すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

9月

30


名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます




あたしですね、ニセコ方面にいくのが好きでしてね

ちょくちょくドライブを兼ねて遊びにいくんですよ、えぇ




んでぇ~今年のラストキャンプは京極って決めていたということもあって

奥さんがうどん屋『ごころ』にいってみたいと言い出したんですよ、えぇ




このうどん屋と向かいにあるそば屋の『いちむら』は

いつも行列ができる人気の店なんだな




あたしはそばが食べたかったけど、奥さんが『ごころ』に行きたいといって聞かず

軽い小競り合いの結果、

あたしが折れる形になって『ごころ』に行くことになったですよ






「なんかイヤだな~怖いな」なんて思いながら

敷地に足を踏み入れたら

案の定尋常じゃないくらいの行列ができているんだな






そこで店主に聞いたんだ

「何分くらいかかります?」って









すると店主は口元に笑みをうかべこう言ったんだ








「一時間半くらいかな?」







「もうやだ!!!帰りたい!!!!うどん食べるのに1時間半も待ちたくない!!!!!!!!オエッ、オエッ~」






あたしね、その後、落ち着きを取り戻して一時間半待ったんですよ





そしてその時こう思ったんです

「一時間半待つって苦痛だな」って





んでぇ~結局注文したのが1日10食限定のカレーうどんなんだけど

11時からフル稼働の店で限定10食なんて一瞬でなくなると思うじゃないですか

だから断られることを前提でカレーうどんを注文してみたんだ






するとなんのためらいもなくオーダー表にカレーうどんって書き始めたんだ

「怖いな~不思議だな」「我々の前に100人近い客がいたのに…」

とは思ったものの、あたしもカレーうどんは嫌いじゃないんで美味しくいただきましたよ、えぇ



あるんですね…こんな不思議な話って、えぇ




カテゴリー: くまきち の投稿記事

ポケGOの聖地・鴨々川ほとりにある2軒。







ポケストップになっているか、いないかで

繁盛っぷりがぜんぜん違います。





カテゴリー: staff の投稿記事

名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます





前回の続きなんですがね、そば早食い大会に参加したワケですよ、えぇ






早食いのルールは至ってシンプル!

3段重ねのせいろそばを誰より早く食べきれば勝ち





異様な熱気のなか
大会を盛り上げてくれるアナウンサ―のお姉さんが発声する




「れでぃ~ごぉ!」





他のライバルたちもこの日のために修行と研究をかさねたようで

箸を使わず手で食べる者やそばつゆをつけずに食べる者…






そんな中、あたしがこの日のために温めていた奥義は








「無咀嚼溜飲法」








要するに、噛まずに飲み込むってことなんですね、えぇ














あたしも本気なんでね、ついつい一段目から奥義をつかっちゃったんですよ







そしたらね、圧倒的に早すぎてですね、勝負にならなんですよ、えぇ







んでぇ~、勝利の雄叫びをあげようとしたその刹那
アナウンサ―のお姉さんがこう言ったんですよ











「ジャスミンさんの回り汚いですね」







いいですよ、あたしはこの切れたそばもキレイに平らげてみせますよ





箸で一つ一つ丁寧に食べていたその時

となりの小僧がまさかの完食の合図を…………





パニックに陥りながら、あたしも完食の合図を………




審議になったものの、結果あたしは2位







今となって考えれば切れたそばは手で集めて喰えばよかったのに

バカ正直に箸で集めたのが悪かった







結果は準優勝ですが、「そば早食いグランドマスター」の称号と

副賞でサッポロビールさんから麦とホッププラチナクリアを頂戴しました、えぇ




来年はグランドマスター部門で闘うことになるのですが、
来年こそ幌加内の歴史に名を刻んでこようと思っております








カテゴリー: くまきち の投稿記事

9月

29


流行に便乗したような名前のラーメン店に

行ってきました。





店の奥には戦国武将のような風貌の店主がいて、

時間をかけてゆっくりとラーメンを

つくってました。


その時の画像がコレ↓


閲覧注意



続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

先日、友達に連れられ美味しいというお蕎麦屋さんへ行ってきました。

豊平にある「かのうあん」。

きたえーるのすぐ近くです。

激混みでビックリ!

名物だという「とりもつそば」を頂きました。



モツが多すぎて食べきれない…

かなり空腹で行くのがオススメです。

ダシが美味しくておつゆはスッパリ飲み干しました!

ぜひ、行ってみてください♪

http://www.kanoan.co.jp/




カテゴリー: PP の投稿記事

9月

28


寒くなってきたので、今年のキャンプもいよいよ終了です。

最後は、京極のキャンプ場でした。

なかなかよかったです。

やっぱり、水がキレイですね!

吊り橋があったので、ついちょっとだけ揺らしてしまいました…

来年も楽しみです。







ところで、営業部のジャスミンさん…

頭がこっているのか、頭に湿布を貼って原稿を作っています…

締め切りラストスパート頑張ってくださいね。




カテゴリー: CBA, staff の投稿記事

こんにちは。CBA@節酒中です。
最近お酒を飲むと具合が悪くなります。
トシでしょうか。
それとも病気でしょうか(汗)
答えは次の健康診断でわかるでしょう(滝汗)

さて、昨日はやきうを見ながら

(このあと中田、田中賢介と内野ゴロのあとサヨナラ暴投)


古いPCが異音を発したために急遽買った中古のwindows10をセットアップしておりました。
日曜日の夜に濃い作業をやる気はなく、初期化しただけでおわりました。

隙を見て環境移行しよう。


ファイターズついにマジック3ですねー!
今日のバファローズ戦のあとは最近打線が当たりにあたっているライオンズ戦。
CSでロッテとソフトバンクとやって簡単に勝てるとは思えないから(弱気)
2位はしんどい。優勝したいですね。

ではまた次回。




カテゴリー: ジャスミン の投稿記事

名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます



あたしですね、北海道の数ある祭りに参加して

多くの波乱を起こしてきたことから

誰がよんだか知らないけれど「祭り荒しのジャスミン」という通り名で恐れられているんですよ、えぇ




ンでぇ、今回あたしが参加したのが




幌加内そば祭りです






そしてその祭りに参加する目的はただ一つ




そばの早食い大会に参加するため





幌加内の町民に「ジャスミン早食い伝説」の

生き証人になってもらうべく、

ただ勝つのではなく「圧倒的実力差を見せつける」をテーマに

前日からテントを張って現地で調整をしたのでした





参加者が多いので第一関門はくじ引きです





札幌くんだりからこのために幌加内まで来ているのですから

たかだか120分の16ごときの篩から振り落とされるわけにはいかないんですよ、えぇ





ということで「そば早食い大会」出場をかけた運命くじ引き…

割りばしの後ろが赤く塗られていたら当たりのようですが…



なんとこの倍率で本当に出場権を手にしてしまったのです




普段から訓練に訓練を重ねてきたそばの早食いですから

はっきりいって負けるきはしません

スターティンンググリッドに立った時点で王者の風格すら感じさせるわたくしジャスミン



結果に関しては次回のブログで発表いたします

とうことで、みなさんごきげんようヾ( ´ー`)ノ~ばーい




カテゴリー: PP の投稿記事

いよいよ、すすきの通信10月号が発行されました。

ガンガン、クーポン使っちゃってください!

特集は秋の味覚特集です。どれを見ても美味しそう…。

「薄野 働くイイ男」という、新しいコーナーもできましたので、そちらもよろしくお願いいたします。

ちなみに第一弾がこれ!



来月号はさらに面白いページが増えるかも??

乞うご期待!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

9月

24


3寒4温は秋のことだったか?春のことだったか??

さすがに曇りで気温20度のジェットは厳しぃ~!!!
でも、シーズンもいよいよラスト2回ですから負けてはいられません!


集合の時はALLメンツだったんだけど、先週常夏に居たT中くんとK田さんは若干体調不良。
ジェットには乗らずに談笑して終了。

お土産ありがとうございました
来季にみんなで着て写真撮りましょう!

さてさて。
ひとしきりしゃべりまして。
持って来たからには乗りましょう。
目指すは新港!

海の水の方が川の水より温かいです。
まぁ、ドボンと入る気はないけれど・・・。

石狩川が深川で氾濫した時の台風時、川の水がひいた後、河口の形状が少し変わったのは知ってましたが。

大きくなって、ちょっとした島みたくなりました。


きっとこのあたり。
流れが速いので、どのくらいまで浅瀬が続いているのかわかりませんが、波を見る感じだと島がある周辺一帯はかなり浅そう。
ジェットでも航行するのもちょっと怖いくらいなので、船の方はかなり気を付けた方がいいです。

新港内は細かい波がヒドイため、入り口付近でUターン。
変わりに、ものすごく久々にガトキンまで行きまして。



川の方が濡れないしイイ!

桟橋から新港までの行きも、新港から茨戸川上流の間もジョリーはひとしきり大熱唱(笑)
どうせ風切り音とエンジン音で誰にも聞こえませんから。歌いたい放題(笑)
おかげで、なんだかかなりスッキリな感じ(笑)

寒くなった外で、カップラーメンを食べながらまた談笑。
話してる時間のほうが圧倒的に長いよね(笑)

10月は水門の鬼門が騒ぎ出すから、ここ近年のシーズンは9月で終わり。
だから、夏季シーズンもあと1日!
短かったなぁ~。

でも、安全パトロール艇のノルマは達成できました!
本当に良かった (((( ホッ



おまけ。

スランプという名の迷走から脱したらしいです。

完成にはまだ遠いけど。。。






次のページ »