すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: くまきち の投稿記事

5月

31


東区にあるオシャレなラーメン店、

「白」に行ってきました。



醤油も白、味噌も白色してました。


本日、清原有罪判決でましたねー


【閲覧注意】




続きを読む »




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

5月

31


去る5/21
札幌ドームでファイターズの試合観戦の後
花火大会が行われたのでそのまま鑑賞してきました
毎年行われているんですね、知りませんでした。
今年はGLAYの曲に合わせて打ち上げられました







こんなに近くでみたのは初めてでした。
迫力があってとてもキレイです。
試合も勝った日だったので、とても気分良く一日終わりました(笑)。
これからは花火の季節、他の場所でも見てみたくなりました!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

5月

30


円山にある永坊にいってきました。



ピーク時にもかかわらず客は2、3人。

でも常連風の女性客はカウンターでオロC飲み

ながら、いつになく混んでるといってたっけ…。




カテゴリー: 13 の投稿記事

暑くなってきたので週末はBBQをすることが多くなってきました!



お花見ビールです。

こういう時でしかこんなビールは買わないですよね~

雰囲気を楽しめました♪

こんなに飲むかな~と思っていましたが、すぐ飲み干しました♪



〆はダッチオーブンでラーメン。

激ウマでした☆




カテゴリー: staff の投稿記事

今日のお昼は札幌らーめん 北一 狸小路店さんに行ってきました。

ここの黒醤油がなまら旨い!!

普段、醤油しか食べない私が言うから間違いなし!笑

ヤミツキになるスープも余すことなく完食。

麺との相性も抜群なんだよなぁー。

ごちそうさまでした。

写真を撮り忘れたのを今反省しております。
すすきので飲んだ後は札幌らーめん北一 すすきの店もあるのでぜひ!!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今週末の天気は晴
気温は夏

なのにお先に夏季シーズンを先取りしまして。。。

天気は快晴で日差しもあるんだけど、風が寒い。。

そして、雪解けの川水は凍えるほど冷たい!
本物ドライスーツのキャプテンと、バッタモンドライスーツ(胴長)の彼は少し汗だく(笑)
調子に乗って裸足サンダルで挑んだジョリーは痛い目にあいました(笑)

実はGW中日にオイル交換をしに1度おやふるへ来ていたキャプテン。

颯爽に走っていたのですが・・・


うねりのヒドイ河口でエンジントラブル発生
バッテリーの発電不良でエンジンが止まりました。
でも、海の男は焦らない!!
何かがあっても対処できるし、最悪は救助もできる。

で、そこはさすがキャプテン!

迅速な対応で無事にエンジンもかかり、ひとまず石狩湾新港へ → →
いやぁ~見てみて下さいよ。。 遠くの山にはまだ雪が・・・スキー出来るんでない??。。

新港内で休憩

さっきのエンジントラブルもここで話あっておく。
解決の兆し!

念のため、発展途上の望来中央海水浴場も視察。

昨年オープンしたJetビーチの他に建物が立ち並ぶ予定があるとの情報をGET
でも、着工してる様子はありませんでした。
代りに元気な学生が水遊びしてた・・・寒そ・・・。

戻って来たら、師匠も来て。

相も変わらずな風景。
乗ってどこかへ行くわけではないんですが。。 やっぱり陸での時間が長くなりますね。

そんな中、汗だくな男がひとり。

土手の上で持参のスケボー。


跳んで。


跳んで。


跳んで。


休んで。

この間、午後からの強風ですっかり体が冷えたジョリーは車でダウン!
その間にジェットを川からあげて、あげる時にぶつけて傷つけて、ひとりでフンフンして。
帰り支度して解散。
激しくキレられながら後片付けして、今年最初で最後のジェットだな。。なんて思いながら片付け終わらせて。

向った先は、自宅近くの土手(笑)


日が沈みかけている河川敷の土手で、一心不乱に跳ぶ。


何かを掴みかけているらしい。


ジョリーには良くわからないけど。


オーリーっていう基本にして最大級に難易度の高い技なんですよ。


彼は汗だくだろうけど、私はとっても寒いです・・・。


犬の散歩をしている方に「邪魔してごめんね」となぜか気を使われていた(笑)



いつになったら帰れるのか。。。。
おかげで、昨年買ったカメラにこんな機能があると知ったよ。
そして、連写機能を上手く使いこなせるようになったよ(笑)

このスケボーのせいですっかりヤル気のない今季シーズン。
果たして、何回水の上を走れるのだろうか?????




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

GWネタ引っぱってるのは私だけな気がする!!!!
もぉそんな休みがあったことすら遠い昔な気がしてならないけどね。。

そぉ思いながらもつづきです ↓ ↓

午前中になかなか楽しめたおたる水族館を後にして、お腹空いたで住宅地のど真ん中にある
民家を改装したようなそば屋さんでお昼ごはん。

せっかく小樽に来たんだからと、車を停めてプラプラ散策。
海産物屋さんやガラスショップ、ルタオとかとか特に入るわけでも、冷やかしすらせず。。。
なのに、唯一興味を示して入った所が 『 小樽武将館 』 ・・・最強に楽しかったです。(笑)
前回小樽に来た時にはこんな所なかったからなぁ~。いつできたんだろう。。
店内の半分は真田幸村な感じでしたが、なかなかどうして欲しいのもがいっぱい(笑)
悩んで悩んで悩んで、小樽とは全く関係ないこちらを購入!!!

会社のデスクに置こうと試みるもスペースがなくて断念(涙)

http://www.telacoya.co.jp/bushou/index.html
行ってみたらいいです。
思ってる以上に楽しいです。
ちなみに仲良しの1人は真田の甲冑で写真撮ってました!
まぁ、ジョリーが「撮れ!撮れ!!撮ってツイッターに上げろ!!」ってそそのかしたのですが(笑)
函館には浅黄色の集団セットで写真が撮れるらしい。
・・・い、行きたい!!!!!

興奮冷めやらぬ感じのまま、次の場所へ → →


『 住吉神社 』 ” おたる パワースポット ” と検索すると1番に出てくる恋愛運UPの神社。
「今年こそ!!!!」と言っていた福ちゃんの為に行ってみるも、それを押し出してる雰囲気なく。
みんなでおみくじ引いてワイワイしたくらい。
ちなみにジョリーは大吉でした。 イイコトアリソウ???

その後、酒好き2人のために 『北の誉酒泉館』に行って

みたのですが・・・。。。 ん? 営業時間終わってるのか???

と、思いきや

閉館してました。
HP見たときは閉館したなんて載ってなかったのに。。。 残念。。。

なんだかなぁ~。と思いながら、捨てきれない想いを抱えた彼のために『 天狗山展望台 』 へ

ロープウエイに乗って、頂上までは4分くらい。
つい最近までスキー場営業してましたもの、山頂はまだ雪多い!
彼は「来シーズンの下見!」と言って喜んでいましたが、斜面の角度はかなり急です。
初心者に戻ってるであろうジョリーに天狗山は無理じゃない??と戦々恐々なんですけど。。。。

ちなみに、天狗山には天狗がおります。

鼻を触ると願いが叶うらしい。 触り方で叶う願いは違うらしい。
そんなことより、この真鍮の天狗を金属くずで売りに行ったらいくらになるかと真剣に考えてた(笑)

日も暮れて、この日の最後は『 なると本店 』 で夜ご飯。

何回も行ってる小樽だけど、真剣に観光すると意外に知らない所多かったです。
そして、大勢で行くと2人で行くのと違ってそれはそれで楽しい。

しかし。
この日1番盛り上がったのが「武将館」だなんて。
面白いやら、残念やら(笑)
でも、是非行って欲しいです。
オススメです。

(笑)




カテゴリー: 13 の投稿記事

GW明けの1週間がやっと終えようとしています…

なんだかんだで忙しい日々ですが、近頃天気が良いので気分も上がりますね!

すでにビアガーデンが楽しみになってきました!



平岡梅林公園です。



GW賑わっていました。



梅林そば。麺に梅が練りこまれていてピンクの麺です。



梅ロンパン。

どちらも美味しかったですよ!行った際にはぜひ!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

いかがお過ごしでしたのでしょうか?
休 休 休 – 仕事 – 休 休 休 – 仕事 – 仕事 – 休 だったジョリーですが。
数年ぶりに、なぁ~んにも予定のないのんびりとしたGWでした。
毎年どこかに(大抵函館に行っていることが多いけど(笑))旅に出てますが、
今年はそもそも計画立ててないし、立てようと思った頃には宿取れないぜってな感じでした。

そんな中。
「GWの前半ヒマなんですけど遊んで下さい。」と仲良しに言われたので、色々考えたのち、
小樽観光してみました。
お天気は快晴! さすが私ですっ! まぁ。ちょっと寒かったけど。。。

まずは数十年ぶりに 『 おたる水族館 』 へ → → 


当たり前に子供連れがわんさかわんさかですね。


仲良し2人に係員のように微妙に詳しい説明をしながら水槽を進む(笑)

時間を見計らって外にある海獣公園のショーへ

まずは名前のセンスが素敵なアザラシショーからスタート!
ちなみに一番奥のアザラシの名前は 『 ジャイ子 』 (笑)

その後はペンギンショー

まぁぁぁぁ~このペンギンたちすこぶるヤル気なし!エサでも釣れません(笑)
ただひたすらイケメン飼育員さんのワンマンショー?トークショー??になってましたよ(笑)

そしてトドショー

とにかくデカいっ!!そして怖いっ!!!
ショーやっているトドたちよりも、後ろの囲いにいてエサをねだるバカでかいトドが本当に怖い!
こんなのが北海道近郊の海に普通に生息してるんだから、そんなこと無いけど、海で遭遇したらと思うと本当に怖い!!

仲良し2人が「セイウチの赤ちゃん見たい!」と言うので、ジョリーもお付き合い。

赤ちゃん興味ないから、父とにらめっこ(笑)
某店長の父に似てる・・・トシカツ元気かなぁ~(笑)

さてさて。 メインイベント

まずはオタリアのショー
カワイイ。。カシコイ。。ゲイタッシャ。。

そしてそして。

やっぱりイルカのショーですね。
1番手前の白っぽいイルカが 『 トミー 』
とっても大きくて存在感抜群なのに誰よりもジャンプが高い!!
すっかりトミーのファンになりました。 どうやらベテランさんだそうですよ。

いい大人な4人で行ってもかなり楽しい。
思った以上に充実した3時間でした。

小樽観光の続きは後日!!  (笑)  




カテゴリー: PP の投稿記事

5月

9

GW

GWに久しぶりに旭山動物園に行きました!

早朝に出たからよかったですが、天気も良かったせいかとにかくめちゃくちゃ混んでた!

帰る15時過ぎでも駐車場待ちの車の列がずっと続いてましたね。

あの人たちは閉園までに入れたのかな・・・。










次のページ »
このページのTOPへ