すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: えす の投稿記事

PCで仕事をしている人にとって、「インターネットに接続出来ません」といったエラー表示ほどイライラするものはない!

私のPCはよくネットが切れるので、仕事が進まない!ってこともしばしば。

しかし、もし、もしですよ?

Google Chromeユーザーなら、ネットが落ちてもイライラする必要はありません。

だってChromeなら、エラーが出たときに特別なゲームができるんです☆













【遊び方】

1.「インターネットに接続できません」のエラー表示を確認。恐竜の絵が表示されます。
2.スペースキーを押す。
3.恐竜が走り出してゲームスタート!
4.恐竜がジャンプ!!!

さぁ、あなたもLet’s TRY!!!




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

6月

30


先週オープンキャーンペーンでドリンクが半額の140円だというので
HOTELリーネルすすきのB1Fの「鳥乃一」に行ってきました


続きを読む »




カテゴリー: くまきち の投稿記事

小太郎ラーメン行ってきました。





他人の気がまったくしません…。



【※閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: えぬ の投稿記事

6月

30




ビックリマンチョコです。

今年12月公開の「スターウォーズ エピソード7」に向けたコラボ商品。

昔よく集めていて、大好きな映画とのコラボということもあり思わず購入。

なんか昔よりチョコが少なくなっているような…

自分が大きくなったのかな。きっとそうだ。

中身のシールはパッケージにもなっているルーク・スカイウォーカーでした。

全24種類コンプリートしたいので、仕事帰りに箱買いしてこようと思います。

来月には芸術の森で「スターウォーズ展」もあるので、興味のある方はこの機会にぜひ。




カテゴリー: B の投稿記事

6月

30


これを新聞で見つけた時には時すでに遅し。

売り切れで入荷予定未定!

アマゾンで買ったけどいつ届くのか。

待ち遠しい。キャンプとかに絶対いい。

http://www.green-house.co.jp/products/life/kitchen/cook/gh-beerd/




カテゴリー: 13 の投稿記事

6月

29


年に何回か社員一同で街頭配布を行います。

出動風景はこんな感じ…



みなさん見かけたらもらってくださいね~




カテゴリー: くまきち の投稿記事

寅の虎のスパイシーラーメン、

ちょっと前に行ってきました。

中井貴一や高梨沙羅の行きつけです。

クマムシは辛すぎのあまり、途中で箸を置いたくらいです。




店名みると他人の気がしません…。


【※閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

こんにちは

こんばんは

膝に爆弾を抱えているガーニーです。

皇潤を飲んだ方がよいのでしょうか

すこぶる調子が良くなるのでしょうか皇潤。



さてさて、今ススキノで注目を集めている「ラーメン館」さんの内覧会にご招待されてきましたよ!
連れて行って下さって感謝です!

6/26オープンなのですが、みなさんもう行かれたでしょうか




ででん!G4ビルとすすきの市場の間にございまする。
建物立派!





4階建てのうち、3階までがテナントのご様子。
現在10店舗はいっておりますね。

札幌の有名なラーメン屋さんというより、全国の人気ラーメン屋さんが入っております。


わくわくします。

















中はこんな感じ!奥行きがあるのでズンズン進みましょう。


横丁っぽい雰囲気がいいですね。

実はバーカウンターも一階にありました。



今回は支那そばきびさんでラーメンをいただきました!





私の好きな醤油ラーメンです。


こちら、鶏の脂のみを使用しているそうなのですが、すっごい濃厚な油でしたよ!

細麺で、脂で滑りがよくなってスルスル食べられました。

脂でカッサカサな私の唇がプルップルになりました。美味しくてありがたいラーメンでした。


東大さんやまこと屋さんやだるまさんも気になったのですが、残念ながら時間がなく…


ラーメンは飲み物とはよくいったものです。


全制覇したくなるような感じでしたね。してやんよのガーニー制覇目指します。



ぜひまだの人は足を運んでみてください。

1階にすすきの通信も置かせていただいております。ぜひ読んでください。



そういえば二日前くらいに「ラーメン大好き小泉さん」(だったかな?)っていうドラマ?コメディ?を偶然見まして。


演技とかはどうでもいいんですが(私のほうが美味しそうに食べられる自信あります)
ラーメンが美味しそうで、とてもよいラーメン情報番組だなと思いました。

そのお店の豆知識とかルールとかも説明してくれるので、楽しいですよ。


ラーメン二郎に行ってみたい。



格闘技始めたいガーニーでした。






カテゴリー: otr, staff の投稿記事

最近は色んな形のUSBがありますが、先日見せてもらったもので

ちょっと面白いものがありました。中国で売っていたものだそうです。



どこかで見たことがありますね。

でも若干雰囲気が違いますね。

ビジュアルはかなり面白くて、実際に使用するときなんかは

キャップになっている顔を外して差し込むのですが



頭がめり込んでるみたいな感じになってかわいいんです。

容量も3GBで普通に使用するには申し分ないスペックなんですが

しかし、1つ難点が、、、

入れた画像、テキスト、pDFデータ

全てにおいて再読み込みした際にファイルが破壊されます




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

ブログネタがない…!
というわけで、最近買ったマンガを二点ほど紹介したいと思います。

まずは
女の友情と筋肉(全2巻)



ちょっぴり筋肉量の多い働く女の子3人が主人公の日常系4コマ漫画です。
お疲れ気味の女子に読んでもらいたい一冊です。

アフリカのサラリーマン



働く動物達3人(2頭+1羽)が主人公の日常系ギャグマンガ。
毎日忙しく働く男性に読んでもらいたい一冊です。

最近は少年コミックの単行本以外は上記2冊のようなシュールなマンガばっかり買ってます(笑)

インターネットの発達によって本屋でマンガを買わなくてもスマホやタブレットでマンガを読める時代になりましたが、どんなに収納場所を取ろうとお気に入りのマンガや活字本は大切に手元に置いておきたいものです。
また(ブログのネタに困ったら)オススメマンガを紹介したいと思います




次のページ »