すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

東海大四の優勝を祈願して、

ラーメン共和国でヘルラーメンに

挑戦してきました。



荒行つみました。




カテゴリー:  の投稿記事

3月

30


リブート西川さんのオススメラーメン

行ってきました!





豊平の「たんや」というお店、

イケメンの丹野さんが親子で営んでます。




カテゴリー:  の投稿記事

お外活動が活発になってきますよね。

だからってワケじゃないのですが。
バイクフェスタに行って来ました。

なんかアクセス札幌にばっかり行ってる気が・・・。

全バイクメーカー各社が勢ぞろいです。



新車も中古車も多すぎて、気後れ状態。。。
会場の雰囲気に付いていけずにただウロウロするだけ(笑)

でも、やっぱりジョリーはSUZUKIのバイクが好きです。
しかも排気量の大きいヤツ(笑)
乗るには2段階の免許取得を踏まないと乗れないのに。
そもそも助手席にしか乗らない歴10年以上なのに公道を走るのは危険ですのに。
ちょっと乗りたい。
自分で運転したい。
カッコよさげだから(笑)


その後。
バイク談議もせずに作業服に着替えて小樽の現場に→ →


ショベルを引取り。

着替えが活躍することなく、ジョリーは車から1歩も降りないで終了。

全身筋肉痛覚悟でいいから、たまには肉体労働したいです。

そして。
そして。

雪解けを心待ちに待ってる男がひとりっ!


毎度おなじみO橋さん。

新調したピカピカのドライスーツとフルフェイスマスク!
戦隊ヒーローみたい
クールで心優しいブルーは今季のシーズンも大活躍に間違いなし!

今季は船隊ヒーローでも組みますか。
名前募集っ!!!!






カテゴリー:  の投稿記事

3月

23


こんにちは。スーパーニッカ初号復刻版を買い逃してかなり悔しいCBA@ほぼ禁酒中です。
すすきの通信ホームページはあした24日に月次更新します!現在更新作業中です!
今月の特集は焼酎・日本酒とピザ特集の2本立てです!
よろしくお願いいたします。

さて、札幌の中心部は、道路の雪がすっかりなくなって、春っぽくなってきました。
まだ朝や晩は0℃ちかくまで気温が下がりますけどね…

雪がなくなると自転車の季節が到来しますっ
私も先週から自転車通勤ですよ!
これで超運動不足を解消だっ
ついでに通勤時間も短くなって一石二鳥。
冬の間は辛いのです。
なにせ自宅が町外れの山の方なので、駅からのバスが一時間1本しかないのですよ…




カテゴリー:  の投稿記事

日が長くなるとなんか嬉しい

今年はバレンタインデーもホワイトデーも土曜日。
出勤だったうちの会社は、お返しの嵐が押し寄せてましたっ!!


上段左:当社男性スタッフから。 女性スタッフ全員であーでもないこーでもないと食べる(笑)
上段右:極悪ぱんだ氏から。 安定の美味さなべんべや!今年はジョリーの腹の中
下段左:Dの称号を持つカメラマンから。 この日一番の歓声!相変わらず女子力高いです。
下段右:当社代表から。 生菓子を食べれる幸せ。写真撮影後イチゴはガーニーの腹の中に・・・。


左側:なにかとお世話してる?友達から。 お菓子作るなんて初めて聞いたっ!これお腹痛くしない?と本人に問うた(笑)
右側:ジョリーのオヤジさんから。 本当はでかい箱だったんだけどまぁ。まぁ。 ん?あげたっけかな??(笑)

そんでもって、今年1番のお返しはコレっっ!!!

一見グロスのようだけれども、実はフルーツ蜜なのです。
内地ではすごい人気で、札幌でも購入するのに長蛇の列なんだよと友達から聞きました。
こんなステキなお返しをくれたとあるキラキラ会社の課長さん!
ありがとうございます。

ちなみに。
ジョリー彼のお返しは今年も肉でした
それもステーキ。
肉の塊が増してます(笑)




カテゴリー:  の投稿記事

ほんの3ヵ月だけ同期だっただけなのに、10年も仲良くしてくれる仲良しが店長に昇格しまして。
年明けに昇格の話を聞きつけてから、何して祝おうかとずっと考えていたのに。。

ツメが甘すぎて用意しようと思っていた超BIGどら焼きは当日までに納品できず。
さて。
困ったぞ・・・。

会社近くのお店を脳みそフル回転にして見てまわる。
なにか面白いことができないだろうかと。。。


イイものに出会う。


和紙で出来た提灯にわんさか駄菓子を詰め込む!

中こんな感じ ↓ ↓


それだけじゃつまらないから、キラキラキラキラキラキラキラキラ

出来上がりっ!!

イメージは大きなくす玉

まぁ。
ヒモ引っ張ってもお菓子降ってきませんが。。。
旗は3年前より完成度が上がってる(笑)

で。
店長セレモニーに呼ばれてないけど勝手に行く(笑)
1部はちゃんとしたセレモニーなので2部のパーティーに乱入!!

突然のことなのに協力してくれたスタッフさん本当にありがとう

本日何回目の泣き顔なのかわからないけど、喜んでもらってえがったえがった。





カテゴリー:  の投稿記事

こんにちは。CBA@ほぼ禁酒中です。
禁酒中なのはウィークデイだけになりつつありますが(汗)
それでも毎日飲むよりはいいだろうと自分に妥協を強いております(滝汗)

自宅ではWindows7のノートパソコンを使っておりますが、
最近ものすごく動作が遅い。
しまいにはネット接続も遅くなってきてしまい、いったいなにごとかとタスクマネージャを開いてみました。

CPU負荷がほぼ100%…
ブラウザしか開いてないのに…
ううむ。

いろいろ見ていくと、Flashプラグインがなぜか2つ動いています。そして負荷が両方合わせて60%。ブラウザが20%くらいなのであわせて80%!
これはひどい。
さしあたりFlashは使っていないので問答無用で終了。
すると超快適に!(元に戻っただけともいう)

何日もスリープで使っていて電源を落としていなかったので、どんどん処理がたまっていっていたのかな?
ブラウザを開きっぱなしにしていたのも悪かったと思います。
次にflash playerを使うことになったらその時にまたチェックしてみよう。




カテゴリー:  の投稿記事

思い出す?
雪が解け、道路の舗装が乾いてくると言い出すヤツがひとり。
「バイクでツーリングに行きたいっ!!!」 byジョリー彼
免許もないので言わせとけばいいと普段はほったらかし。

しかし。
足を踏み入れてしまったんですよ・・・。

ここに。

会場のアクセス札幌に看板ひとつないので新聞を撮る(笑)

とあるバイク屋さん主催のイベントなので規模は大きくないです。
が。。
素人とど素人が揃ってひやかしに行っても、ほぼ何もわからずウロウロウロウロウロな挙動不審
ひやかしにすらならない始末(笑)


向こう側のハーレーコーナーは怖いし。


跨ってみたいけど、店員さんに声かけられるのは困る状態(笑)

!!

この会場唯一のオフ車(オフロード車)発見!!!!!
上手い口を使って跨らせてみる。

「どぉ?」
「HONDAっていうのがイマイチだけど・・・。」
「ふむふむ」
「・・・イイスゴクイイっ

・・・。
早まったっ!
気分をさらに上げてしまったぁぁ
しかしながら、普段見せられる雑誌の写真よりより実物は数十倍カッコよくて、SUZUKIのGSR750ABS(上の写真の青いバイク)はちょっとホレた

ど、毒されてるぅ




カテゴリー:  の投稿記事

3月

3


こんにちは。CBA@ほぼ禁酒中です。

鼻毛を切ったら、鼻腔が乾燥してとても痛い。
冬の乾燥っぷりを甘く見ていました(´・ω・`)