すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ジョリー の投稿記事

ついこの間まで雪山へ通っていたハズなのに。。。。

4月の最終日曜日
石狩マリンクラブはマリーナ開きですっ!!

天気はいいけど、風が冷たい。 だから寒いっ!!!
侮ってました。この時期のおやふるを・・・。

年間予定に書いてあった集合時間は10:00。
ジョリーがおやふるに着いたのは9:40頃。
すでにほぼ終わってました(笑)
まぁ。
相変わらずなんですが。

航行安全部とレク部が一緒に仲良く徐行の旗の準備。


S藤さんの船とI野さんのジェットで取り付けに行くも、何かが合わなくて苦戦しているらしい。

そんなこんなしていたら、神主さん到着。

ジョリーはカクカクシカジカに挨拶しつつ、マリンクラブのHPリニューアルにむけての写真撮りまくりです。

なんとなく色々終わってないけど、時間なんで安全祈願を始めましょう。

途中なんだか不謹慎な感じの人も・・・(笑)

ちょっとすーさん真面目にやってくださいっっ!!!(笑)



今シーズンの無事故、無違反、無故障、無怪我を真剣に祈願しましょう。

外が終わったら、今度は管理小屋の神棚で。

段取り中途半端で、お神酒配る前にみんなが帰っちゃうアクシデントがありつつも・・・。
無事?終了。。
終わったら終わり。
片付けを手伝ってくれる心優しいクラブ員は無し。 ホント気が利かない。。
だから率先して片付けです。
おかげで神主さんと仲良く?なったくらいにして。


徐行旗チームはさらに知恵と手を加えて試行錯誤。

設置できたみたいですが、なんかしっくりこないらしい。
「立ってればいいんじゃない??」ってジョリーは思うんだけど、妙な解釈をする輩も多いからちゃんとしないとダメらしい。
色々と面倒ですね・・・・・・・・(笑)

頑張った?報酬にお弁当なんて食べまして。

管理小屋の中は暖かいんだけど、ギスギスした感じ。
仕方がないからなまじ風の強い外のベンチでT中くんとK田さんと彼とで4人でスノーボードの話しながら食べる。(ここでも会話の中心はまだ冬(笑))

午後からは小樽海上保安庁と、日本船用機関整備協会の方をお招きして講習会。

例え同じことでも、何度も聞く事が大事です。
1回なら忘れちゃう事も、2回3回と繰り返し聞くことでいざという時に動けるのです。
だから講習会も実地訓練も大事なのです。
と心の中で繰り返しながら目を閉じる・・・・・・・(笑)

今季のシーズンも始まってしまいましたね。
冬に雪と戯れすぎていたため、なんかおやふるスイッチがいまいち入りませんよ。。
しかも、明日は初乗りの予定っ!!!
しかし。
天気予報は雪
キャプテンはやる気満々!だそうですが。。。


相変わらずおやふるに来たい方も、今シーズンこそおやふるに来たい方も、無理矢理連行されそうな方も。あんな方もこんな方も。
シーズン始まりましたからね!
積極的に『行きます』アピールして下さいね!
ゆるーい感じでシーズンを過ごしたいなぁ。


雪山ネタばっかりのブログから川海ネタばっかりなブログになります。
あしからず。





カテゴリー: staff の投稿記事

4月

28


いよいよGWですね!

すすきののお店はだいたいGWも営業中なのでご家族・友人でお集まりするときはぜひすすきの通信を!

お得なクーポンいっぱいありますよ!

ちなみに、私は登別まで足を運んでクマ牧場に行こうと思います!

その報告はまた後日。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

4月

28


札幌も桜が咲き始めましたね。



でも、今日ちょっと気温も下がって風も強いですね…。
桜もあっという間に散ってしまう…。


ちょうどGW見頃で良かったですね。

週末、円山公園のほうにでも行ってみようかな♪




カテゴリー: くまきち の投稿記事

北海らーめんという名の





中華料理店に行ってきました…




カテゴリー: 13 の投稿記事

「KING XMHU OPENING RECEPTION PARTY」に行ってきました!





美味しいオードブルなどもたくさんあり、お酒が進む!





賑わっていました~



グランドオープンは4/30!!

プレオープンパーティは4/28・4/29と開催です!

ススキノにお立ち寄りの際にはぜひ☆




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

以前紹介したエッグベネディクトが食べられる店
「ジェットセット (JETSET)」さん

友人がどうしてもエッグベネディクトが食べたいというので、
日曜日に二度目の訪問です。
以前エッグベネディクトは食べたので、
何か違うものをと思ってメニューを見ると
「1日限定4食のフレンチトースト」
食べるしかないですね、
ちなみに一番客だったので確実に食べられます(笑)
昼なのでお食事系で
「フレンチトーストのクロックムッシュ」を注文してみました


フレンチトーストうまっ
なんでしょう、パンが美味しい!
フワッとしてジュワッとしてカリッとしてなんともいえない食感!
これはたしかに美味しいです、一日4食も納得。
次はスイーツ系にチャレンジしてみよう!

そしてこの後はお買い物にブラブラと散策して服もゲット!
ショップの店員さんに「円山でランチしてからショッピングです〜」
とお話したら「オシャレな休日ですね〜」と。
言われてみれば字面だけみるとホントオシャレっぽくみえますね。
ただ単にブラブラしてただけですけどw
たまにはこんな休日もいいですね。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

4月

27


札幌も26日に開花が出ましたね。

すすきのはすでに満開です!


ジョリーがほぼほぼお昼に通っている食堂から満開の桜が見えるんだなぁ~。
はい。
花見終了!!(笑)

そもそも花より団子。
団子より肉なので、咲いていようといまいと食べるんです肉。

もうすぐGW。
天気はすこぶる悪そうな気配。。
そして寒い。
肉できるかなぁ~。
何回できるかなぁ~(笑)




カテゴリー: PP の投稿記事

4月

27


オークラビルの4Fにある、常備20本はある生酒・原酒、季節限定&数量限定の日本酒やワインが愉しめる「CoCo G」さんが、5月で1周年だそうです。

おめでとうございます。

そこで、感謝を込めたお得なキャンペーンを5/10~12の3日間で開催する予定だそうです!

詳しくは直接お店に問い合わせを!

お得なクーポンは、すすきの通信でGETしてください!



美味しそう!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

27


佐々木に騙されて澄川のラーメン店に

行ってきました。

店員は注文した「本気モードの激辛ラーメン」を

つくりながら、周囲に広がるあまりの辛さに



ゲホゲホいって 咽ってました。

たっぷりの唐辛子と山椒、仕上げに

デスソースを思いきり振ってたのを

逃さずにみてた連れは

完全にあきれてましたね…


※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

ススキノにまた新たに面白いお店ができました!

最近全国的に流行ってきているみたいで、お酒を飲みながらミニ四駆を作ってコースで走らせたり、パーツ販売もしているので改造して速さを競ったりすることもできるお店です。

とても詳しいスタッフがいるので、初心者でも安心です。女性の利用者も多いそうですよ!

プランは120分飲み放題&走らせ放題に本体やモーター、電池が付いた「手ぶらセット」3000円~。

すすきの通信のクーポンを使えば、グレードアップパーツサービスor飲み放題&走らせ放題プラン30分延長に!

ワクワクしますね!






次のページ »
このページのTOPへ