すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

ついこの間まで雪山へ通っていたハズなのに。。。。

4月の最終日曜日
石狩マリンクラブはマリーナ開きですっ!!

天気はいいけど、風が冷たい。 だから寒いっ!!!
侮ってました。この時期のおやふるを・・・。

年間予定に書いてあった集合時間は10:00。
ジョリーがおやふるに着いたのは9:40頃。
すでにほぼ終わってました(笑)
まぁ。
相変わらずなんですが。

航行安全部とレク部が一緒に仲良く徐行の旗の準備。


S藤さんの船とI野さんのジェットで取り付けに行くも、何かが合わなくて苦戦しているらしい。

そんなこんなしていたら、神主さん到着。

ジョリーはカクカクシカジカに挨拶しつつ、マリンクラブのHPリニューアルにむけての写真撮りまくりです。

なんとなく色々終わってないけど、時間なんで安全祈願を始めましょう。

途中なんだか不謹慎な感じの人も・・・(笑)

ちょっとすーさん真面目にやってくださいっっ!!!(笑)



今シーズンの無事故、無違反、無故障、無怪我を真剣に祈願しましょう。

外が終わったら、今度は管理小屋の神棚で。

段取り中途半端で、お神酒配る前にみんなが帰っちゃうアクシデントがありつつも・・・。
無事?終了。。
終わったら終わり。
片付けを手伝ってくれる心優しいクラブ員は無し。 ホント気が利かない。。
だから率先して片付けです。
おかげで神主さんと仲良く?なったくらいにして。


徐行旗チームはさらに知恵と手を加えて試行錯誤。

設置できたみたいですが、なんかしっくりこないらしい。
「立ってればいいんじゃない??」ってジョリーは思うんだけど、妙な解釈をする輩も多いからちゃんとしないとダメらしい。
色々と面倒ですね・・・・・・・・(笑)

頑張った?報酬にお弁当なんて食べまして。

管理小屋の中は暖かいんだけど、ギスギスした感じ。
仕方がないからなまじ風の強い外のベンチでT中くんとK田さんと彼とで4人でスノーボードの話しながら食べる。(ここでも会話の中心はまだ冬(笑))

午後からは小樽海上保安庁と、日本船用機関整備協会の方をお招きして講習会。

例え同じことでも、何度も聞く事が大事です。
1回なら忘れちゃう事も、2回3回と繰り返し聞くことでいざという時に動けるのです。
だから講習会も実地訓練も大事なのです。
と心の中で繰り返しながら目を閉じる・・・・・・・(笑)

今季のシーズンも始まってしまいましたね。
冬に雪と戯れすぎていたため、なんかおやふるスイッチがいまいち入りませんよ。。
しかも、明日は初乗りの予定っ!!!
しかし。
天気予報は雪
キャプテンはやる気満々!だそうですが。。。


相変わらずおやふるに来たい方も、今シーズンこそおやふるに来たい方も、無理矢理連行されそうな方も。あんな方もこんな方も。
シーズン始まりましたからね!
積極的に『行きます』アピールして下さいね!
ゆるーい感じでシーズンを過ごしたいなぁ。


雪山ネタばっかりのブログから川海ネタばっかりなブログになります。
あしからず。





カテゴリー:  の投稿記事

北海らーめんという名の





中華料理店に行ってきました…




カテゴリー:  の投稿記事

4月

27


札幌も26日に開花が出ましたね。

すすきのはすでに満開です!


ジョリーがほぼほぼお昼に通っている食堂から満開の桜が見えるんだなぁ~。
はい。
花見終了!!(笑)

そもそも花より団子。
団子より肉なので、咲いていようといまいと食べるんです肉。

もうすぐGW。
天気はすこぶる悪そうな気配。。
そして寒い。
肉できるかなぁ~。
何回できるかなぁ~(笑)




カテゴリー:  の投稿記事

4月

27


佐々木に騙されて澄川のラーメン店に

行ってきました。

店員は注文した「本気モードの激辛ラーメン」を

つくりながら、周囲に広がるあまりの辛さに



ゲホゲホいって 咽ってました。

たっぷりの唐辛子と山椒、仕上げに

デスソースを思いきり振ってたのを

逃さずにみてた連れは

完全にあきれてましたね…


※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

すっかり春の陽気で眠たいですなぁ。
すすきのの桜も一気につぼみが大きくなっている気がする。

のに。
まだ雪山の話。。。

北海道の雪山はGWまでスキーが出来る!
とよく言うので、ちょっとは期待して行ってみたんです4月の中頃に。
札幌国際スキー場 ( 札幌市南区定山渓937番地先 )へ2週連チャン????

この日は 『 お客様感謝デー 』 ということで、駐車場もびっちり!!

少々侮ってました。 結局スキー靴を履いて1番遠い場所から歩くハメに。。
一気に帰りたい気満々になるジョリー。

雪質ははやっぱりザラメ雪。

リフト乗継で頂上を目指したのに、途中のリフトは運行してないっ!!
リフトの下は雪ないじゃん!!!

仕方がないので1回下まで降りて、ゴンゴラに乗り換え頂上へ → →


あっちもこっちも人だらけ。
上手い人ばかりじゃないので、狭いコースはすごく怖い!


居なくなるのを見計らって降りるも、スキーはザラメ雪に潜るため思ったように滑れない。


ボードは板が広い分だけその辺の負担は感じないらしい。
ましてやこの日のためにワックスなんてかけちゃって!
ビンディングのセッティングもさらに改良して最高の滑りらしいです。

頂上から中腹でさえザラメ雪がツラいのに、中腹から下はエッジかけたところがそのまま山になるため、コースはコブだらけのモーグルコースみたい!
いつもの倍疲れますよ・・・足痛いし。。。

ので実はけっこう早々にリタイヤです。

そんな中、お客様感謝デーのイベントとしてプロレスやってました。

スキーウエアに見守られながら戦う裸のレスラー。。。
傍から観るとかなりシュールな感じです(笑)

「チャンスがあればGWにも行きたい!!!!!」と息巻いている彼ですが・・・。
ジョリーはちょっと無理。。。
雪質が1月並だったら行くけれどもね・・・てな状態です。

そんなウィンタースポーツに精を出していますが。
気が付けば4月も下旬。
ましてや今度の日曜日はおやふるのマリーナ開きですよっ!!
え。
もぉジェットのシーズンが始まるの???
寒いだろうなぁ~。
きっと雪山よりおやふるの方が寒いですよ。。。

さぁ。
覚悟を決めて、雪解け水と戦いましょうか




カテゴリー:  の投稿記事

最近なにかと耳にする「〇〇ロス」
一体いつから言い出したのか??朝ドラのあまちゃんから始まったのだろうか?
ドラマとかアニメとか誰それが結婚したとかトカtoka・・・。
世間様はいろいろロスしてるけど、ロスの方たちはみんな家で寝込んでるんだろうか??
戦意喪失??(笑)

そこまでの何かってナイなぁ~と考えていたら。
ありましたね。
ひとつ。

ちょうど千秋楽が1ヵ月前だった!!


そのまま載せるといろいろアレなんでちょっと加工(笑)

カーテンコールの時「あぁ。これで見納めなんだ・・・」と思ったら泣きそう
だったのに。

すっかり忘れてました(笑)

やっぱりジョリーにロスって無いんだわ

ちなみに千秋楽公演に来場者プレゼントでいただいたモノ


来年大阪に観に行くんだっ!
たぶん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




カテゴリー:  の投稿記事

4月

9


っていう会社ご存知ですか?

ジョリー母が地下街のアンテナショップで見つけて、浅黄色の集団好きな私に買ってくれました。


幕末観光の課長 ヒジカタ君

着ぐるみがいて、函館のあちらこちらに出没しているみたいです。
こんなに何度も函館に行ってるのにこんなキャラが居るなんて知らなかった(笑)
現地でしか買えないグッツも結構あるらしい。
珍しくちょっとハマり中です(笑)

ジョリーもこの会社で働きたい(笑)

http://kobo-artista.com/character/hijikata-kun




カテゴリー:  の投稿記事

こんにちは、CBA@たぶん禁酒中です。
人のペンなどをかりることってありますよね。そのあと借りた人に返さずに、無意識に自分の席に持ってきてしまう悪い手癖があります。で、あとから「これオレのだったっけ?」と悩みます。
なのでなくしたり取られたりしたら困る自分の持ち物には名前を書いた紙を貼るようにしています。名前が書いてないものは誰かから借りた可能性があるものだということが判断できます。
面倒くさいヤツですね。

ということで気になったニュース

わが子の持ち物、記名が心配 誘拐事件受け保護者ら困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000015-asahi-soci

小学生のころはあらゆるものに問答無用で名前を書かれました。おもちゃとか本にも(怒)。
私の場合はこのトシになってもまだ名前を書く習慣をやっているわけなので(汗)役立っているといえば役立っているのですが、今はあらゆるところで写真や画像を撮られる可能性がある時代。名前は外から見えないところに書くという配慮は必要なんだなと感じます。

子供がいらっしゃる方は一読をおすすめします。




カテゴリー:  の投稿記事

最後、最後と言っていっこうに終わりを向えない雪山ブログ。
前回のBan.Kのザラメ状態にすっかり戦意消失かと思いきや、「ラストに相応しくない!」と


やって来ました。

札幌国際スキー場 ( 札幌市南区定山渓937番地先 )

前回は2月に雨降る中キャプテンや910さんと来て以来今シーズン2度目です。

いやぁ~。
標高の問題なのか区の問題なのか同じ札幌市のゲレンデとは思えないほどのステキな雪質!
それでも中腹から下はザラメだったけど、リフトを乗り継いで上がった頂上はほぼパウダー。

空は見渡すかぎりの青空。 さすがに風は冷たいけど最高に気持ちいいです。


今回からセッティングを 『 ノーマルスタンス 』 から 『 ダックスタンス 』 に変更した彼。
リフトに乗る前は「いや。俺間違えたわ!!これは降りて来れないパターンのやつだわっ!!」
と大騒ぎだったけど。。

ハタから見るとなんの問題もなく滑れてますけど?
なんでも器用にこなすセンスが本当にムカつくっ!!

下までは行かず、中腹のリフトまでのショートコース(初級コース)をただひたすら上がっては滑る


2ヵ月前はあんなにも苦行だったのに、さすがの8回目ともなると気持ちよく滑れちゃうよね(笑)


写真撮るとき以外は結構なスピードで颯爽と彼を追い抜く(笑)

一緒に並行しながら躍動感のある写真撮りたいけど無理なので、動画撮ってみましたが。。。
公開を断られたので投稿断念です。。
残念です。。(笑)


12:30頃から滑り始めて、昼休憩したのち頂上付近のリフト終了16:00まで滑り、下まで。
まだ行けそうな気はするけど、無理をして怪我する危険性を考慮してここで終了。

次の日曜日はもう4月。
今月の24日にはマリーナ開きだっていってるのに、未だ行く気満々の彼。
いやいや。
休みの日に休みたいですけど・・・。

「体を酷使しても行きたいです!!」と高らかに宣言され

体が壊れるのが先か。
財布が破綻するのが先か。。。
さてどっちでしょう???





カテゴリー:  の投稿記事

4月

1


新年度一番乗りっ(゚Д゚)

こんにちは、CBA@週末以外禁酒中です。
弊社の年度末は3月末日ではないので関係ないのですが

今日から新年度という方も多いことだと思います。
新年会にはぜひすすきの通信をお使いくださいね!(唐突)
コースをお得に予約できますよーよろしくおねがいします―(・ω・)ノシ

町中では雪もほとんど溶けてきました。今日は晴れて気温も高くなりそうだし春ですね。
あたくしも冬の間なまりきった身体をちょっと動かし始めようと思います(冬眠明け)

ではまた。