すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

2015年5月31日今年もやってきました「日本ダービー」。私が競馬を始めて8回目のダービーです!今日はちょっと自分のダービー回顧録

第75回:父アグネスタキオンが怪我により果たせなかったダービーの夢を大外一気の豪脚で叶えた「ディープスカイ」

第76回:雨の死闘。この世代はこの戦いで燃え尽きた。ガラスの俊足「ロジユニヴァース」

第77回:超良血ルーラーシップ、名門一族ローズキングダム、のちに世界を制したヴィクトワールピサなど後にゴロゴロG1馬をが生まれた”最強世代”の戦いを一瞬の切れ味で仕留めた「エイシンフラッシュ」

第78回:日本競馬史上最強と言われた父。その子らの宿命はもちろんダービー制覇「ディープブリランテ」

第79回:世界を騒がせた暴れん坊三冠馬。その偉業はディープインパクトを越えたか「オルフェーヴル」

第80回:父ディープインパクト、東日本大震災年生まれ、背には日本競馬の至宝、武豊。その名が日本に勇気を与えた「キズナ」

第81回:ライバル、イスラボニータとの壮絶なたたき合いを制した「ワンアンドオンリー」。

いずれもしっかり記憶に残っています。思い出して書いているだけでテンションがあがります。

今年は皐月賞勝ちの評価(レーティングという指標)があのディープインパクト、オルフェーヴルよりも高い「ドゥラメンテ」が注目されています。

ここを勝てば夢の凱旋門を目指してほしいですね。

ただし! 今年のG1は1番人気が全滅! 当たり前ですが世代の最強馬が集うダービーです。勝ってもおかしくないメンツがぞろぞろ揃ってます。

予想

◎サトノクラウン

○リアルスティール

▲ポルトドートウィユ

△レーヴミストラル

×キタサンブラック

話題のドゥラメンテは気性面が課題! 2400mという長丁場、かかりクセが心配は。雨が降ったり、馬場が重いようならリアルスティールの評価を下げてドゥラメンテもいれますが。

いずれにしても今年も激戦必至! 馬券では評価下げていますがドゥラメンテの底力が大いに楽しみ!




カテゴリー: staff, えぬ の投稿記事

に行ってきました



チケットを買っていざ。



札幌「武蔵」の辛味噌。トッピングの「極上」200円を追加で。縮れ麺とスープの相性が抜群!



函館「あじさい」の塩。普段食べない塩ですが、今後頼んでみようと思わせてくれるおいしさでした。



東京の「肉そば けいすけ」。1時間並んだ甲斐がありました。肉大好き!肉!



さすがにお腹がきつかったです・・・

せっかくなので札幌以外のも食べたいと思ったのですが、やはり皆同じ考えなのかどこも長蛇の列…

次は日を分けて行こうと思います。




カテゴリー: staff の投稿記事



こんばんわガーニーです。

最近代謝が良くなりすぎてすぐ汗かけます。

一種の特技だと思います。

恐らく最近始めたヨガのせいだと思われます。


したたる汗、乱れる呼吸、、、震える筋肉、、、、、、


私が通っているヨガはわりと動的なポーズが多いので、体力なし筋肉なしのガーニーはいつもトラウマになります。





さてさて、先日ワイルドスピードを観ました。


ジェイソン・ステイサムがしょっぱなからかっこよすぎて震えました・


ポールの死という事件がありましたが、最後までポールはいました。


ただ、最後のシーンが泣けますね。泣きませんけど


ぜひ、DVDで見てみてください。





これから見たい映画は

まず「チャッピー」です。






人口知能をもったロボットは果たして危険なのか?

人間の都合で作り、危険と判断すると勝手な都合で壊すのか?

もとは人間の生活のために開発したのに、かしこすぎるロボットは危険とみなせるのか?


って感じらしーです。たぶん。



それと、「ハンガーゲーム」






これは3部作で、ついに完結を迎えます。


1部も2部も、お互いが生き残るためにお互いを倒していくというバトルロワイヤルのようなお話です。


奴隷が住む地区ごとに代表者を抽選で選び、サバイバルで戦わせる場面をテレビで鑑賞するという
いわば非人道的な娯楽です。

特に訓練もしていない女主人公が閃きと愛と身体能力で生き残っていく様は、
とてもかっこいいです。


かっこいいだけじゃないですけど。泣けますよ。泣きませんけど。


人の命を軽んじるような場面もありますが、それに直面した主人公たちの演技は一級品です。


おまけにこの映画見た後はなんでもできるような気になります。


ワイルドスピード見たあとは喧嘩したくなります。しませんけど。


“映像”が人に与える影響は計り知れないなと思ったガーニーです。


さて、今日は金曜ロードショーでハリーポッターみるか。



それではよい週末を。









カテゴリー: otr, staff の投稿記事



う~ん

なんと魅力的な画像でしょうか

赤い食べ物、最高ですね

ここ最近身体を崩しました。日頃の不摂生がつのりました

飲み過ぎ食べ過ぎ遊び過ぎです。

更に85-50くらいの低血圧だったのが最近110-75くらいになりました。

口内炎も治りません。

ずっと目を伏せてきましたが、おそらくこれは辛いモノの過剰摂取のせいですね

カプサイシンは身体に良いなんて話をずっと信じていましたが、

それはほどほどに摂取したときの話であり、毎日のように過剰摂取した場合、

食道がん、胃がん、口腔がんなどのガンになるリスクがかなり高くなり

一度引き起こした味覚障害は二度と戻ることはなく

その結果、味覚が大きな前兆となる脳腫瘍にも気付きづらく

更には脳の「海馬」という器官が破壊され徐々にバカになっていくんだとか

2個目と4個目に関してはもう手遅れな感じがしますが

色々と不調が重なったのでしばらくは辛い食べ物は週に1回にします!

その1回は惜しまず渾身の辛いやつをいただくんだ!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

がごめラーメン行ってきました。




火事からの復活をみごとにはたし、意気揚々と

店先に のぼり旗いっぱい掲げてます。


目立ってます…、迷わずにすみます。




カテゴリー: えす の投稿記事



CMもはじまり、盛り上がってきました、アベンジャーズ!
前作は「日本よ、これが映画だ」のキャッチコピーで話題を集めましたが、今回はパンチが弱いかもしれません。
シリーズもので、各作品の主人公が集まりが活躍する話なので1作も見てない人が見るには敷居が高いかもしれませんね。。。
まだ見てない人は
アイアンマン →インクレディブル・ハルク→アイアンマン2 →マイティ・ソー→キャプテン・アメリカ→アベンジャーズ →アイアンマン3 →マイティ・ソー ダークワールド →キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー
の順で見るとより楽しめるけど10作もあるので要注意。
ちなみに私はソーが大好きです。イケメン!
楽しみです。

その前に上映するラブライブの映画がもっと楽しみです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

5月

28


久々のおそばです。

オープンしたばかりの豚丼とそばのお店「北堂」。

北18条駅おりてすぐの北大前にあります。



まだ大きく告知していないので混む前に…今のうちと思い色んな人を誘い…

やっと行ってくれる人がいたので早速行ってきました!

お昼ど真ん中の時間に行ったのでやはり満席…

そばはニ八そば。すごい好みのそばでした!美味しいです!

田舎そばもあり。



豚丼も食べたかったのでセットで注文…胃がパンパン…

どちらかだけの注文をオススメします。

にしてもツブのかき揚げが美味しすぎた…

100円引きクーポン持っているので行きたい方差し上げます。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

おそばがたべたーい!という衝動にかられ、
地下鉄北18条駅のすぐ近くにオープンしたばかり
北区北17条西4-2-20
ライオンズマンション北大前 1F
「北堂(ほくどう)」さんに行ってきました。

「蝦夷前そば」と「豚丼」
どちらも食べたい…
というパンダと同じようにワガママな
アナタにはこの2品を一緒に、美味しくいただける
セットがありますよ。

という訳で今回は
「つぶかきあげざるそばとミニ豚丼のセット」1180円
を頼んでみました…が…(゚ロ゚ノ)ノ

…かき揚げ…デカいです…( ̄Д ̄;;
え〜と、この大きさは想定外でした

高さと厚みがすごいね…でもサクサクで美味しい。
ツブのほかに長芋なども入っていました。

蕎麦は「北海道産の石臼挽き二八そば」歯切れと風味が良い。
豚丼も肉厚で美味しい。
そしてさすが北大の側、ボリュームも満点!
しかしパンダの辞書に「残す」と言う文字は無いのです。
ひーひー言いつつ、なんとか完食!
ごちそーさまでしたっ!
…次は、単品で注文しようと思います(^▽^;)




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

天気予報がちっとも当たりませんね。
去年のブログ見てもやっぱりこの時期は風に泣かされていますな。
晴れていても、風があると寒い。。。
なにより波が出るからジェットに乗ってるのはすこぶるツラい

それでも。
キャプテンO橋さんが出港っ!!と言えば乗るのです!!(笑)


とは言っても、やっぱり強風による波で濡れて寒いし思うように進まない・・・。

海に出れず。
河口まで行けず。
本流(石狩川)も途中で引き返し。
茨戸川を上がってみる。


キャプテンが気になるところを発見っ!!

いつも上がる茨戸川はに掛る道路の下はトンネルのようになっていて、ジェットなら通れそう!!

ガトキンの横を流れる川は実は茨戸川!
でも、ここは北海道大学のボート部の練習場なのでムヤミヤタラト荒せません。
でも入ってみたいなぁ~。

キャプテンO橋さんは気になりすぎてカメラ目線(笑)


新しいどこかに行きたいし。
新しいなにかに挑戦したいけど。
いかんせん天気がすこぶる悪い。。。

平日が天気良くて、休日に天気悪くなるからすこぶる腹立たしい
早く夏来ないかな。





カテゴリー: えぬ の投稿記事

もう3週間以上前の話ですが、GWは埼玉の実家に帰りました。

帰るついでに観光。まずは父と一緒に山梨の温泉へ。



特にサービスとかないから勝手に楽しんで、という意味で付けられた名前とのこと。



「こっちの湯」からGO!

しかし「こっちの湯」でくつろぎすぎて2時間超も居てしまったので「あっちの湯」は断念。

無念の写真。



風呂からは撮影がNGなので外からの一枚。

露天風呂から見下ろす雄大な甲府盆地を眺めながら、ついつい時間を忘れて入浴してしまいました。

天気が良ければ富士山も見えるそう。

いつかまたリベンジしたいです。




次のページ »