポンジケーキのように軽いです。
生クリームの下にはバニラアイスが隠れています。

この後図書館にいってまったりと過ごしました。
たまには早起きもいいかもしれません。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

11月

24


今季1番の寒さっていう勤労感謝の日。

冬シーズンの始まりに相応しく行ってきました!!

『 札幌国際スキー場 』

スキー場自体は11月18日(金)にオープンしましたが、今のところ積雪40センチ。
下の方はまだまだ笹が出ていて、引っかかって転びそうです。

ちなみに、この日の山頂は雪降り、強風、マイナス15度(笑)

視界不良に加え肌に刺さる雪と風が痛いっ!!
ゴーグルは曇って使い物にならないし、外せば涙でまつげが凍る(笑)


なんだか凄まじく過酷な中、21年ぶりにスキーを始めた彼もかなり心が折れた様子(笑)
斜面を下りている時に無心になれるので、ジョリーはそこそこ楽しかったですが、寒さに耐えられず体力が激しく消耗。
というより、雪山を完全になめていて厚着しなかったジョリー本人が悪いのですが。。。。

今季初滑りは4時間で終了。

残されたのはふくらはぎの筋肉痛と、熱っぽくて頭痛のする体(風邪と認めたくない(笑))

まだまだ冬はこれから。
体力と免疫力をUPして頑張ります!!

あぁ~~あと。
備えあれば患いなしって改めて感じました。(反省)




次のページ »
このページのTOPへ