すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

3月

31


真武咲弥にいってきました。




カンボジアへ寄付をすませ、自己満に浸りながらの

辛味噌ラーメンです!


【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

3月

30


龍我独尊に行ってきました!




赤タンです、決して次郎ではありません…


【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

1月の終わりの日曜日から突然始めて、今シーズン7回目!
ここんところ毎週どこかの雪山に出没中です。

そんなこんなでやって来ましたコチラ ↓ ↓

さっぽろばんけいスキー場 (( ban.K )) 札幌市中央区盤渓410番地

1週間の気温はずっとプラス++++
そりゃ雪も溶けますわなぁ。

雪質はザラメ。。所々氷の塊とエッジが立たないくらいのアイスバーン。
氷の塊に引っかけて2回転びました・・・クソっ!!


コースは短いし狭い。さらにちょっとわかりづらいし、とにかく人多い!!
この季節が悪いのか、そもそもココが悪いのか・・・とにかく楽しめてません

ちょっと場内リサーチをして、別のコースに行ってみる。

たぶんきっと林間コース的なところ! その名も「 くるみコース 」(笑)

センターロッヂを中心としたコースよりも幾分イイですが、下の方はふっかふかのザラメ雪!
まるで砂浜みたい。
足は取られるし、埋まるし、滑らないし。。
途中にさらっと積もったベタ雪がさらに悪く、心折れながら粘って粘っても3時間半で終了。。


ちょっとは上達したんだけど、いっこもいいところ無く終了。
腑に落ちないです。

さてさて。
こんなゲレンデはこんな状態ですもの、ここで終わりかと思うでしょ??
そぉじゃない男がひとり。
バインディングのセッティングを変えたからとさらにテンションが上がっている

シーズンオフはいつなのか?




カテゴリー:  の投稿記事

忘れてましたけど。。

今年のバレンタインデーは土曜日だった(もらえない人多数???)のに、
うるう年のおかげでホワイトデーは月曜日。
まぁ、あげてもいないのにお返しもらってる不逞なヤツはいないでしょうが・・・。


ジョリーもお返しいただきました。
Dの称号を持つカメラマンのK内さんと、社内男子からと、当社代表から
改めて思うけどやっぱり3倍になって返ってきてる。
女子って得なのだなとしみじみ感じますなぁ~。

しかし!
どうも例年より減っている!!
と思ったら、自ら毎年せっせとチョコケーキを作り愛を込めて(?)渡していたのを
今年は 「「「 忙しいし疲れてるから 」」」 の言い訳でサボったのでした。
あげてないもの、もらえないわな・・・。
不逞輩は自分でした(笑)

たまには腕まくりして気合い入れてケーキでも焼きますかね!

遅くなりましたが、みなさんありがとうございます。
美味しくいただきました




カテゴリー:  の投稿記事

3月

24


本日、仮ケンジ氏のお誕生日
レディですから、いくつになったのか聞くのは止めましょう(笑)

色々イロイロがあって、シャチハタをプレゼントすることにしました!!!

なんかちょろっと悔しいから(←ナゼっ!?(笑))
イジワル面白いことしてみる



結構作るの苦労しました

ちなみに、元はコレです


笑ってくれれば良し。
フンフンされればなお良し!

さて、仮ケンジ氏の反応は???




カテゴリー:  の投稿記事

今朝は雪がうっすら積もりましたが根性で自転車通勤です。
こんにちは、2日前に歯の詰め物が取れてしまい、久しぶりに歯医者に行きましたCBA@たぶ禁です。

数年ぶりに歯医者さんに行って驚きました。

・個室!
・各診療室に液晶ディスプレイがある!
・レントゲンが印画紙じゃなくてデジタルにっ!
・なんかシステムが導入されてて、撮影した患部の状態をすぐ視認できる!

ハイテクだっ!

新しいビルの歯医者さんだから設備も新しいのだと思いますが、いやーすごいですね。
かなり浦島さんでした〜。

個人的に感動したのは、麻酔が苦くない!のと、麻酔液を注入されている時の違和感がない!ということです。
麻酔の効く範囲は狭いのに歯を削られても痛くないっ。
科学の進歩ばんざいっ。

しかし痛い歯がむし歯じゃなくて、痛くない歯がむし歯なのはお約束なのでしょうか…
今回詰め物がとれた歯ではない、別の歯の詰め物がいつの間にかとれていたらしくて、穴あいてました。

治療期間が長びきそうで嫌だなあ… (´Д`;)
来週校了日じゃないか…

ではまた!(強引に終わる)




カテゴリー:  の投稿記事

すっかり春らしい気温。
世間様は卒業式からの別れの季節ですが。
ジョリーは出会ってしまった事にひたむきに頑張ってます!!


夕張マウントレースイスキー場(北海道夕張市末広2-4)
そぉいえば、加森観光グループになったんでしたっけね。
ジョリーが17年前にスキー遠足で最後に滑った場所がココです。
まぁ。キライだったのでいい思い出なんてまったくないですけど。。。


この度はO橋キャプテンの車に同乗させていただいて、連れてきてもらいました。
なにをかくそうここはO橋キャプテンの地元!
学生の頃はシーズンチケット持ちでほぼ毎日のように通っていたほどの場所。まさに庭っ!!

ゴンドラ乗り場で先に来ていたT中くん、K田さんと合流。

ん?
このメンツどっかで見たような・・・。
シーズン違わないか??(笑)


キャプテンと彼はコースの確認。
コースに慣れるまで時間の掛るジョリーの為に比較的優しいコースを選んでくれる。


相変わらずスノーボード5人に対してスキーはジョリー1人。
靴をセッティングしている間に写真を撮るポジションを探しますか。



みんな上手っ!!
ジョリーはついていくのがやっとです。
そして、お昼食べたのちにキャプテンはスノーボードからスキーにチェンジ!
もぉね。プロです。
カッコよすぎて写真撮れないくらいでしたよ。(((見惚れてた(笑))))

そんな中。
アクシデントはどこででも起こる
転んだ時にお尻を強打したyumikoさんが腰と尾てい骨のあまりの痛さに戦線離脱。。。
経過は知らないけど大丈夫だったのでしょうか???
T中くんはブーツのソールが取れる(笑)

経年劣化だそうです(笑)
でもフロントでもらったガムテープでグルグル巻きにして何本か滑ってましたよ(笑)
最高に笑った

いつも何かしら起こる。
でもみんなで居るから笑いになるよね。
おやふるじゃないのに、ジェット乗らないのにこのメンツで集まって楽しいってステキです



なんだかんだで今シーズン6回目。
上達したんだかしてないんだか。
『北海道ではGWまでスキーできる』と言いますが、ファミリー向けのスキー場はだいたいがこの日で最終日。

今週末果たして滑りに行けるのか。。。
これで乗り納めとなってしまうのか。。。。




カテゴリー:  の投稿記事

3月

14


前回あちこち痛いハナシをしましたが…

そんなわけで毎週休みにはオフロにつかりに入っております。出たり入ったり岩盤浴したりで。
一日つぶす自信がありますw

ていね温泉 ほのか

http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/

手稲のほのかは天然温泉なのです。しょっぱいです。マジオススメ。
午後からは混雑します。朝早く行くとお客さんが少なくて快適です。

無料送迎バスの本数がもちょっとあるとうれしいんですけどね。
自転車に乗れるようになるまでのしんぼうだ。はやく溶けろ雪。




カテゴリー:  の投稿記事

こんにちは。CBA(平日は禁酒中)です。

今回は痛いお話です。
デスクワークで腕を壊した人はぜひ聞いていただきたい。肩や腕が痛い人は壊す前に参考にしていただきたいです。


十数年前に働き過ぎて腕の筋を痛めました。マウスをクリックしすぎです。
指の筋って、腕を通って肩とか首まで連動しているんですよ。
で、右手が痛くて使えなくなったので、さいわい左利きなので左手を使おうと思ってペンタブレットを導入したのです。


そしたら今度は左手がやられましたw
限度を過ぎると箸を持っても痛いんですよコレ。両手いたい。もうだめだ。


最初は湿布とかでどうにかなったんです。インドメタシーン。


でもそのうちちがうところが痛くなるんです。どこかかばって無理が来るんでしょう。


こうなると働けないので、仕事をやめて1年間療養してました。カッピングしたり。
わざわざ自宅用にカッピングの機械を買いましたよー。マッサージ屋さんでやってもらうと高いですからね。
やりすぎると皮膚が傷んでしまうので、女性は注意です。あと刺激に反応して毛が生えてきたりしますw


後はキネシオテープです!弱った筋肉をサポートするものです。コレがなかったら復活できませんでした。お相撲さんが痛めたところに巻いているアレです。
だまされたと思ってやってみていただきたい。医療用のデカイ奴をネットで買うとオトクです。
ちなみにアルミとか銅のチップがついているタイプのやつは効くのかもしれませんがお値段が高いのでおすすめしません。


今はそんなこんなでどうにかやりくりしているんですが、どんどん違うところが痛くなってくるんですなコレが! (´Д`;)ヒー
現在は広背筋とか三角筋あたりが痛いです。図のようにキネシオ貼ってしのいでます。
とりまなにがいいたいかというと、テープは服を着てると見えないし、痛いから一休みするとサボっているように見えるので、いいわけです。
スタッフー↑、あちこち痛いんでいたわってねw

あと、背中にはテープを一人で貼れないので貼って頂ける方大募集中(ぉ)

おあとがよろしいようで




カテゴリー:  の投稿記事

2月の最終日曜日に石狩マリンクラブの総会があったのでした!



よくよく見れば40回なんですね。



ということは、石狩マリンクラブ創立40周年ってこと!?

つい最近クローズして「寂しくなりますね」って言ってた気がするのに、もう総会。。
今年の夏は暑くなるんですかねぇ~。
週末だけうだるように暑い日だったらいいなぁ~

さてはて総会はどんな感じだったのでしょうね?
今回は役員の改定等はないので、報告連絡と懇親会の2本立てですね。
参加人数は16名ほど。
周年だから記念品作りたいとか ((お金ないのに))
ジェットの会員増やしたいとか ((ジェット嫌いで排除したい会員多数なのに))
WEBちゃんとやりたいとか ((更新全然できてないのに))
なんだか矛盾してることばっかりな感じですが。。
まぁ、参加してないからわかりませんけど(笑)
そもそも会員じゃないから参加資格すらないんですが(笑)

最近思うけど、10年後この会は存続してるんだろうか?
そしていつまでも楽しい会としてあり続けるために努力する会員さんは居るのだろうか??

あ~ぁ。
会長になりたいなぁぁぁ~!!! (笑)




次のページ »