すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ジョリー の投稿記事

寒い社内で今日も仕事です。

みんなきっと今ごろは実家という名のステキなお城に帰省している頃でしょうか。
ジョリーは毎日実家に帰省なので、関係ないでございます。

そして気が付くとこんな時間(笑)
未だにあるメールの受信設定が出来ない・・・。
どうしよう(悩

去年はこの時期風邪ひいてましたが、今年は相変わらず元気で。。
体の疲れは取れませんが

今年を振り返るのは途方もない感じなので止めましょう。
しかし。
今年のブログ更新の回数が58回しかいかなかったぁぁぁぁぁぁ~!!
60回を目標というか勝手にノルマで頑張っていたのに、去年より少ない!!
な、なんてこと

来年は必ずしや60回!
是が非でもUPするぞっ!

読者のみなさん。ネタ提供して下さいね!!!

さてさて。
みなさんよいお年を。
暴飲暴食な運動不足で体調を崩されませんように

3年連続2016年のブログ第1号を狙うぞっ!!!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

12月

26


本日で年内の業務も終了です。
全然年末感がないですけど…

紅白歌合戦とか見ると、何となく年末と言う感じはします。
今年は復活の小林幸子さんが結構楽しみかもv
初音ミクさんの千本桜やるらしいですね
舞台装置豪華衣装も楽しみ。

小林さんバージョンの「千本桜」はコチラで動画鑑賞できます。
https://www.youtube.com/watch?v=f76Xt-izWOI
紅白前に見てみると本番さらに楽しめるかも?




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

今日で仕事納めになります。大河も終わり、今シーズンのドラマも終わって特番が多くなってきていますが…全然年の瀬という実感がわかないんですが。今年はライブや舞台も観に行ったけど映画はどうだったかな?と振り返ってみたら12本も観ていて、自分でもびっくりぽんでした。でも、ま、月に1本と考えればそんなんでもないかな?!観た映画のなかで3作品にも出演していたのが松坂桃季くんで今年活躍しているんだな〜って印象を受けたんだけど。どの役も好演だったけど今、公開している「MOZU」にも出演しているみたいで、その役も好演みたいですよ。私は観てないんですが…。松坂桃季くんといえば今シーズンのドラマ「サイレーン」でも好演で、面白かったですよね。そして「サイレーン」といえば悪女役だった菜々緒!ハマリ役だったわ〜。ま、私の中で菜々緒ちゃんの最初の印象は映画「白ゆき姫殺人事件」の殺害される美人OLの役で美しくて怖い死体役なんだけど…今回は真逆だよね。原作は漫画で1巻は試し読みしたんだけど…漫画の方も完結していてドラマは漫画と違う終わり方をしたみたいですが…。漫画の終わり方が気になります。今年はどの映画がヒットだったんだろ〜?来年公開する映画で気になってるのがチラホラあるので…来年もいろいろ観れたらいいな♪ってことでみなさん、良いお年を。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

12月

26


名古屋から札幌にやってきた

台湾ラーメンの清正にいってきました。





口の中がビリビリ痺れて、1年の締めくくりにはいい感じです。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

サンタクロースが今年もジョリー家にやってきました。
23日に(笑)

家に来るサンタは、
にこやかな顔でケーキを持って、毎度お馴染みなクリスマスソングを口ずさみやってきます。


今年のケーキはチョコレートでした!!
去年「チョコケーキ食べたかった!!!」とゴネたのが聞こえていたのでしょか。
サンタさんに。。。

イイ子にしてるとプレゼントも届くそうで、CATの卓上カレンダーもらいました!

まぁ、卓上にするにはちょっと大きすぎるんですがね・・・。
でも、誰でもはもらえない貴重な卓上カレンダー! 大事に使います。。

で、ジョリーのクリスマスは『 鶏肉を食べる日 』なので、おなじみの鳥せいへ → →

2人で3人前のから揚げ追加に炭火焼き!
お腹いっぱい胸いっぱいです

さらに帰って来てケーキを食べる。
う~ん。。。。。肥える。。。。。。

そのうち摂生しないと本当にヤバいことになりそうですね。

まぁ。
明日から始めます(笑)




カテゴリー: えす の投稿記事

今日はクリスマス!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

家族、恋人、友達と過ごす人やくりぼっちの人もいるでしょう。

えすからクリスマスソングが五月蝿い時季だからこそ見たい映画を紹介!


“アレクサンドル・アジャ監督によるリメイクも決定した80年代を代表する伝説のスプラッターホラー。幼い頃、クリスマス・イヴの日に両親をサンタの扮装をした強盗に殺されたビリー。児童福祉施設の厳格な院長の下で育った彼は、内なる狂気を抱えていた。”

90年代の『スクリーム』『ラスト・サマー』、00年代の『SAW』シリーズにも影響を与えた伝説の作品!

公開当時、全米では上映禁止運動が各地で行われた問題作!!


知らなかったです、サンタについて調べてたら出てきました…。

今日はなぜか1人になってしまったって人は見てみては?

私も近々見ますよ。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

12月

25


自然派ラーメンの169に行ってきました。




場所は南16西9です。

店名を思い出せれば、もう迷うことはありません。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

12月

24


残業しすぎて定時がわからなくなってきている今日この頃。
世の中はクリスマスイヴですよ。
私にはただの年末です

そんな中、先週の土曜日に(((( 初 ))))参戦してきました!



今回は初期メンツ3人の卒業というのもあって、MAKIDAI好きなとある姉様の付き合いドーム。

夏に3代目JSBのライブに行ったもんだから、なぜかEXILE一族が好きだと思われてますが。
実はEXILEよくわかりません(笑)
新加入したメンバーは一部名前と顔が一致してません。

でも、行けばそれなりに楽しいのです。

しかし。
3代目JSB兼任メンバーのFANが異常に多い!
岩ちゃんとNAOTOさんが後ろのモニターに映った時のキャーキャーキャーが半端ない!
3代目JSBのFANが観に来てるんだもの、昔の曲をATSUSHIが歌ってもポカーンですね。
初期メンバーの卒業もあってか、かなり昔の曲(まだTAKAHIROが入る前の曲)が盛りだくさんで、ジョリーとしては嬉しかったのだけれども。。。

そして、相変わらずな感じで隣近所の席の人と仲良くなる作戦決行!
ジョリーのお隣に座っていた元看護士のお姉様(5年前に定年したようですよ。)ATSUSHIの追っかけな妹さんの誘いでジョリーと同じく初参戦!始まる前は演歌の話で大盛り上がりでしたが(島津亜矢がお好きだそうです)アンコールの頃にはすっかり乙女に戻っていましたよ。
素晴らしい。。
スタンドは席が狭いですから、隣近所と仲良くしとくのは大事!!

セトリもチェックしなければ、聴き込みもしないで参戦したドームツアー。
Rising Sunが中途半端にしか踊れなかったのが唯一の後悔です。

まぁ。
次はもうナイかなぁぁぁ~(笑)




カテゴリー: otr, staff の投稿記事

12月

24


今年ももう終わりですね。。。

ここで、じわじわ笑いがとまらない

私の好きな「サラリーマン山崎シゲル」のイラストをUPします。

とまりません。

きっと検索してみてみたくなるはずです。











カテゴリー: PP の投稿記事

12月

24


いよいよ、クリスマスですね。

みなさんどのようにお過ごしになるのでしょうか。

イルミネーションを楽しむなら、開催中の「白い恋人パーク イルミネーション」はいかがでしょうか!

昼の写真ですが、夜はスゴイきれいみたいですよ!

イベントも開催しているみたいなので、ぜひ今年のクリスマスは「白い恋人パーク」へ!




次のページ »
このページのTOPへ