すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 13 の投稿記事

先日パズドラのイベントで苫小牧イオンまで行ってきました!

友人の娘がコスケファンということでわざわざ苫小牧まで…笑

コスケさんはこちら↓



普通のAppBankの社員です。



こちらまおちゃん入り。まおちゃんもAppBankの社員です。

イベント盛りだくさんでイオンではまったく買い物する時間もありませんでしたが

楽しかったです!

イベント限定のパズドラ用スマホタッチペン3000円が即完売にはビックリ…

高いのに…売れるんですね。すごい行列でした…




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

4月

30


今日は25.1度。
夏ですなぁ~
だから海へ行こうかなと…。
そんな昨日の話。。


風が強いんですよ。
だから体感温度はかなり低い。

我らがキャプテンO橋さんは、満を持してフェイスマスクを投入!!

クールで優しいブルーに変身っ!!

はい。出発。


河口付近で漁師さんたちが網を引いてました。

こんな所でなにが獲れるんだ??

海の水はまだ冷たいっ!!
でも石狩湾新港まで行く(笑)


昨シーズン中には無かった何かが出来上がってました。

これはなんだろう?
ハシゴついているけど上陸してもいいんだろうか??

濡れた手が風を切ってすこぶる冷たい!
風吹きのため、細かい波をこえる度にジェットが跳ねるので落ちないように必死です。
こんな冷たい海に投げ出されたら『死』覚悟だな。

そこまでしてなぜ乗りたいのかは自分でもわからん(笑)
ただ、あえてこの時期に乗るからこそ夏のありがたみがわかるような。わからないような。。。


順調なマシンがあるからこそ、この時期も楽しめるということで。

なんだかんだでも楽しいのです




カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

30


ことにTVいよいよ開局ですね!

ということで、琴似の美味しいラーメン

食べてきました。そのうちの1軒、

区役所近くの裏路地にある、





「家系」です。

決して山岡家ではありません。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近なぜかカレーを食べ歩いているパンダです。
というかナンが食べたい…。
色々食べていると、ナンにも好みというものがでてきました(^▽^;)

こちらのお店のナンがパンダの好みにピッタリっ!!でした。
スパイス(SPICE)
北区北18条西5丁目1-8

北大の近くのインドカレーのお店。
大学生のお腹を満たす為か、とにかくボリューミー

ナン、でかい…w( ̄Д ̄;)wコチラのナンはふっくらモチモチでヒジョーに好みのタイプでしたが、さらにサフランライスも付いて来た。
見た瞬間「た…食べきれるか…(・・;)」
とビビりましたがなんとか完食しましたw

北大に近いためか「新入生セット」や「大先輩セット」などのメニュー名も面白いですね。




カテゴリー: えす の投稿記事

北海道恵庭在住のバンド「FOLKS」のライブがもうすぐですね!

北海道をイメージしたような曲がたくさんで大好きです。

え?知らない?

そんな人は下のアドレスからチェックしてみて!

http://www.folks-eniwa.com/

ちらみにライブは5/15(金) 行けたら行きます笑




カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

28


同僚が馬券を的中させたみたいなので

めずらしく おごってもらいました。




まぐれでも あやかりたいので…、


【※閲覧注意】




続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

日曜日に一斉に桜が開花しましたね。

休日の日課になっているランニング兼、桜を見学してきました。

まずはススキノへ



続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事



こんにちは


こんばんばーん

ガーニーです。


ガーニーこの前初めて1人で飛行機乗ったんですよ。


今までは修学旅行とかゼミでとか、人についていけばオッケーな旅行しかしてなかったので、まず搭乗券とかの手続きもわからず…!


若さ(25point)を利用してお姉さんに聞きながら作業…


ゲートをくぐるときは前の人のマネをして…


出発までタバコスースータイム


乗り込む瞬間、ただ遊び行くだけなのにまるで上京するかのようなドキドキ感。

クセになりそうです。



渋谷でハチ公と出逢い。




友達とランチをし、スクランブル交差点の時間の短さに驚き、





東京の空は、北海道と違いました。






ああ、あれだ、空が遠い


晩御飯はみんな大好きケンタッキー





環境は好きになれなさそうだけど(ひどい)いつか東京で仕事したいなと思うガーニーでした。


つづく




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

イッキに夏模様。
着る服に悩みます今日この頃。
今年もシーズンがやってきました。

『石狩マリンクラブ マリーナオープン』

しかも今年はマリーナオープンが乗りはじめにもなりました。

まず、ジェットの準備を整えて。

いやーちょっといい写真じゃない?
完全防水のNEWカメラを購入したら、こんな機能が付いていた!
カッコよすぎです。。

ジェット引っぱりおやふるへ → →

・・・ほぼ終わってるじゃん。
それでもできる事をせっせとする。


航行安全部ですから、徐行の旗設置をしましょう。


航行安全部部長のI野さんの船に乗って出動!

上流と下流に設置です。
この旗と旗の区間は徐行して下さいね。

ジョリーは陸から撮影係(笑)

いつもウェイクボードで来ている若者たちがボランティアでゴミ拾いをしたり。

安全祈願に神主さんが来たり。


今シーズンの無事故、無違反、安全と健康第一を祈願


それが終わりましたら、早速今季も始動です。

O橋さん以外はカッパに長靴(胴長の人1名)でライフジャケット(笑)
我らがキャプテンO橋さんは満を持してのドライスーツ!
風はなく日差し暑いんだけど、水は冷たい。 そりゃ雪解け水ですからね…。

試運転に出発っ!!

さ、寒い。。

試運転だって言ってるのに、2mのうねりのある河口を抜けて鉛色の海へ出る。


結局、あそびーちまで来ちゃいました。(笑)


気温が気温だったので、浜で焼肉してる人がいましたが「アイツラジェットトカアホジャネ?」って思われてること間違いない視線を遠くからでも感じる(笑)

帰ってきたら真面目に講習会。

海上保安庁の方が来て、危険防止やMICS(沿岸域情報提供システムhttp://www.kaiho.mlit.go.jp/info/mics/)の話。


日本船用機関整備協会の方が来て、出港前点検の重要性の話。

知ってることも知らないことも改めて聞くことも重要ですが、船の事は船屋さんのプロに任せるのが一番ですよ!

片付けて、お家帰ってきたらクッタクタのヘットヘト
トシだぁ。
老化には勝てん・・・。

さぁ。
今季も始まりましたよ。
今年も来る人も、今年こそ来る人も。
ご連絡お待ちしております




カテゴリー: えぬ の投稿記事

4月

27

RSR

先日第2弾アーティストが発表されましたね!

ユニコーンにRIZEにバックホーンにアレキサンドロス…

今年のラインナップは個人的に「アタリ」な予感です。

なかでもthe dayは元RCの仲井戸さんのスペシャルバンドなのですが、リズム隊にRIZEのkenkenと元ブランキーの中村達也!

大好物が詰まったバンドで見るのがとっても楽しみです。

今年はたくさんライブみるぞ~




次のページ »