すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

1月

30


毎年悩む彼への誕生日プレゼント
長く一緒に居るとなかなかお互いに欲しい物もなくなる(笑)
そして究極に無茶を言われる。
今年の誕生日何欲しい?の質問に「(力いっぱい)アルトワークス!!
・・・「買えるかぁぁ~!!!!!

なんか驚くような物をプレゼントしたいと思って選んだのがこちら ↓ ↓

芋焼酎(笑) 色々呑んだのちにどうやら最近ここにたどり着いたらしい。。。
魔王と佐藤(黒)の飲み比べセット。そこそこのお値段です。
ジョリーは芋焼酎自体よりも、芋焼酎呑んだ後の彼がクサいのが嫌なのでキライですが。

本当は3Mと呼ばれる焼酎を気張ってプレゼントしたかった!
けど、森伊蔵・村尾・魔王の1800ml3本セットが54,000円
とってもじゃないけど買えません。。。
そもそも単品も高いですもの当たり前なんだけど。

『プレゼントに消えもの?』
と何人かに言われましたが、そぉゆうところは特に気にしないのです。
長いですから私たち(笑)

なんか、感涙するようなプレゼントってないんかなぁ~。
どっかの誰かさんみたく、毎年2Lのプリンっていうのもなかなか大変なんだけどねぇ。

想いより驚きを込めたいっ!!!




カテゴリー:  の投稿記事

この前、いせに行ったら、

店がキレイになっててビックリ!



大泉が来るから、急いで改装したんでしょうね、

ラーメンもこころなしかキレイになった。




カテゴリー:  の投稿記事

1月

29


お昼、ひるがおに行ってきました。




※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

大河ドラマの影響もあって、また戦国ブームですね。
『真田丸』
まぁ、見ませんが(笑)

歴史が好きな人は『 戦国 』 と 『 幕末 』 に好きが分かれる気がします。。。
ジョリーはもっぱら幕末です。
というより、幕末どころかある浅黄色の集団しか好きじゃないので、他はわからない始末(笑)
だから、戦国なんて有名な武将の名前こそ知ってるけれどもその人がどこの国の人で何をしてどぉやって死んだのか!そもそも武将さんがいっぱいいすぎて覚えられないぃぃぃぃ~!!

でも。
好きになるってすごいですね。
勉強キライ、暗記物壊滅的に出来ない、だから歴史とかムリだった私くし。
正月連休最終日の夜、とあるCSでやってた一挙放送で見たアニメ。
すっかり検索ワードの履歴は戦国武将の名前ばっかりになっております。

はい。
- 戦国BASARA -

そもそもはゲーマーから大不評のゲームでしょ?
ジョリーは全くゲームしないからわかりませんが、『ゲームは1日8時間』がモットーの彼曰く、
「1回で飽きたもうしない」ですって(笑)

なるべくアニメは見ない様にしてるんです(((ハマると大変なことになるのでね。色々と。)))
年始の退屈には勝てませんでした。
もっとも、このアニメで戦国時代を覚えるととんだ赤っ恥をかくことになります。
正確なのは登場人物の名前と国だけ。
だからキチンとひとりひとり名前で検索してお勉強中です。
でも、登場人物が多くてついて行けてませんが・・・。

浅黄色の集団ごっこしたくて京都に行きたいと常々口にしてますが
今は杜の都に行って牛タン食べたい!!(笑)
また行きたい所が増えましたね。

新幹線かぁ~。
飛行機・・・。
ここはどっちもスキじゃないなぁ。
選べない。
だから行けないんだなぁ。。。。。




カテゴリー:  の投稿記事

「好きな食べ物はなんですか?」
と問われると、大人も子供もきっと上位に入るであろう
『カレーライス』 と 『ラーメン』

合わせたら最強になる???

ジョリー彼がとあるテレビ番組を見ていて紹介されていたソレを、「食べたい!!」ということで行って来ました。

苫小牧にある 『 味の大王 総本店 』

カレーラーメンが超有名なラーメン屋です。

ん?
カレーラーメンといえば、室蘭とお思いでしょうが。
実は発祥の地はこちらだそうです。
なにかと色々あるようですが、詳しくはWiki見ましょう(笑)

店に着く前に「ここのカレーラーメンは辛いからジョリーにはきっと食べれないわ。」と彼に言われていたので、ちょっと残念だけどボクはシンプルに普通のラーメン食べようと思っておりました。
なんせ私くし星の王子さまカレーなほどのお子様舌なもんですから・・・。
しかし!
お店で食券を買うと≪甘口≫の文字を発見
迷わずカレーラーメンの甘口にします(笑)


いやぁ~写真が悪い
普通のを選んだ彼のスープより、甘口は白っぽいです。

—– 感想 —–

完食です!
いつもならスープ飲み干すなんてありえないけど、コレは迷いなく躊躇なく。
ただ、1つだけ後悔なのは、ご飯たのめば良かった。
麺を食べたあとの残ったスープにご飯入れて食べるとか絶対うまいのに!!!!!
平日も休日も混んでる理由がわかります。

あー。
思い出したら食べたくなってきた。
クソっ。。
あのカレースープにご飯だけでもいいんだけどなぁ~。。

また行きます。
絶対行きます。

それとも、室蘭にある味の大王室蘭本店へ行って食べ比べでもしようかしら??




カテゴリー:  の投稿記事

1月

12



1/9〜11日、弊社は3連休をいただいておりました。
こんにちは。CBA@ほぼ禁酒中です。

毎年恒例の1週間遅れの初詣です。世間から出遅れてます(笑)
空いてていいですよ。

しかし寒かった〜
暖かい地域から観光に来たっぽい方がけっこう見受けられました。お風召しませんように。




カテゴリー:  の投稿記事

皆々様お元気ですか?
シゴトハジメの日から最初の週末。
なんか周りは風邪っぴきばっかりです。
かくいうジョリーも風邪ひいてました(笑)
原因はわかってます。
年末年始休みでの不摂生です。
朝方寝て、昼起きる。
ご飯は1日1食ぐらいと間食と間食。
ダラダラノトノロな家でぐーたらとちょっとそこまで車移動。
そりゃ風邪もひきますわ(笑)
だから、仕事始まったら治りました!
規則正しい生活って本当に大事っ!!!(そしていつも規則正しい彼に怒られる。。)

そんなグータラな毎日をあと2週間くらいしていたかった1月1日(元旦)
昼もとっくに過ぎたのち、毎年恒例の月寒神社にお参りを。

うん。 写真が暗い。。
引いたおみくじは『小吉』でした。
自我を抑えて周りの様子を伺えと書いてありましたよ。
う~~~ん。。。無理じゃない???(笑)

そして、これもまた毎年恒例の誕生日プレゼントを元旦から作る!!
今年は2日にご当人と食事会として会う予定があったので、ちょい早めの総作です!


相変わらずの材料を用意して。

2016年の容器はこちらっっ!!!

一升瓶
ご当人さんの産まれがこっちの方なので、国稀にしました。
2年前にひらめいてニヤニヤと温存しておいた容器です。
この中にほぼ口切いっぱいのプリンが入っております(笑)
まぁ、それでも1.8Lくらいですよ。 たいした量じゃないな。

毎年思うけど、これをどうやって食べるのか。。。
ジョリーが食べるんじゃないからどうでもいいんですけど
それでも一応18センチくらいのぶっといストロー入れてあげましたよ。(ホントに優しい!(笑))

桐箱に入れるとこんな感じ

かなり上等なお祝いになりますね。

コレを見た人全員が苦笑なのに、ご当人さんは大喜び
今年も無事に大役を果たせました。
さて、来年の誕生日の容器を考えねば!!!
・・・困った。
結構ネタは出つくした感じなんですけれどもねぇ。
また1年かけて考えますかね




カテゴリー:  の投稿記事

2016年です。
今年はウルトラマン50周年です。
スタートレックも同じ1966年の放映だって知ってましたか?
どちらも新作が作りつづけられています。

50年続くコンテンツってスゴイですね。




カテゴリー:  の投稿記事

よしっ!!!
今年もブログ第1号

年末年始の8連休はなんだか休んだ気がしないなぁ。
日にちの割には長く感じない。。。

さて。
2016年はどんな1年になりますやら。

おやふるシーズンは来るのでしょうか?
なにやら2輪という名の不穏な動きが見られるような見られないような。
しかし!
老化は確実に進んでますよ。
無理はしないようにしよう(笑)

昨年は喪中だったので、年賀状送れず。。


突貫工事な年賀状案だったやつ(笑)

今年も、ケガなく事故なく楽しくすごしたいですね