すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

9月の大型連休シルバーウイーク。
毎年恒例の旭川の食の祭典
「北の恵み 食べマルシェ 2015」
に行って来ました。



ずっと工事中だった旭川駅前広場も完成し、
さらにイオン駅前店も開店して大変にぎわっておりました。
これだけの人が旭川にいたのね…と毎年思います(;^_^A

今年は開催期間も拡大し、5日間。
日数が増えたせいか、昨年よりも見やすい感じでした。
(天気が良くなかったせいもあるかも)
初回から参加していますが、どんどん規模が大きくなっている感じです。こうやって街が元気になるといいですね。

札幌のオータムフェストは今年はまだ行ってません。
こちらも期間が伸びていますが、終わらないうちにいこうかと思います。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

なんかふと思ったけど。
Silver Dayってシルバーの日?=年寄りの日ってことにならないか??

まぁいいや。
連休4日目。
合言葉の通りにおやふる10時着です。

この日はO橋家長女harunaちゃん参戦。
風が少しあるので、河口の様子が不安な為キャプテンは奥さんを陸に残して出港です。


細かい波に阻まれて写真が上手く撮れないっ!!
所々に入っている鮭網(ジェットは迂回しなくても網の上を走れますが)上を通る時怖いので、
さらに上手く撮れない!
写真がなかったらブログUPできないから撮るのも必死です(笑)

上空は風が強いのか、大きな雲が早く流されているので、しょちゅう太陽が雲に隠れて寒い!

そんな中、今季シーズンがなかったドリームビーチを視察。



海の家たちは解体・撤去作業の真っ最中でした。
もうすでに解体・撤去されて空地になっているところも。
例の事件を起こすきっかけになった三角屋根の店も早々と撤去されて無くなってました。

来シーズンは再会することが出来るのかな?
このまま無くなってしまうのはいささか寂しいですね。

人気のほとんどいない海にたたずんでいるのもかなり寂しげですが(笑)

それでも、この親子は凛々しくスッキリといい顔。

この時期のツーリングは早いもので。
午前中1回で終了です(笑)

この後、彼とジョリーの師匠であるS藤さんがチープなミスをおかすという・・・。
「下して船の掃除するんだって」
エンジンかかる → トラックから船が下りてくる → 桟橋に向かって進んでくる →
「 ?? すごい勢いでトラックに戻ったけど?? 何があった?? 」

まぁ。勘のいい方ならわかりますよ。(船に携わってれば。。。)
チープなミスですが、人生初ということで。
あの用心深い師匠がこんなミスなんて年なんだね。
ってことです。

この時期だから現れるイヤなやつ。
ケガとかコショウとかジコとかイヤなやつ。

シーズンオフ間近だからこそ気を付けないといけませんね。

SW4日目終了。
合言葉は「 また明日 」




カテゴリー: くまきち の投稿記事

9月

30


宝来にあんかけ食べにいきました。



ほかよりも量2倍、美味しさ1/2倍で

あわせるとちょうどいいです。




カテゴリー: otr の投稿記事

9月

30


先日ずっと気になっていたお店へ行ってきました。

中央区南3西4にできた黄色い餃子の電光看板が目印の

「GYOZA BAR」です。

特に餃子が好きというわけではなかったのですが、

お洒落なお店でいつも人で賑ってるのが気になって前から入りたかった。。。

先日たまたま入れたのでGYOZABARの餃子、食べてきました!



焼き餃子(8個)と水餃子(8個)

どちらも味がしっかりして美味しいです!

意外と軽い感じなのでいくらでも食べれちゃいますね、、、




カテゴリー: くまきち の投稿記事

9月

29


円山の人気中華店であんかけ食べてきました。




その店の名前はシロクマです。




カテゴリー: PP の投稿記事

シルバーウィークにサーモンパーク千歳で開かれていた「インディアン水車まつり」に行ってきました。

天気が不安定だったのでなるべく近場で遊んでたのですが、期待してなかったからかなかなか面白かった!

ヤマメ釣りに子供たちも大盛り上がりでした。

来年もやってたらまた行ってみようかな。






カテゴリー: ジョリー の投稿記事

一雨一雨寒くなるなぁ。

20日締めの会社にとって、20日からの連休はかなり過酷です。
でも休む!!
土曜日からの5連休だったのに、初日は仕事し(笑)、2日目は彼ともども引き籠り(笑)
天気の回復した3日目からのスタートとなりました。

まぁ。
行くところは1つ。

おやふるです。

TEAMフィッシャーが多数出港している中、ジョリーたちはいつものメンツです。
風がなく、おかげでポカポカ陽気。
でも、絶対に濡れると寒いので皆完全防備です。


四の五の言わずに出港ぉぉぉぉぉ~!!!!

相変わらずの石狩湾新港まで来て彼が一言。
「今日のコンディションなら行けるな → →」


キャプテンと海上会議の結果、向かいましょう小樽へ!!


今季2度目の小樽
途中まで風も波も無かったなのに、手稲山を越えたあたりから秋特有の深い波が出現!
岸に近づくのに船首が波に刺さる刺さる。。
ゆえに濡れる濡れる・・・。
早々に写真撮って引き返しです。


2回目の小樽で自信が付いたのか、直線距離で走れば祝津も夢じゃないような感じです。
後は準備とタイミングかしら?

石狩に戻って来ると海面はこんなに穏やかなのに

山1つで風も波も変わる。
自然を甘く見てはいけませんね。わかってるけど痛感する季節。

帰港してみると、斜路でトラぶってるトラックが1台。
始めはあたたかく見守ってあげてた我々も、いささか心配になり救出へ

トラックのバッテリーがあがって立ち往生。
斜路は上がれないし、下がれば水没。踏んだり蹴ったりな状況。
キャプテンの車からジャンプするも、乗用車とトラックの電圧が違う為なかなかうまくいかず。
結局、他のトラックを借りてジャンプし救出してあげることができました。
まぁ。それもこれもトラックの専門家な彼と心優しいキャプテンのおかげです。
ジョリーはケタケタ笑いながら写真撮っただけ(笑)

その後。
昼過ぎから雨が降り出してきて1日目終了。
小樽へ行けた日は午後から雨が降るらしい(前回も同じだった(笑))

SW3日目終了。
合言葉は「 また明日 」





カテゴリー: PP の投稿記事

9月

29


9/22の日本ハムvsソフトバンク戦を観てきました。

結果はレアード選手のサヨナラホームランで劇的勝利。

興奮してつい隣のおじさんともハイタッチしてしまった…

面白かった!!






カテゴリー: 13 の投稿記事

けっこう前の話になりますが、はじめてブルーベリー狩りに行ってきました。



なんとブルーベリーは品種がたくさんあるんですね。

知らなかった…

ここには12種類のブルーベリーの木がありました。



大粒のものやら小粒のやら…

甘酸っぱいものから甘いのから味がうすいのやらそれぞれ品種によって全然ちがいます。



お腹いっぱいになる前に飽きてくるかもしれません…笑



目の疲れにいいブルーベリー。

目が疲れている方オススメです☆




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

今年はGWもSWも特に遠出をすることもなく札幌市内をうろちょろしていました(笑)

新琴似のお祭にちょろっと顔を出して、いちご飴(×3)を食べたり…
毎年いちご飴は3~4つ食べるのですが、今年は地元のお祭でも3つ食べたので計6つ!
いちご飴大好きなので大・大・大満足です



続きを読む »




次のページ »