すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: PP の投稿記事

そろそろ歓送迎会シーズンですね!

当社も今日で2人が退職します。

すすきの通信3月号に歓送迎会向けの宴会特集を掲載していますのでぜひ利用してください。

美味しい宴会がいっぱい出てますよ!

写真は、表紙にもなった「一意」さんの宴会写真!




カテゴリー: 13 の投稿記事

遂にオープンしましたね!

早速、招待状を受け取ってプレオープン行ってきました!



お菓子やジュースを飲みながら買い物です!

パーティー的なプレオープンでした。





まだ行ってない人はぜひ!安いですよ~




カテゴリー: くまきち の投稿記事

2月

29


ラーメン激戦区 狸小路にある老舗に行ってきました。




仄暗い店には閻魔のような店主(2代目神)が待ちかまえ、

カウンター付近に座ると地獄の業火に包まれてしまう。


でもラーメンをひと口味わい、店の奥を覗き込むと

急な階段がかすかにみえ、それは天国に通じてそうな雰囲気。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

はい。
スキー学習連チャンです(笑)

2日目は

萩の山市民スキー場 ( 北海道岩見沢市上志文町452 )
すごく昭和!!!
よく言えばレトロっ!!
古き良き市民に愛されるスキー場って感じです。
ここも初心者~中級者向けのコースだそうですよ。

着いたときはあいにくの天気

さすが岩見沢!(笑)

コースが短いので、リフトから全体が見渡せるため、あちらこちらでスキー教室をやっているのが見える。当たり前ですが、ジョリーなんかよりよっぽど上手(笑)
リフトで上まで行く間に、コッソリとスキー教室を盗み見て勉強してみたりして。。


そのコースを初めて滑る時はやっぱり怖い。
初心者コースをハノジで滑る!
優しいから彼も一緒に付き合って滑ってくれる。


しばらくすると晴れてきた

何本か滑っていて気づきました。
同じコースを滑るのって大事!! 練習する時は短いコース!!

私くしメキメキ上達しています


なので、降りては滑って。。。降りては滑って。。。をしていたらすっかりあたりは薄暗い(笑)

そのうち彼を追い越せた!!!!

14:00頃着いて、気が付くと17:00頃。
ここは岩見沢。。さすが岩見沢っ!

さっきは晴れていたのに、帰るころには猛吹雪(笑)

この短いコースでもさすがに遭難しそうなので、今回はここまで。

足痛くなることがなくなりました。
しかし、自主練習なのでこれが正しいフォーム?なのかわからん。
明日から3月。
あと何回行けるかねぇ~




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

寒い。
今週は寒かった。
でも、スキーをやり始めてからというもの、雪が降ると
「降れ!降れ!もっと降れ!!これでゲレンデの状態が良くなるっ!!」
と思うようになっている・・・毒されてますね

さてさて。
経験者たちと肩を並べたい!!
そぉするにはとにかく回数が大事だ!!
と、彼が言うので土曜日の夜(仕事終わり)にナイターになんて行ってみました。


ダイナスティスキーリゾート ( 北海道北広島市仁別152 )
家から比較的近くて、コースも初心者~中級者向けなのだそうですよ。
こりゃ練習あるのみ!

三井アウトレットパークから無料送迎バスが出ているらしく、思った以上ににぎわってました。


人生初のナイター。
ちょっとワクワク

でも、プラス気温が続いた先週。
雪質はガリガリのザラザラ。そして硬い・・・。
絶対に転びたくない!! だって痛いっ!!!


上まで登ると夜景が見える
写真はホケボケですが。。。

ナイターリフトもクリアして、さて滑りましょうか。という所で
事件発生
彼のバンディングの金具がないっ!!
ネジが緩んでいたらしく、金具ごとどこかに落としたらしい。
始めは抱えて降りるつもりだったみたいですが、つま先側の金具だったので、なんとなくセッティングして滑ってみる。

足の踏ん張りが効かないから曲がりずらいらしいです。

なんとか降りた後、いつの時点から無いのかがわからないので彼は車の中を確認しに行ってる間、ジョリーはひとりでリフトに乗って通って来た道のりに目をこらす!
結局、心優しき人がどこかで拾ってリフト乗り場の係員のおじさんに渡してくれていた!!
ネジは無かったものの、金具だけ戻ってきただけで感謝!感謝!!です。

しかし、その後も時間がもったいないからと金具なしで滑る


そんな状態でも2時間位滑りました。
ジョリーはなんとなく足を揃えて滑れるようになってきましたよ。
前日にひたすらYouTubeを見たのが良かったのかコツを掴んだような。そうでないような(笑)
でも、来て自主練習したことに意味はあったハズっ!!!

そしてスキー学習は連チャンなのです・・・。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

2月

27

023

辛いラーメンで人気の023(ゼロニーサン)にいってきました。

あとから来店してきたおばさんが辛いラーメンをオーダーしようとして

「やめといたほうが…」と店員からいわれ、辛さ0倍にしていたのを

しっかり聞き逃さず、ふき出しそうになりながらも



自分はしっかり辛さMAXの“3倍異常”デスラーメンを

おいしくいただきました。




カテゴリー: PP の投稿記事

先日撮影で行った「くり田」さんの歓送迎会プランがすごく豪華だったのでご紹介!

鯛のしゃぶしゃぶはもちろん、刺身盛り合わせや真ダチポン酢など7品が付いて5000円。

90分飲み放題も付いてます!

それが、クーポンで4000円になりますよ!

ぜひ、すすきの通信3月号の歓送迎会特集をご覧ください!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近流行のオシャレ朝食
「エッグベネディクト」
たまの休日、ちょっとオシャレにブランチしてみました。

ジェットセット (JETSET)
中央区大通西22-1-7

札幌でエッグベネディクトを頂くならこちらが有名ですかね?
オシャレなカフェで女子率高いです。
パンケーキやランチセットなども美味しそうで迷いましたが、
とりあえず初志貫徹で「エッグベネディクト 生ハム」をチョイス。
他にもベーコンorスモークサーモンorハーブチキンから選べます。



プルップルのポーチドエッグが期待をあおります。サクッとナイフをいれるとトローっと黄身が流れだすのがもうたまらんです(笑)
上にかかっているオランデーズソースも意外とあっさり。
イングリッシュマフィンと生ハムと半熟とろとろポーチドエッグ。
美味しくないはずがないw 美味しい紅茶と一緒にまったり休日を堪能しました。
ちょっとリッチな休日ブランチ。自分へのご褒美にいかがでしょう?




カテゴリー: えす の投稿記事



カテゴリー: 13 の投稿記事

ススキノラーメン横丁にある「熊吉」さんから新メニューが登場しました!
何回も試作をくりかえし、遂に完成した「ベジそば」。
よく聞く、ベジそばとは全然ちがいます!
スープも具材もダシもすべて野菜!
野菜オンリー。
身体にとてもいいです。
野菜不足が補われます。
最後まで飲み干せます。
女性にオススメです。
野菜好きにはたまりません。
ぜひ食べに行ってみてください。美味しいですよ(^^)
ただ、普通のラーメンだとは思わないで食べに行った方がいいでしょう。




次のページ »