すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます

今回は千歳の航空ショーのお話です

前回のブログでもいったように
先月はクソどうでもいい心霊写真のネタをアップしてしまったせいで
肝心の航空祭のネタに触れることができなかったので
いまさらながら千歳航空祭のお話を

ということで
今年は千歳基地の敷地内に入らず
新千歳空港に向かう道路端の土手に陣取っての鑑賞です

今年は例年に比べ気合の入れようが違うので
朝の5時に起きて手造り弁当持参で出発!(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

千歳の航空祭はとにかく午前中が勝負!
なぜなら米軍機のほとんどは午前中のフライトで終わってしまうからです

オープニングフライトはF-15イーグル2機による編隊飛行です
丘珠のF-16は単発ジェットですが千歳のF-15は双発ジェットなので
アフターバーナーの轟音がハンパありません


ちなみに隣で陣取っている女子はイーグルの爆音を録音していました…( ̄へ ̄|||) ウーム

続いてUH-60による救難訓練、
そして異機種編隊飛行、機動飛行、航過飛行と続き
ジャスミンが一番楽しみにしているF-16曲技飛行へと続きます


ということで2016年千歳航空祭のベストショットはコレで!


今年は雲が低くてブルーインパルスは飛べなかったので来年に期待です!




カテゴリー: PP の投稿記事

すすきの通信9月号もよろしくお願いします!

今回は8/5にオープンしたスナック「デザイア」を紹介。

カラオケ好きのひろこママがこだわり抜いた音響設備で歌って楽しめるお店です。

しかも、すすきの通信のクーポンならとてもリーズナブルなのでぜひ行ってみてください!

そして、もうひとつの魅力である、当たると評判のあの「一休雲斉」氏の運命鑑定もお店でしてもらえます(別料金)。

歌って飲んで占って、人生に希望の光を!






カテゴリー: 13 の投稿記事

新しいランチスポット発見です!

大通にある「ミートボールファクトリー」。

ミートボールといっても、お弁当に入っているミートボールとはちがい、

大きくてジューシー!食べ応えあります。



ランチではサラダビュッフェがスタートしました!

無農薬野菜が食べ放題です!

自家製ドリンクも身体・美容によくて女子にオススメです!





そしてなんとこの業態、なんとニューヨークで大流行している業態なのです。

まだ日本では東京と札幌大通の2ヵ所だけ。

これからブームになるかも!?




カテゴリー: くまきち の投稿記事

8月

31


ベガスの海老ラーメンにいってきました。



ひまわりの辛いラーメンにもいきました。



決して仕事中にではありません。




カテゴリー: staff の投稿記事

名前はメルヘン、見た目はおっさん
その名も営業部ジャスミンでございます

夏といったら我が家はイベント目白押し!
特に航空祭は100%の確率で参加しています

先月はクソどうでもいい心霊写真のネタをアップしてしまったせいで
肝心の航空祭のネタに触れることができなかったので
今月はいまさらながら丘珠航空祭のお話を。

諸事情により午前のプログラムには参加できず
何とか現場に到着したのはヨシ・ムロヤの曲技飛行から

ヨシ・ムロヤを知らない人のために説明すると………(割愛)

カーボンファイバーで作られた機体に300馬力のエンジンを搭載!
プロペラ機で曲芸飛行をするのですが、これがまたとにかくスゴイ!
ジェットエンジンでないから速度は遅いですが、その分スゴさが解りやすい!!!!
航空祭初心者でも素直に感動できる定番のプログラムなのです

次はボーイング社が開発したP-8ポセイドン哨戒機による航過飛行です


見てのとおりベースはボーイング737
エンジンはターボファンを搭載した最新鋭機なのです
哨戒機なので任務は潜水艦に対して索敵・攻撃がメインとなってきます

機体が大きい分、空港上空を旋回する単調な飛行ルートゆえに感動は薄い…
見た目は地味ですが、キレた時の攻撃力はハンパじゃありません凸(´口`メ) ウラァ~

本気で潜水艦を沈めます

そして最後はジャスミンが一番楽しみにしていた
F-16デモフライトです


F-16ファイティングファルコンといえば
映画「アイアンイーグル」でお馴染み(?)
ミグに対して無双しまくった
あの無敵の戦闘機であります


もちろん、平和の祭典なので
マーべリックやクラスターなどの物騒なものは一切装備していません

単発ジェットといえど、機体が軽くて小さい分、運動性能は他の戦闘機とは比べ物にならず!
アフターバーナーを使えば一瞬で視界から消えてしまうほどの鋭い加速…
さすが、戦闘機のベストセラーといわれるのにも納得であります




カテゴリー: くまきち の投稿記事

8月

30


円山にあるコスパに優れた

中華料理屋に行ってきました。





決してだれかの家とかではありません。




カテゴリー: PP の投稿記事

8月

29


和豚もち豚ロースカツサンドのテイクアウト店「ベーカツ」をご紹介!

道産小麦を使用したもっちりパンに、安心安全の和豚もち豚を使用した、とにかくこだわり抜いた味が愉しめます。

写真を見てるだけで美味しさが伝わりますよね!

店舗に取りにくる30分前に電話予約をすればOKだそうです(混雑している場合は遅れる場合あるみたいですが)。

詳細は、すすきの通信9月号に掲載中なのでそちらで確認を!




カテゴリー: 13 の投稿記事

8月

29


8月もあとわずか。

夏の思い出はやっぱり海キャン。



毎年恒例、毎年天気に恵まれ、今年も気持ち良かった~

プカプカ浮いているだけで癒されます♪




カテゴリー: staff の投稿記事

最大11.5ゲーム差をひっくり返して待ちに待った首位!!
日ハムが連勝、ソフトバンクが連敗をすれば27日にもM点等するみたいですよ!!
残り28試合、全力で頑張ってほしいです。
頑張れファイターズ。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

8月

23


お盆休みもラスト。

天気は曇り。
次の日は仕事かと思うと、激しいことはしたくないよね。
ってことで、工場で肉でもしますか。

もうあまり若くないですから、寝ただけでは疲れは取れません。。。
だからのんびりとした休みも大事!

お盆休み中とはいえ月曜日ですから、工場のすぐ隣では水道管工事の真っ最中。

ジョリーさん大好きな重機が各社勢ぞろいな感じです。


仕事してる男たちを尻目に肉を焼く(笑)


あぁぁぁ~美味しそうに見えない・・・残念。

久々に2人で焼肉なので、肉の量がイマイチわからない。
ちょっと買いすぎました。


お盆休み5日間はあっっっという間だったなぁ。
もう少し夏、休みたいなぁ~。
ジョリー彼は6日間、O橋キャプテンにいたっては7日間の休み!
さ、さすがです。

お盆を過ぎると、シーズンオフの足音が近づいてきて、シーズンインの足音も近づいてきますね。
なんだか体も財布も休む暇がない!
困るっ!!





次のページ »