すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ジョリー の投稿記事

11月

30


この方たちご存知ですか?



ジョリーは今日の今日まで知りませんでしたよ。

なんかE-girlsの違うユニット?
ってことはEXILE一族ってことでいいのかな??
6人組ってwikiに書いてあるけど、写真は7人いるよ???
ドノヒトガイマイナイヒト??????????

11月最終日曜日にサッポロファクトリーへ行ったのです。
日曜日にサッポロファクトリーへ行くなんて狂気の沙汰ですが(笑)
やっぱり人多いねって思ったら・・・


なにこの座り込み!!
アトリウムを囲む全ての階の両サイドは若いお嬢さんやオサレな僕ちゃんたちがレジャーシート広げて座り込み。

「え?なんかあるの? 誰か来るの??」

案内看板には『Flower』の文字。

「ふらわー・・・し、知らない。AKB的な何かか?」

どうやらサッポロファクトリー恒例のクリスマスツリー点灯式に彼女たちが来たんだそうな。
ついでにファンイベントもやったのだそうな。。。
イベントのスタートは16:00~。
ジョリーがこの写真を撮ったのは13:00頃。
きっと開店から待ってて場所取りしたんだろうね。

すごいね。
EXILE一族の方たち。

音楽番組どころか、民放の番組をほとんど見ないジョリーは年々流行に乗り遅れです(笑)
さして困ってないのですがね。

若きお嬢さんたちがオサレな恰好して場所取りして座り込んでる姿があまりに面白かったから。
ただそれだけ(笑)




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

30


中島公園の狼スープに行ってきました。

混んでるかと思いきや意外にすぐ入れました。



メニューが壁に掲げられていましたが、

味噌ラーメン、味噌卵ラーメンの2種類だけ

あとはライスやトッピング、ドリンクです。

余裕で完全制覇、2周できますよ!


【閲覧注意】


続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

今年もいって来ました
「居酒屋 大福」さんの牡蠣食べ放題!!
3日間限定の90分牡蠣食べ放題
蒸し牡蠣と焼き牡蠣を思う存分堪能しました。



牡蠣だけで満腹になるのは中々無い経験です(笑)
多分1人40個くらいは食べたように思います。
今年も満足させていただきました、ごちそうさまです!




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

11月

30


今年も早速行ってきました!
ミュンヘンクリスマス市

今年は初めてローストチキンを食べました!
結構食べづらい…(笑)



飲み物は毎年恒例のホットアップルワインです。
後1回ぐらいは行きたいですね




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

『ラジオAIR-G’ × ロイトン札幌ロイトンリュクスウェディング presents brilliant acoustic LIVE』
に先日行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



MCはオフィスキュー所属の北川久仁子さんだったんだけど、
風邪を引かれたみたいで…声がちょっとガラガラ気味でした(^◇^;)
今週はくにちゃんのお声を聞いてないような気がする…。

出演アーティストは堂珍嘉邦、中田裕二、指田郁也。

続きを読む »




カテゴリー: otr の投稿記事

11月

28


寒いですね。もうすっかり冬ですね。

冬のイベントといえば、雪まつりやミュンヘンクリスマス市もいいですが

たまには小樽まで遠出してみませんか。

小樽の冬の一大イベントと言えば「雪あかり」!



大きな雪像やたくさん並んだ屋台には見劣りするかもしれませんが

あったかい灯りに心癒されますよ!

とはいえ、毎年このイベント時の寒さは異常な気がします

札幌より-3℃くらいは寒いような

来年は16/2/5から16/2/14までなので、ぜひ!

ぜひ!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

28


円山近くに辛味噌を食べに行ってきた話です。

注文してしばらくすると奥の調理場からおじいさんが

小刻みに震えながら「まかない」をもってきてくれます。




その「まかない」はチャーシュー、ネギ、味玉がのったご飯で

薬味をたっぷりかけたあと、ぐちゃぐちゃに混ぜると美味しさ倍増です。

木内さんと一緒ならだれでも味わうことができます。





カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

もうだいぶ日数は経ってしまいましたが…
今月、札幌ドームであった嵐のライブに参戦してきました♪

嵐のファンクラブに入会している友達がいて
一緒に行く人が行けなったと…急遽誘ってもらえて。
友達は3日間参戦したみたいですΣ(・ω・;)

今回の嵐のライブコンセプトが「Japonism」ということで「和」がテーマの演出になってました。
それもあって友達はお着物で来てましたΣ(・ω・;)

初めてジャニーズのライブに行ったけどエンターテイメントだね〜パフォーマンスもスゴイしショーみたいで楽しめました*\(^o^)/*

続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

11月

25


今月の始め。
ジョリーババから「ジジが入院したから雪降る前に見舞いに来て」との電話。
中祝日もあり、伊達の病院へ行くことに。


伊達市 聖ヶ丘病院。

病院の駐車場からは、有珠山と昭和新山が見えて最高の眺め


ジョリージジは大正生まれの90歳。
長男が戦死の為、次男なのに農家を継ぎ、頑固で自分勝手で自由気ままな愛すべきジジ。
今まで大きな病気で入院することもなく、しまいには入院が嫌で脱走することもしばしば。
だから入院したからって大した心配もなく・・・。
「1、2週間もしたらもっと楽になれるんだから大人しくしてなさいよ!」
なんて、孫のジョリーに言われる始末(笑)

ジジの病院を後にした一行は、壮瞥にある家に向かう途中で寄り道。

ジョリー母の同級生(悪友)の営む果樹園です。 ブログに何回も登場してますが(笑)
この時期りんご狩りは終了してますが、もともと自分で採る気のない我々は店頭のを買います。
だってその方が面倒じゃないじゃないと落ちているりんごを並べている母(笑)

そして、ババの待つ壮瞥町上久保内のお家へ。

激しく吠えるようになったケンタロウに迎えられて。 カオガキタナイ。。

母はババと談笑中、家で昼寝、ジョリーは大きな栗の木の下へ


1個見つかると意外に楽しいしかなり夢中になる栗拾い。

持ちきれなくて、かぶっていた帽子をカゴ代わりに、30分でこんなにとれました。

この時期は収穫する物もないので、畑をプラプラあいててもあるのはこんな風景

スイカとズッキーニの成れの果て。
あらためて見ると爆弾落ちてるみたいだな・・・。

途中におじさん(ジョリー母の兄)から「家で作ってんだ」ともらったかぼちゃの種

ペポカボチャという品種の種です。
調べてみると『排尿障害を軽減する効果、前立腺肥大を抑制する効果、コレステロールおよび更年期障害の主要症状の改善、骨粗しょう症を予防する効果』まであるとか。種の栄養ってすごいね。
ラベルまでつけて販売してるのかと思いきや、趣味だって。 もったいない。
しかし、面白いと思ったらなんでも作ってんなこの人は。。。

この日は、おばさん(ジョリー母の妹)一家4人が偶然にも皆休みだって言うことで家には兄妹従妹が集合。ジョリーたちとは入れ違いで病院に寄ってきたそう。
状況情報交換や近況報告をしておおいに盛り上がりましたよ

帰り際、めったに人に寄って来ない猫がジョリーの足元によってきてスリスリ

小さくニャぁ~と鳴いて大きな目でじっと見つめたのち離れていった。

なんだろう??




その1週間後

続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

朝起きて雪景色にビックリでしたね。

それとは全く関係ありませんが気づいたらラーメンの写真がたまっていたのでアップします。







それぞれどこのラーメンかわかりますか?

すすきの通信読者ならわかるはず…

正解は…上から

熊吉さん

辛いラーメン14さん

華らくさんでした。

寒い冬にラーメンは美味しいですよね!




次のページ »
このページのTOPへ