すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事




こんにちはガーニーです



身体がボロボロです。


足の裏の皮が厚くなりすぎて通常歩行が困難になりました。

誰かいい皮膚科紹介してください。




さて、パルコにあるお茶のデザートが食べられるお店にいきました。







これと







これを注文


私はモンブランを食べました。

めっちゃ栗。



しかしさすがお茶の店…


下に行けばいくほどお茶が…



大人になって緑茶とかがやっと飲めるようになった私にはきつかった



残しちゃいました。すいません。



お茶好きの人にはいいかもしれませんね。



今回珍しく写真撮れたのに店名を忘れるという凡ミスをしながら〆ます。



見た目は大人味覚は子ども


ガーニーでした。





カテゴリー: くまきち の投稿記事

東海大四の優勝を祈願して、

ラーメン共和国でヘルラーメンに

挑戦してきました。



荒行つみました。




カテゴリー: 13 の投稿記事

タイトルに特に意味はありません。

もう4月なので…雪も解けたので…

この方たちが始動したようです!



ドンキーコング?でしたよね?

かぶりものとかはじめてみました!

カメラを向けるとピース…ポーズまでとってくれて…笑

マリオの音楽を流しながらノリノリでした…♪

ちなみに調べてみましたが、これはゴーカートのように見えますが、れっきとした乗用車らしいです。

免許を持っていれば誰でも乗れるよう…

レンタルもしているみたいなので、マリオの恰好をしてぜひ乗ってみては?

レンタル販売は車体に印字されている「オートショップビリーヴ」。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

30


リブート西川さんのオススメラーメン

行ってきました!





豊平の「たんや」というお店、

イケメンの丹野さんが親子で営んでます。




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

先日お休みをいただき、函館に行ってきました!
朝5時40分にタクシーに乗って札幌駅に行き、始発のJRに乗っていざ函館へ

着いたらちょうどお昼時だったのでラッキーピエロでチャイチキバーガーを注文!
予想以上のビッグサイズに驚きましたが、美味しくいただきました



チャイチキバーガーを消化するかの如く、坂を上り元町エリアを散策。
本当に異国情緒溢れる町並みでキレイでした



消化しすぎたせいか小腹が減り、ハセストの焼き鳥弁当を食べました!
中身は豚串という不思議な焼き鳥弁当(笑)



そしてテッパンの函館山へ登頂。
友人に言われて知ったのですが、この夜景には「スキ」という文字が隠されているんです!
ちなみに見つけると幸せになれるみたいですよ。皆さん見つけられますか?



夜ご飯は居酒屋で海の幸と梅酒お湯割りをいただきました。
函館山は寒かったので梅酒お湯割りが美味しい!(泣)
そして初めての活イカ。うにょうにょ動いてちょっと怖かったです



ホテルに戻ったあとは温泉に入ってまったり
別のフロアにはオシャレなバーがあったので一杯飲みつつウロボロスごっこに興じました(笑)

2日目はお土産を買い、テッパンの五稜郭へ!
曇り空だったので写真もなんだか暗めです



五稜郭に行っても時間を持て余してしまったので市電に乗り、雑誌に載っていたオシャレなカフェへ
そしてJRで帰札!地元はやっぱり落ち着きます(笑)

学生時代に友達になって早5年。
今まで悲しいことやつらいことを笑い飛ばしてきた間柄なだけあってか爆笑の旅でした!



有吉さんがよくやる オバショット にチャレンジ。
2日間こんなことばっかりやってました(笑)10年目こそはUSJへ!(笑)




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

今月の通信のピザ特集を作っているうちに、
なにやら無性にピザが食べたくなったので
以前から気になっていたお店にランチしにいってきました。

ピッツェリア ダルセーニョ ドゥエ
中央区南2条西1
DAIICHIYA RISEビル 1F

場所は以前は「バイソン」さんだったお店です。
店内にどーんとある石釜は変わらずですが、
内装は明るくポップな感じに変わってました。
「真のナポリピッツァ協会認定番号480番:Dalsegno Due(ダルセーニョ ドゥエ)」とう本家本元に認められたお店です。
こちらのピザ職人さんは日本で初めて開催されたナポリピッツァ・コンテストで優勝した実力派!

今回はピッツァランチで頂きました。

セットのサラダ。人参のサラダが美味しかったです。ポテサラも美味しい。
サラダが美味しいお店は個人的に期待度が高いです。


本日の日替りピッツァ「ツナとタマネギのピッツァ」。
さすが薪の石釜で焼き上げたピザは生地が美味しい。
小麦の風味がしっかり感じられて、塩加減も絶妙でした。
本場風のピザだとどうも味が濃いと感じる所が多いのですが、コチラの生地は味も濃すぎず大変好みの味でした(日本人向けにアレンジしてるのかな?)。
ボリュームもばっちり!パスタランチもあるので数人で行ってシェアするのも楽しそうですね。
これにドリンク付きで1000円。ごちそーさまでしたっ!




カテゴリー: staff の投稿記事

今日の夜から明日夕方にかけて競馬が熱いです!

本日28日22時30分から深夜3時くらいにかけて、世界最高賞金レース「ドバイワールドカップ」など一日で多くのG1レースが行われるドバイワールドカッデーの生中継があります。※BSで無料放送だからもしかしたら観れない方もいるのかも。

毎年楽しみにしています。しかも明日休みなので最高です。昨年は「ドバイシーマクラシック」でジェンティルドンナ、「ドバイデューティーフリー」ではジャスタウェイが1着になり、日本馬が席巻!

今年も日本屈指のスターホースたちが参戦。

個人的な注目馬は同日のメインイベント、「ドバイワールドカップ」に出走するエピファネイア

昨年の国内最高峰レース「ジャパンカップ」を圧巻のレース運び、強さで制しました。



今まで芝しか走ったことがないのですが、今回はダート(砂)に転向して勝負です。父、母の血統をみてもダートも悪くないかも。ジャパンカップで見せたスピードとスタミナ、パワーがあれば初めてのダートでも先行から押し切る形で勝機でしょうか。鞍上は世界トップジョッキーの1人、クリストフ・スミヨンです。

同じレースに日本のダート王者ホッコータルマエも出走。日本馬ワンツーしないかな。

他にもハープスター、ワンアンドオンリーが「シーマクラシック」に、三歳馬3頭がUAEダービーに参戦します。

さて、次は明日、中京競馬場で開催される国内G1「高松宮記念」。

私、昨年このレース万馬券を的中している相性の良いレース。

本命は16番ミッキーアイル。前日売り段階で3番人気。良馬場なら逃げ切るのが厳しい中京1200mが舞台です。3才時はガンガン飛ばしてスピードを活かすレースが特長でしたが、4才になり気性も落ち着いたのか抑えて我慢の効く競馬ができるようになった印象。外枠から発走なのでもまれることなく、内側を見ながら好位につけ、好位置から最後直線200m時点ほどで先頭にたち、追い、差し勢を封じ込めます。

ミッキーアイルを軸に

8番アンバルブライベン、9番レッドオーヴァル、13番ダイワマッジョーレ、17番コパノリチャード、18番ストレイトガールへの馬単マルチで。

また馬連流しで5番ワキノブレイブ、6番サドンストーム、12番サクラゴスペルへ。

それから枠連8-8、7-8を少し厚めに。

競馬を当てるのは簡単。毎レース、ディープインパクト産駒を買えばいいんです。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

「マッサン」も明日で最終回ですね!

先日、札幌市民会館(今は「わくわくホリデーホール」?!)であった
『マッサン感謝祭』に行ってきました!

観覧募集を知ってジョリーさんに手伝ってもらって応募ハガキをデコって
3枚応募したら、見事私の名前で出したハガキが当選しまして
『当日誕生日なので当てて下さい』って書いたから当選したのか⁈
見てる人は見てるのか⁈(笑)ま、ジョリーさんのおかげでございます



入り口には「マッサン」タイトルのオブジェが。



続きを読む »




カテゴリー: otr の投稿記事

3月

26


たま~に無性に手羽先が食べたくなりませんか??

ということで、先日南1西5の「手羽家」さんに行ってきました!

平日なのに10分待ちでしかも相席という賑い!

まるで親戚の集まりみたいに店内はガヤガヤしていて

人と人との距離が近いです

お腹もぺこぺこになったころにやっと入れて

まずは手羽先とイカ刺しを1人前頼みました

頼んですぐ出てきた手羽先はもう驚きの量!



16本くらいあるのかな。。。

2人で行ったのですが、もうこれだけですでにお腹いっぱいですよ!

おいしい手羽先が食べたい!というテーマだったのですが

期待を裏切らない美味しさでした!

しつこくなく何本でも食べられる!

あぁまた食べたくなってきたな~、、、次は今回食べられなかったザンギも!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

お外活動が活発になってきますよね。

だからってワケじゃないのですが。
バイクフェスタに行って来ました。

なんかアクセス札幌にばっかり行ってる気が・・・。

全バイクメーカー各社が勢ぞろいです。



新車も中古車も多すぎて、気後れ状態。。。
会場の雰囲気に付いていけずにただウロウロするだけ(笑)

でも、やっぱりジョリーはSUZUKIのバイクが好きです。
しかも排気量の大きいヤツ(笑)
乗るには2段階の免許取得を踏まないと乗れないのに。
そもそも助手席にしか乗らない歴10年以上なのに公道を走るのは危険ですのに。
ちょっと乗りたい。
自分で運転したい。
カッコよさげだから(笑)


その後。
バイク談議もせずに作業服に着替えて小樽の現場に→ →


ショベルを引取り。

着替えが活躍することなく、ジョリーは車から1歩も降りないで終了。

全身筋肉痛覚悟でいいから、たまには肉体労働したいです。

そして。
そして。

雪解けを心待ちに待ってる男がひとりっ!


毎度おなじみO橋さん。

新調したピカピカのドライスーツとフルフェイスマスク!
戦隊ヒーローみたい
クールで心優しいブルーは今季のシーズンも大活躍に間違いなし!

今季は船隊ヒーローでも組みますか。
名前募集っ!!!!






次のページ »