すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

支笏湖の廃ホテルを探索するためIさんと出かけたが
結局、ホテルは取り壊されていたんですよ、えぇ


仕方がないから丸駒温泉にでもいこうかってことになって
車を温泉方面に向かわせたのは前回お話したとおり。



温泉効果で心身ともにリラックスしたのはよかったが
当然このままでは帰ることはできないって話になったんですよ


ンでぇ~話合った結果、苫小牧の廃病院の撮影にでもいこうってなって
苫小牧方面に進路をとったんだ。
ところが2人の頭にはこんな言葉がよぎったんだ


「せっかくの風呂上りに埃っぽい場所になんぞ行きたくない」ってね



「怖いな~なんかイヤだな~今回の企画そのものが覆されそうだな~」
なんて思ったのもつかの間、相棒のIさんね、こんなことを言い出したんだ



「そばでも食って帰りましょう」



あたしね、この時背筋がゾッとしましたよ、えぇ



これじゃ~だた風呂入ってそば食っただけの話ですからね~~



でもあたしもそばは嫌いじゃないので「てんぐの蔵」のそばを食べて帰ってきましたよ



後から調べたら、苫小牧の廃病院も取り壊されていたようです
あるんですね、こんな不思議な話って…




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

10月

31


ココ最近年末にお取り寄せをして家族で楽しんでいます。
毎年鍋を頼んでいたのですが、もう少し何か違うものを頼みたい…
そんな時こちらの漫画が結構参考になりました。



おとりよせ王子 飯田好実

普段はプログラマーとして働く「飯田好美」くんが
週に1度のノー残業DAYに全国各地からお取り寄せした美味しいものをテンション高めで食べまくる…そんな漫画です。
でてくるお取り寄せ商品は実際に発売しているもので、飯田君のハイテンションな説明や、美味しそうな食べ物描写でヒジョーにお腹がすきます(空腹時は注意)。そしてお取り寄せしたくなる!
飯田君のオリジナルアレンジも美味しそうでためしたくなりますよ。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近決まった場所でしか食べていなかったので
久しぶりのランチ情報です

クレメント
中央区南四条西4丁目1 ススキノラフィラ 5F

ススキノラフィラに入っている喫茶店です
古き良き喫茶店という感じの内装で落ち着きます。
奥まっているので少しわかりにくいかな?
エレベーターを降りてすぐ左手にあります。
こちらはオリジナルカレーの「ブラックカレー」が有名です。
ランチセットでもいただけます。
今回は「クレメント風オムレツ」1110円(サラダ、コーヒー付き)
をいただきました。

ほんとに黒いカレーです。食べるとほんのり甘味があって辛みは強くないですが、なにかクセになる味です。オムレツの中のトローリチーズも美味。
食後のコーヒーもさすがに美味しいです。買物帰り等にまったりするのもいいかもしれません。




カテゴリー: staff の投稿記事

名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます



あたしですね、心霊サークルに属していましてですね
年になんどかサークルの友達と心霊スポットに撮影にいくですよ、えぇ


んでぇ、今年は支笏湖の廃旅館にでもいってみようかってことになって
先日、サークルの仲間の今村さんと機材を持ってでかけたんですよ


仮に彼の名をIさんとしておきましょか、
Iさんんね、最近家庭の事情で忙しく
「ジャスミンさん、写真2,3枚撮ったら帰りましょう」って全くヤル気が無いんだ


んでぇ~あたしはあたしで、貴重な休日を朝からこんなことに費やすということで
家内から大ブーイングだったんだ



押し切るように家を飛び出し、Iさんと合流して、一路支笏湖に向かったんだ




真駒内から支笏湖線を抜け、湖畔の上の開けた場所に車を止めて
カメラを三脚にセットして廃旅館にむかったんだ





「なんかイヤだな~気持ちわるいな」なんて思いながらも
構わず前に進んだんだ




だけど不思議なことに旅館がないんだ…
探せど探せど旅館が見つからないんだ…オエッオエッ



どうやら話によるとその廃旅館はとり壊れてしまったらしいんだ


とうことで仕方がないから丸駒温泉で風呂に入って帰ってきたんですよ、えぇ



意外とよくあるんですよね…こういう話って








カテゴリー: ジョリー の投稿記事

週間天気予報に雪マークが出ちゃいましたね。
と、ゆうことは今季のシーズンも終わりなのです。

毎年毎年どぉしてマリーナクローズは天気が悪いのか。。。
今年も突き刺さる冷たい強風と時々降る大粒の雨。
さ、寒い。

集合時間は10:00。
でも10分前に着いたら

こんな感じ。

さらに

こんな感じ。

行きましたけど、なぁ~んにもやることはありません。
おそるべし年寄り早起きパワー!!!!

S原さんに「集合10時って言われたら1時間前行動が基本だべっ!」って言われました。
まぁ。
わかってはいたんですけれどもね。。

特別することもないので、ストーブのある管理小屋に避難。

常に風と戦っているクラブ旗も、来期のためにここで冬眠。

会長も副会長の片割れも不在で、なんとなく集まって、なんとなく解散。
なんか今季のシーズンも無事に終わったというのになんとも締りない。。。


凍えるような寒さの中でも罰ゲームのようにウェイクボードで水に入ってる人もいるのに・・・。

もっと積極的な役員がいたらもっと楽しい会になるんじゃないかと思うんだけどなぁ。


といっても、一応それなりの参加者の皆さん今季シーズンもお疲れ様でした。
聞く限りでは事故なく、怪我なくで無事に終わったのではないかしら?
まぁ、出航する人が圧倒的に減ってますから起きようもないんでしょうけど。
しかし、おやふるに来れなかったなぁ。
テンションっていうか天気がね。
寒いし、風邪強いし、しまいには雨。
週末にだけいつも天気が悪いイメージ。
ジョリーの晴れ女パワーも弱まっているのか、それとも雨風コンビのパワーが強すぎるのか。。。
来季は負けないようにパワーチャージしとかないとっ!!!


ここから冬の章へ突入ですかねぇ(笑)
それはまた。
別のお話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

10月

28


連休に函館に行ったのですが

ラッキーピエロに行ったことがなかったので
今回絶対行くぞと思って!



テイクアウトでしたが「チャイニーズチキンバーガー」を
食べることができました♪(写真取るの忘れた…)

大沼公園インター近くにある「レストラン ケルン」にも行ってきました。
連休とあって混んでましたけど。場所的にもわかりやすい。



ビーフシチューを注文しようと思ったのですがランチではやってないということで
「モッツァレラチーズハンバーグトマトソース」を注文♪
ボリュームがかなりありました!

急遽「染三人展」を観に行きたいということになり
「ギャラリー日の丘」(北斗市三ツ石347)に行ったのですが
ここがカーナビがないとわからないような場所にあって…。


↑この藁の建物はギャラリーを案内してくれたおばさんが
実際に使っている陶芸のアトリエでギャラリーの隣にあるんだけど
おばさんが手づくりで2年かけて建てたらしい…(°◇°;)

中にも入らせてもらうことができたんだけど
ちゃんとした造りでした!

ギャラリーからは海が一望できて


ギャラリーを案内してくれたおばさんは元々札幌の人で
定年後は好きなことをやりたいということで、この土地を買って
ギャラリー、アトリエを建てて
土日にギャラリーを貸し出して、他は陶芸など好きなことをして過ごしているのだとか。

とてもバイタリティーのある人でした。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

10月

28


現在、東京ラーメンショー出店の

味噌ラーメン専門店に行ってきました。




店主らは東京にいるので、札幌にはバイト

リーダーみたいな従業員がひとりっきり。

そんな不安な空気のなか、あんのじょう

客はやれ「舌がしびれる」だの、

「味濃い、ここは青森か?」だの、

あげくにはライス品切れで怒って金も

払わずに帰ってしまったりと、

店はかなりトラブってました。


その時の画像がコレ↓


※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー: CBA の投稿記事

盛り上がってますねー(北海道民的には)。

こんにちは。CBA@節酒中です。
札幌開催日は平日で、球場に行けないのが悲しいところです。
当日でもチケット買えそうなのになあ。
でも幸い今年は早く帰ってテレビを見ることができております。

でもって、
2戦までみてどーなることかと思いましたね(汗)
せめて1勝してくれ!と思ってたところに、まさかの3連勝で王手。
日本シリーズでの勝率が低すぎて悲しいので
今回はぜひ頂点にたってもらいたいです。
21世紀になってから、日本シリーズでパリーグでは負けてるのがハムと近鉄だけなのですよ…

さて、
明日の予告先発は発表になったんでしょうかね?
大谷投手が投げるのかな?
1戦目のリベンジをしてもらいたいですね。
残念ながら当日は予定があって生では見られませんが、
勝っても負けてもプロ野球ニュースで経過を確認します!

勝ってくれー!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

以前は行列必至の人気店でした。

一時期よりはだいぶ落ち着きましたが

それでも待ちます。



待たされたあげくに、肉がかたいとブーブー

だったのが、連れのラーメンおやじ。


その時の画像がコチラです↓


※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

10月

25


先日、東京へ行ってきました。

初日なんと真夏日でビックリ…



気温28度。

新千歳からコーディガン&ニットで向かったので羽田で汗だく…

そして、この日札幌は初雪が降ったそうで。

初雪見逃しました。残念!

東京に慣れきた頃にはもう帰る日…

新千歳に着いた時の寒さに驚き。

ワンシーズン通り越した感覚でした。

以上、とても楽しい東京でした♪




次のページ »
このページのTOPへ