すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

母が「コープさっぽろ文化鑑賞会」の会員で、一般公演の料金より少し安く観れるというので
「熱海殺人事件」を観劇してきました。



演出が「劇団☆新感線」のいのうえひでのりさん♪

コープの鑑賞会ということもあって
客層がみごとに60代・70代のおばさま、おじさまばかりでした!
(私くらいの世代は見かけなかったな…)

「熱海殺人事件」の公演はコープ鑑賞会3公演の他に一般公演もあるんです。
29・30日(昨日と今日)は一般公演でコープの公演を含めると4日間。
なかなか大きめの舞台で常設4日間ってないよね〜(会場は道新ホールでした)。
続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

1月

30


毎年悩む彼への誕生日プレゼント
長く一緒に居るとなかなかお互いに欲しい物もなくなる(笑)
そして究極に無茶を言われる。
今年の誕生日何欲しい?の質問に「(力いっぱい)アルトワークス!!
・・・「買えるかぁぁ~!!!!!

なんか驚くような物をプレゼントしたいと思って選んだのがこちら ↓ ↓

芋焼酎(笑) 色々呑んだのちにどうやら最近ここにたどり着いたらしい。。。
魔王と佐藤(黒)の飲み比べセット。そこそこのお値段です。
ジョリーは芋焼酎自体よりも、芋焼酎呑んだ後の彼がクサいのが嫌なのでキライですが。

本当は3Mと呼ばれる焼酎を気張ってプレゼントしたかった!
けど、森伊蔵・村尾・魔王の1800ml3本セットが54,000円
とってもじゃないけど買えません。。。
そもそも単品も高いですもの当たり前なんだけど。

『プレゼントに消えもの?』
と何人かに言われましたが、そぉゆうところは特に気にしないのです。
長いですから私たち(笑)

なんか、感涙するようなプレゼントってないんかなぁ~。
どっかの誰かさんみたく、毎年2Lのプリンっていうのもなかなか大変なんだけどねぇ。

想いより驚きを込めたいっ!!!




カテゴリー: 13 の投稿記事

行ってきました。札幌モーターショーへ。

比較的スムーズに入れましたが、中はスゴイ人。

熱気がすごかったです。

マニアが多いのでしょうか…

日産ブースでは「やっちゃえ! 日産!」と叫んでいる人がいて怖かったです…





伝わりにくい写真ですが、未来感ハンパなかったです。



ダイハツの未来カーは電車のような車。



この車を見ている人が「これじゃパジャマ着たまま車に乗れねーな…」って言ってました。

中が丸見えです。

普段乗れない車にも乗れて楽しかったです!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

この前、いせに行ったら、

店がキレイになっててビックリ!



大泉が来るから、急いで改装したんでしょうね、

ラーメンもこころなしかキレイになった。




カテゴリー: otr の投稿記事

1月

30


最近めちゃくちゃ寒いですね。

ちょっとつま先凍ってきてるんじゃないかという寒さですね、本当に。

そんな寒い日は辛いものが食べたくなります。

ちょっとの辛さでは飽き足らず、

もうダメだ食べられないと悶絶するくらいのものが食べたいんです。最近は

そこで最近見つけたのがこれ



「コブラチリ」。

外国のものなのでしょうか?よくわからないけど数字と英語がたくさん

なんとギネスに認定されるほど辛く、

ギネスブッグが2013年に世界一辛いと認定した「キャロライナリーパー(キャロライナの死神)」が原料だそうです。

その辛さは、「タバスコソース」の1000倍、罰ゲームの定番とも言われる「デスソース」の150倍の数値を記録しているんだそう

もうよくわけがわかんないです。

とりあえずデスソースは中毒になるほど食べていましたがやっぱりかなり辛かった、、、

その150倍ということは、、、

これはさすがに無理かもしれません。悶絶してしまうかも

というか人間が食べていいものなのだろうか、致死量はどのくらいなんだろうか




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

普段は野菜中心の生活をしていますが、
たまーにがっつり肉を食べたくなるときがあります。
そんなときオススメしたいのがこちら

「ノースコンチネント MACHI NO NAKA」
中央区南2条西1丁目 マリアールビルB1

有名店ですね、ハンバーグ専門店です。
各種ハンバーグメニューを肉5種類+ソース8種類で組合せ、
自分好みのハンバーグを楽しめます。

今回は初めてだったので、日替りランチプレート1080円を
頂いて来ました。こちらはお肉とソースが決まっています。



本日は池田牛とチリソースでした。
カウンターに座ると焼き上げる作業を見ながらハンバーグが出来上がるのを待つことができます。仕上げにフランベするのでちょっと熱いかもw
ふわっと柔らかい食感ながら、しっかりとした牛肉の味が楽しめます。
ハンバーグに半熟玉子が乗っていると嬉しくなるのはなぜだろう(笑)
野菜もたっぷりで女性にも嬉しいワンプレート。
これにご飯とドリンクが付きます。お得ですね。

今度は自分でお肉をチョイスして楽しんでみたいです。
人気店なので、お時間には余裕をもって訪れることをオススメします。




カテゴリー: PP の投稿記事

ずっと行きたかったモーターショーに行ってきました。

すごい人でゆっくり見れなかったですが、かっこいい車ばかりでしたね!

見てるだけでワクワクしますね!










カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

29


お昼、ひるがおに行ってきました。




※閲覧注意

続きを読む »




カテゴリー: B の投稿記事

1月

29


サッカー五輪予選準決勝劇的勝利!

https://www.youtube.com/watch?v=ogJrRmu7TQ0

韓国との決勝は1/30(土)23:45キックオフ!

10番中島と、まだ大学生の12番室屋に注目です。




カテゴリー: 13 の投稿記事

先日久々にパンケーキを食べてきました!

ランチが始まったばかりの「幸せのレシピ」さんへ。

お食事系のパンケーキをチョイス。



今までに食べたことないパンケーキのビジュアルでビックリ!

そして激ウマです。。。

サクサク食べられます。

チーズが濃い。濃くて美味です。



料金的には少しお高めかもしれませんが、満足のいく逸品でした!




次のページ »