すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 13 の投稿記事

3月

31


最近ブーム?話題?の水素。

エステや美容室など様々な美容サロンでも「水素を使ってます!」ていうのが増えてきています。

先日わたしもおうちでお風呂で水素体験を。



ホッカイロみたいなものを専用ケースに入れて、お風呂に入れると水泡がブクブクと出てきます。

すぐに身体が温まる感じで汗もすごく出ます。

上がったあともなかなか汗がひかないくらい発汗。

デトックスにはオススメですよ~!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

31


真武咲弥にいってきました。




カンボジアへ寄付をすませ、自己満に浸りながらの

辛味噌ラーメンです!


【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

3月

30


先日、食べ放題のお店に行ってきましたが、全然食べられず悔しい思いをしたので近々必ずリベンジします!

ところで、すすきの通信に掲載している鉄板焼きと鍋の食べ放題ができる「YAMAZAKI」には行きましたか?

肉や魚介などの食材を目の前の鉄板焼きで味わったり、鍋のスープを用意してくれるので好きな食材を使って好みの鍋にして味わうこともできる新スタイルのお店なんです!

テーブルオーダーバイキング方式で、90分食べ飲み放題のAプラン「肉コース」3630円と、Bプラン「肉+海鮮コース」4430円の2プランがあるので、ぜひ行ってみてください!

みんなで行ったらかなり盛り上がりそう!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

30


龍我独尊に行ってきました!




赤タンです、決して次郎ではありません…


【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

3月

29


先日、撮影で伺った「BARSAMICO(バルサミコ)」さん。

炭火で焼き上げる希少部位を含む約40種以上の焼鳥と、オリジナルアヒージョやタパスなども味わえるお店です。

写真の熟成肉(牛、豚)をはじめ、美味しい料理がいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください!

あまりにも美味しそうだったので、撮ってみました。




カテゴリー: えす の投稿記事

開幕3連戦、1勝2敗と厳しい結果でした。

確か栗山監督就任以来の開幕戦負けでしたよね。

大谷選手が初回に踏ん張れず、まさかの失点でした。

打線もなかなか辛がらなくて。。。残念!!

26日に1打席だけチャンスをもらえた大嶋選手。

28日付で1軍登録抹消でした。

ソフトボールからプロ野球に飛び込んだ異色な選手なだけに頑張ってほしい。

1打席で結果を出さないといけない厳しい世界。

これからもチャンスがあれば頑張ってほしい。

陰ながら応援しています。

明日からはいよいよ札幌ドームで試合です。

応援に行く人はお気をつけて、テレビ観戦の人は画面に向かって叫びましょう笑

外野に打球が行くたびに「おっ」と叫んでしまう、えすでした。




カテゴリー: staff の投稿記事

3月

28


初投稿です。

昭です。
宜しくお願いします~(^^)♪♪♪

犬の絵です。



かわいい~

これから色々載せていこうとネタを考えています!

次の投稿をお楽しみに☆




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

1月の終わりの日曜日から突然始めて、今シーズン7回目!
ここんところ毎週どこかの雪山に出没中です。

そんなこんなでやって来ましたコチラ ↓ ↓

さっぽろばんけいスキー場 (( ban.K )) 札幌市中央区盤渓410番地

1週間の気温はずっとプラス++++
そりゃ雪も溶けますわなぁ。

雪質はザラメ。。所々氷の塊とエッジが立たないくらいのアイスバーン。
氷の塊に引っかけて2回転びました・・・クソっ!!


コースは短いし狭い。さらにちょっとわかりづらいし、とにかく人多い!!
この季節が悪いのか、そもそもココが悪いのか・・・とにかく楽しめてません

ちょっと場内リサーチをして、別のコースに行ってみる。

たぶんきっと林間コース的なところ! その名も「 くるみコース 」(笑)

センターロッヂを中心としたコースよりも幾分イイですが、下の方はふっかふかのザラメ雪!
まるで砂浜みたい。
足は取られるし、埋まるし、滑らないし。。
途中にさらっと積もったベタ雪がさらに悪く、心折れながら粘って粘っても3時間半で終了。。


ちょっとは上達したんだけど、いっこもいいところ無く終了。
腑に落ちないです。

さてさて。
こんなゲレンデはこんな状態ですもの、ここで終わりかと思うでしょ??
そぉじゃない男がひとり。
バインディングのセッティングを変えたからとさらにテンションが上がっている

シーズンオフはいつなのか?




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

忘れてましたけど。。

今年のバレンタインデーは土曜日だった(もらえない人多数???)のに、
うるう年のおかげでホワイトデーは月曜日。
まぁ、あげてもいないのにお返しもらってる不逞なヤツはいないでしょうが・・・。


ジョリーもお返しいただきました。
Dの称号を持つカメラマンのK内さんと、社内男子からと、当社代表から
改めて思うけどやっぱり3倍になって返ってきてる。
女子って得なのだなとしみじみ感じますなぁ~。

しかし!
どうも例年より減っている!!
と思ったら、自ら毎年せっせとチョコケーキを作り愛を込めて(?)渡していたのを
今年は 「「「 忙しいし疲れてるから 」」」 の言い訳でサボったのでした。
あげてないもの、もらえないわな・・・。
不逞輩は自分でした(笑)

たまには腕まくりして気合い入れてケーキでも焼きますかね!

遅くなりましたが、みなさんありがとうございます。
美味しくいただきました




カテゴリー: えす の投稿記事

待機児童問題が国会論戦の大きなテーマとなる中、民主・維新・共産など野党5党は24日、保育士の給与を月額5万円引き上げることなどを盛り込んだ法案を衆議院に提出した。
法案では保育士の人手不足が、待機児童の大きな原因として、保育士のほか、幼稚園の職員などの給与を月額5万円引き上げるための助成金を事業者に支給するとしている。必要となる約2800億円の財源は公共事業の削減などによって確保するという。
民主党・山尾志桜里議員「5万円の給与アップというのは、これで十分かどうかというと、まだ足りないのかもしれません。でも大きな大きな最初の一歩だと思います」
待機児童問題を巡っては、自民・公明の与党も25日、政府に提言を行うことにしているが野党各党は参議院選挙を見据え、積極姿勢をアピールしたい考え。
Yahooニュースより

保育士の給与アップは必要かもしれないが、介護・福祉関係は?と色々疑問。

約2800億円の財源は公共事業の削減と言っているが、昔も同じようなこといって

ぜんぜん確保できていなかったよーな記憶が。




次のページ »