すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

今からお見せする写真は

西区平和の奥にある心霊スポットとして有名な

平和の滝写真です。

仮にその場所を「Hの滝」としておきましょう




Hの滝は札幌でも有名な心霊スポットなんです…えぇ



ンでぇ~、撮影でもしてみようかと心霊サークルの面々と撮影に行ったんです。




ンでぇ~、滝壺にカメラを向けた瞬間、背筋にゾクッとするものを感じて

「なんかイヤだな~、気持ち悪いな~」って思ったんだけど

促されるまま撮った写真がコレです




アタシもこの時はすっかり肩すかしを喰らった気分でした



「変だな~、おかしいな~」と思いながら

赤マルをうつところを必死に探したけど、今回はナシです…えぇ



ということで今回は普通の風景写真としてお楽しみください






カテゴリー: staff の投稿記事

今からお見せする写真は

あたしの携帯のなかに保存されている写真なんですけどね…

その日、ふと空を見ると月がすごくキレイでしてね

「あ~月がキレイだな。写真でも撮っておくか」なんて軽い気持ちで携帯を空に向けたんですよ




…ンで~月を撮ろうとすると必然的に廃工場も画角に入ってしまうんですよ

その時「うわ~なんかイヤだな~、気持ち悪いな~」と思ったけど

シャッターを切ってしまったんですよ

その時の写真がコレです




最初は月にばかり目がいってたけど、ふと廃工場の窓に目を向けると

赤丸で囲ったところに女性の顔のようなものが写っているんですよ



あたしは「うわ~勘弁してくれ~ナンマンダブナンマンダブナンマンダブ~」

拡大すればするほどシトの顔とはかけ離れて行くので

今回も拡大禁止ということで…えぇ。











カテゴリー: くまきち の投稿記事

7月

30


最近はどこにでも辛いラーメンありますね。

あの彩未にもありましたよ。



ひと口め「注文 失敗したかな?」と思いましたが

不思議です!食べ終わったころには

「また来たい」となりました。




カテゴリー: PP の投稿記事

来週の8/4~6は、ついにすすきの祭りが開催されます。

ぜひ、すすきのにお集まりくださいね!

そして、お祭りを楽しんだあとは、すすきの通信のクーポンをご利用ください!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今年の夏は全国的に猛暑です。
まぁ。
北海道を除いて。


7月が終わりますよ。
短い夏がさらに短くなりましたよ。

う~ん。
今季1回しか出港できてません。
さてはて。


今年こんなシーンに出くわせかなぁ~。
ちなみに写真は2014年だった!!!

なんかもう懐かしいです(笑)




カテゴリー: 13 の投稿記事

7月

29


近頃雨ばかりですが、暑い夏はやはり海ですね。

入れませんでしたが、海沿いを通ったのでパシャリ。



偶然カモメが低飛行。

夏はやっぱり海ですね☆

個人的な話ですが、毎年恒例の海キャンプが楽しみです!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

7月

29


北星JK御用達のラーメンにいってきました。

辛味噌なのに酸味があっておいしかった。



食べ物は腐りかけがうまいといいますが…

夏だし、しかたないか。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

相変わらず週末になると天気が悪い。
いよいよ札幌も最低気温が20度を切らなくなってきましたね。
蒸し暑いっていうか、この湿度に耐えられない・・・。

先週末なんて、天気がいいのにキャプテンが仕事で居ない。
なんだかんだの理由でおやふるに行かないのです・・・彼が。。

さてここで問題です。
Q : 夏におやふるに行かないジョリーはなにをしているのか??

A : なにもしていないのです(笑)


だから今年は黒くない。
いや。黒いけど、真っ黒じゃないんだなぁ~。

まぁ。
せっかく天気もいいですから、ラジオで野球でも聞きながらドライブしますか。
ということで。


三笠の桂沢湖へ行ってきました。
「手漕ぎのボートに乗る!!!!」と張り切っていた彼ですが、そんな施設どこにもなく(笑)
シュールに恐竜がそびえ立っているだけでしたけど。。。 そして、そんなに涼しくもない。。。

とくに何かできるワケでもなく終了(笑)
時間が余る。

で。
ジョリーの思いつき?で閉館時間ギリギリでこちらへ到着!

月形樺戸博物館
まぁ、昔の刑務所(収容所)です。ジョリー彼の大好きな網走監獄の縮小バージョン。
受付のお姉さん(?)に「閉館30分前ですので、急ぎ目で回らないと全部見れませんよ!」と言われても、平気な顔して「大丈夫です!」と答えた通り、25分位で回り切りました(笑)
網走監獄より樺戸集治監の方が歴史は古く、こちらの方がより近い感じで見れたので、今度はもっとゆっくりじっくり文章とかちゃんと読みながら歩きたいですよ!!!!
ただ、残念なのが館内撮影禁止なのです。
ブログのネタにならない・・・困る。

某番組の影響(?)で「ダム行こう!ダムカードもらいに行こう!!」って結構しつこい彼。
あんまり興味のないジョリー。

そのうち、ダムブログになったらすいません・・・(笑)


意外となんかしてるな。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

7月

29


雨が続いてますね。

今日予定してた豊平川花火大会も8月2日に延期になったみたいですね。

先週末は天気良かったのに

自分のことではないのですが
妹が先週末にあった「士別マラソン大会」の10kmに参加してました。
天気も良くて暑すぎるくらいだったみたいで(笑)



無事完走したみたいです。ま、10kmだからね。
でも去年よりタイムは遅かったみたいです
利尻の55kmは自己記録更新したのにねぇ…。
時速にしたら55km走るときも10km走るときも変わらないペースで走ってるってw

最近、久々にスープカレーを食べに行きました
「suage+」へ。「生ラム炭焼きカレー」を食べました♪



suage円山店もできましたよね〜。たまに円山に行くときに見かけます。
車じゃないとなかなか行けないところにありますけど。




カテゴリー: staff の投稿記事

最近の情報に疎いおじさま方の皆様朗報です。

女子中高生を中心に支持されている「snow」というアプリ

ご存知でしたか?(もう古い?)

スマートフォンで撮った動画や写真に、手軽に落書きしたり、

メッセージを書き足したりできる面白アプリです。

たとえば。。。



※ジャ○○ン

写真は面白くないですが、こんな感じに撮った写真をアレンジできちゃいます!!

お子様がいる読者の人はお互いの顔を交換して撮影などもできるので

親子でやってみるのも楽しいかも?




次のページ »