すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: otr の投稿記事

10月

30


ハロウィンですね。

寒いですね。

仮装する人はだいぶ寒いんじゃないですかね。

せっかくハロウィンなので今年のざわちんのハロウィンメイクを紹介します



もうやるならとことんここまでやらないと!

すごい!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

10月

30


あくる日またラーメン館行ってきました。





途中、ハロウィンの目玉が光ってたのでつい。

LEDで得しました。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

10月

30


先日、すすきのラーメン館に行ってきました。





行く途中にあるお菓子屋さん オープンセールでどら焼き半額でした。

得しました。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

10月

29


すっかり寒いけど、冬物コート着るにはまだ早いし。
着る物にすこぶる困る。。
でも、今年は気持ちいい秋晴れっていう日がないなぁ。
秋通りすぎて一気に冬だわ。。

札幌に今季初の雪マークがついた日曜日、おやふるのシーズンは終了しました。

毎年、毎年書いてるけど「集合10:00」って書いてあるのに、行ったら終わってます。
もぅ年寄りの、やりたがり合戦になりつつあるな。
いっそのこと来季から8:00集合にしたらいいと思う

天気最悪!!

空が飛べそうな超激風とその風をうけて横から振る雨。
完全防備で挑んだけど、うわまって寒い!!

みなさんはいつから来ているのか知りませんが、殺伐とした中作業は淡々と進む。


会長の車で運んだ雨戸を取り付けて。


いつテントを張ったのかわからないけど、ベンチはすっかり冬囲い。。


ジェットで徐行の旗を回収しようとしてた航行安全部部長のI野さん。
そもそも徐行の旗をジェットで引き上げるのは危険ですよI野さんっ
そして誰がその危険を冒してまで運転手と助手をするのかっ!!!(男気じゃんけんだな(笑))
しかし、この天気と強風と単独離岸は「危ないから止めろ!」とみなに止められ撤退。
ヤローどもはあからさまにホッとしてる様子(笑)

あとの細かい物は、この日の天気を心配したハーバーマスターが前日に片付けてくれてました。

本当に強くて、優しく、面白い船着き場の主(ハーバーマスター)です。
今季もたくさんたくさんありがとう。

さてはて。
見渡すかぎりやることはなさそうだけど、会長の挨拶があるわけでも解散宣言があるわけでもないので、様子を伺いになにやら外よりも雲行きの怪しそうな管理小屋へ → →

やっぱりなにやらモメてました(笑)

その間、外で待つモジモジくんたち

これから先長いシーズンOFFをどうやって過ごすのか、熱い話し合いが繰り広げられてます。
いつも思うけど、OFF中の7ヵ月間毎年どうやって過ごしていたんだろう? 思い出せない(笑)

ひとり。またひとりと会話もなく、挨拶もなく帰って行く。
ここはいつからこんな集まりになってしまったのだろう?
思いやりと協調性とほんの少しの妥協のない人たちの集まりになんでなってしまったのだろう?
この会に5年、10年先の未来はあるのかな?
誰もが楽しく、人が人を呼びたくなるようなにぎやかな場所にしたいんだけどな。

ってなんぼ考えてもジョリーは会員じゃないのでどうしょも出来ないんだけどねぇ~
そうしたくない人たちとは戦えないし、戦わないし(笑)

今季は念願のジェットで小樽にも行けたし、上陸して海の家で買い物もできた!
動画のUPもそこそこできたし(クオリティ低いけど)、船酔いしなかったし!!(笑)
でも、出港回数は年々減ってるし、海水浴しなかったな。。
あぁ。結局キャンプに行けなかったなぁ。他の場所で乗る目標も叶えれなかった。
そして、悶絶するほど暑い日もなかったし、スカッと気分よく晴れた日もなかったなぁ。
まぁでも、大きな怪我も大きな事故も高額の故障もなくて本当によかった。

来季はもっと大それた計画をもっと大人数を巻き込んで、長い計画を立てて挑みたい!!
いっそのこと海上保安庁に企画書でも出してみようかな(笑)


あぁ~ぁ。
これからのOFFなにしよう。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近視力回復目的でやり始めた、立体視。
マジカルアイで少し前に流行しましたね。
ぱんだは文字が浮き出るタイプは駄目なのですが、
写真の裸眼3Dはできました。
あなたにはできますか?


画面から30〜40センチほど離れてぼんやり見ているとあら不思議。
写真が3枚に見えて来て真ん中に立体的なスラ●ムが。
ちょっと練習が必要ですが、なれるとカンタンです。
これは見やすい写真だと思います。

↑コレが見えた方はコチラ↓

雲が浮き出て見えた時ちょっと感動します。
効果は人それぞれみたいですが、パンダには効果ありました。
一日5分くらいですが、なにごとも続けることが大切ですね。
アナタには立体的に見えましたか?




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

先日ふらりとPARCOに立ち寄った時、
ふと目に入ったムーミンのポスター。
よくよくみると
「ムーミンマーケット2015」の文字。
これはムーミンスキーとしてはずせぬイベント!

会場へ行くと迎えてくれたのは彼らでした。


「ムーミンマーケット」の言葉通り、沢山のムーミングッズがお出迎え。
北欧デザインベースのムーミングッズはオシャレで可愛いです。
なにげにずっと探しているスマホケースコーナーを見てみるも、やはり時代はiPhone6・6S。
いまだにiPhone5のぱんだにはもはや幻のムーミンスマホケース…
とりあえず沢山のムーミングッズに癒されて帰って来たのでした。




カテゴリー: 13 の投稿記事

10月

28


やっと食べに行ってきました。

五島軒のカレー。



オープンは混んでいるかなーと思ったので先日行ってきましたが、

まだ混んでました。

15分ほど並びました。

女性の1人ランチも多くてびっくり!

五島軒で1番シンプルなイギリスカレーを頂きました。

価格は少し高めです。

美味しかったですよ!




カテゴリー: otr, staff の投稿記事

10月

27


動物に癒されたいです

最近かわいくてしょうがなくて待ち受けにしてしまった

犬の画像がこちら

どこに家の犬かはわかりません



さんぽいきたくない



こうえんたのしい!



かえりたくない




カテゴリー: B の投稿記事

10月

26


毎年恒例になっている銀杏拾いに美唄へ行ってきました。

まだ10月なのに美唄に向かう途中の岩見沢で猛吹雪。

冬タイヤじゃなかったのでかなりヒヤヒヤしましたが到着するとウソのような快晴で絶好の銀杏拾い日和。



写真じゃ伝わらないと思うんですけど、でっかい木の下には銀杏いっぱいで

無我夢中で拾い、数えてみたら400個!!



並べてみたらこんな感じで



さすがにとりすぎて、皮をむいてここまで来るのに2時間。

時間かかりすぎたので来年はもっとうまくやろう…。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

先日、ココのブログでも書いた「わくわくホリデーホール」であった
ライブのファン仲間と「ぷちオフ会」がありまして
「一平」というお店に行ってきました



ここの「白レバー串」と「殻付きうずら串」が、んまかったです

続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ