すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

8月

31


みんな大好きオムライス。
ふわとろタイプやスフレタイプなど色々種類が増えてますが、
やはりベーシックタイプが食べたい。

ということでオムライスといえばココですね。
ポムの樹 札幌ステラプレイス店
中央区北五条西2丁目5 札幌ステラプレイス 6F

色々なソースの種類があって悩みますが
結局トマトソースに落ち着くのです。

レディースセットだと色々ついてます。
サイズも選べてお得です、これは一番小さいサイズですがそれで十分です。
木曜日の映画レディースデーのチケットor半券を持って行くと
サービスあり。映画見に行くときはお得ですね。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

8月

31


とりあえず、あんかけ食べといたら間違いなしです。




琴似のいこい。





そして、旭山の李香園がオススメ。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

8月

31


ムショーに肉が食べたい…
奇しくも29の日…これは食べろということですね、そうですね。
というわけで久々に焼肉に行って来ました。

ホルモンチョップ 南3条店
中央区南三条東1丁目5-1

以前行く予定のときにインフルエンザになった為
行けなかったので今回リベンジです!



個人的に焼肉=ホルモン
という人なのでモツ系中心で攻めます。
ホルモン美味しい! 肉厚でプリプリ、そしていい歯ごたえ♪
そしてオススメマルチョウ! 醤油漬けというのは初めて食べましたがこれハマりそうです。ジワッと味がしみ出て来てまた旨し!

最後に甘いもん食べたい
ということで「シナー」さんで〆パフェ

期間限定チョコミントパフェ、美味しかったです。
…カロリーとか考えたら負け…ごちそうさまでした!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

昨日、五十番の380円ラーメンを食べてきました。




今日、縁のえびそばに行ってきました。




良かった~。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今年の夏はなんだかパッとしない感じがしてならない。。。
夜は暑かったけど、メラメラした暑さの中水遊び出来た日が何回あっただろうか??
そもそもあっただろうか??

気温はそこそこ高い。
よしまだ行けるっ!!

だから2艇4人(VXR・STX)は勢いとテンションを保ったまま出港です!

この日、また遊びに来た福ちゃんは大好きな?O橋キャプテンのマシンに同乗。(キャプテンに感謝。)
風をきると秋の気配をビシビシ感じる・・・。

風の冷たさに少々気持ちが萎える中、さらに追い打ちをかける河口。
風はないのに大荒れ。。。
どれほど怖いかお伝えしたくとも、写真も動画も撮れないし。。
体感したものだけがわかるこの恐怖。
その河口を押し進んでいくと、海は波もないのに大きなうねり。
小さい波がひっきりなしに続くのも、真っ直ぐに走れないので疲れるけれども。
大きなうねりは、うねりの谷に入った時が本当に怖いっ!!
あーーーーーーー。
伝わらないって悔しい

海はうねりが強すぎて、波打ち際が荒れているため上陸出来ず。
その代わりに石狩湾新港内は、めったにお目にかからないほどの凪。


海水浴客、釣り人、ヨット出港の間をお邪魔しまして上陸。

ヨットはすごい。
そよ風くらいにか感じない風しか吹いていないのに、しっかり受けて進んでる。

そっとやちょっとではひっくり返らないし、結構速い。
まぁ。
乗りたいかと聞かれても、答えは「No!」ですが・・・(笑)

新港内でひさびさ。
いや。
今季初の上陸だったから?
何回もこの場を通っているのに改めて気づく。


北ガスって3基目のLNGタンク作るんだ。。
2基で終わりだと思ってた。
いや。
それだけなんですけれども(笑)
これって札幌市民に関係あるんだっけかな??

お盆休みも終わって、夏休みも終わったら、夏も終わりですか
早いなぁ~。
早かったなぁ~。。

ナツノオワリがアキノハジマリ。




カテゴリー: otr の投稿記事

8月

29


こんにちは。

最近めっきり寒くなってきました一気に秋ですね。

夏とくに夏らしいこともしてないのでブログに書くネタがなくなってしまいました。

なので今日は最近ハマっているものについて紹介したいと思います。

最近、会社の冷蔵庫に常にストックしている謎の赤い瓶なのですが



このおじさんの顔がついたあやしい瓶。

中国の「油辣椒(ユラージャオ)」という「食べる辣油」の本家ともいえるものらしいです。

荒めの唐辛子と花椒と山椒とかとにかく雑そうな作りなんですが

めちゃくちゃおいしくてなんにでも合う! とにかく食事が進む!

種類もたくさんあって、調べてみると

食べるラー油に一番近い風味の「風味豆鼓」、

細切揚げ豚肉入の「干偏肉絲」、そぼろ状の牛肉入り「精製牛肉末豆鼓油辣椒」、

香ばしい燻製豚肉入り「辣三丁油辣椒」、鶏肉に山椒の風味をきかせた「風味辣子鶏油辣椒」

などがあるそうなんですが、、、、まだわたしは全種類に出合えてません。

個人的には細切り豚肉入りのやつが好きかな!

とにかく、ご飯、豆腐、麺、味噌汁、スープなーんにでも合うので

見かけた際はぜひ!




カテゴリー: 13 の投稿記事

8月

28


週末、親戚の畑で収穫してきました。



トマト



スイカ



枝豆



これはじゃがいも



こんな顔してるから品種は「デストロイヤー」。

ちょっと気持ち悪いですが、美味しいそうです。

まだ食べていません…

秋はさつまいもを採りに行ってきます!




カテゴリー: PP の投稿記事

先日、夜なにげなくイオンに買い物行ったら、よく知らないのですがパトレイバー??が展示されてました。

とにかく、デカくて迫力がすごい!
良く知らないけど、なんかかっこよかったですね!

夜なのでライトアップもされていて、きれいだったし!

すごい人が見に来てたから、人気あるんでしょうね。

ガンダム来てほしいです…。




カテゴリー: B の投稿記事

8月

26

RSR

今年も行ってきました。

ライジングサン!



ホント、めちゃくちゃ疲れましたけどやっぱり楽しかった~

特に最近いい感じのアレクサンドロスや観客をステージに上げて歌わせて盛り上がったRIZE

持ち時間をあましてブーイングされてた玉木浩二と青木典子、クロマニヨンズの甲本ヒロトとか最高でした。

途中雨が降ったりしましたが比較的天気も良く快適でした。やっぱりライジングは天気が重要。

僕はそんなにたくさんライブを見るタイプじゃないのですがなぜか今年はとにかくライブ会場に行きまくりました。

途中、腰が痛くなったり、膝が痛くなったり、疲れて心が折れそうになったり年々ライジングがきつくなってきてます…。しかも会場外駐車場(渋滞無いのは良い)だったので帰りも駐車場まで歩く歩く…駐車場まで30分以上かかるし

来年は絶対会場内駐車場をGETしたい!




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

8月も終わりかけの土曜日、学生時代の友人たちと海へ行ってきました!



テーブルや椅子を用意し、コンロを準備し、まずは腹ごしらえにBBQ…とはいかず
「ダメだ!海に来たんだからまずは海に入らなきゃいけない!!」
という謎の使命感にかられ、みんなで海へざっぱーん

ひとしきり遊んで満足した後は、やっとこさBBQ
この時初めて網でハッシュポテトを焼いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
来年から定番化しそう

途中から友人のお母さんや弟・妹・その友達も合流して大団円に
みんなでバレーボールをしたり、夜は花火をしたりと、かなり夏らしい一日を過ごせました!

夏ももう少しで終わりですが、8月のラスト日曜はまだ残ってる!
ってなわけで、ラスト日曜はまた海へ行ってきます

友人とお揃いのギラギラでポップでチープなサングラスを頭に乗せて、最後の夏を楽しみたいと思います(笑)




次のページ »
このページのTOPへ