すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事

2月

28


さて、今回はサウナ初心者講習

超個人的な感想です。あしからず。効能、感想には個人差が非常にあるようです。

続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

2月

28


北海道全域が晴ているのに、札幌だけ雪雲に覆われている謎。
すすきの通信の街頭配布スケジュール期間だけなぜか天気が悪い謎。

そんな天気不良の札幌市内を窓から眺めつつ。
この間の日曜日の嵐を思い出す。。。。。。。。。

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

2月

28





さてさて、2月も終わりますね。
ガーニーです。


最近特に面白いこともなく、ネタに困っております。


ジャンクフードシリーズは一旦お休み。最近食べてない。


というわけで今日食べたお昼ご飯の話でもしますね。



今日は南2条西4丁目にある「居心地」さんに行きました。



ホントは別のお店で食べる予定だったのですが、看板を見て急遽変更。



だって安くて量もあるって最高。


しかも漬物食べ放題ご飯おかわりし放題。


さらに生卵も食べ放題なので卵かけご飯食べ放題。



今気づいたんですが、私写真撮ってなかった。

食べ物を写メるという習慣が根付かない女子力皆無さ。


だからご想像にお任せします。


頼んだのはチキン南蛮定食刺身3種付き1040円。

マグロ、ホタテ、サーモンのお刺身でした。


チキン南蛮はちょっと小さいかな?と思いきや小鉢もありご飯もおかわりしてかなり満足。
店内は欧風だったり和風だったり国際交流的(違う)。


ふりかけも味付きのりもサービスでした。

いとうれし。


また行きます。


ああ東京行きたい。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

2月

28


大豚白とかけまして、焼鳥のタレでパンを食うと

ときます、そのこころは

おかわり待ったなしです。


食べたのは5番、辛さは10番まであります。

……………

悲しすぎです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

恒例になってきたみんなでジェルネイル。

弊社女性社員のネイルです。



春らしくポップなネイル!



チェックの部分だけアートしました…笑

品のある感じで大人っぽくて可愛いですね♥

こういうネイルわたし好きです♥



そしてふたりのコラボ…笑

早くポカポカな春になってほしい~ですね!!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

つけ麺のたかはし、近所なので

先日行ってきました。



地域別でずっとランキング1位です!


※閲覧注意 ↓

続きを読む »




カテゴリー: B の投稿記事

この前、今話題の余市のニッカウヰスキー蒸留所に行ってきました。

あまり観光名所には関心がないのですが、試飲もできるということで

運転をまかせていってきました。



まず驚いたのは、入場料が無料だったこと。

ガイドがいたり、色々人件費がかかっているはずなのに無料って凄いですよね。



マッサンの家を見たり、ウイスキーの製造過程や歴史、ウイスキーの種類など学んだり色々勉強になりました。

ウイスキーの琥珀色って樽の中で熟成することによって樽の色がつくかららしいです(知ってて当たり前?)。

色々見て、ただで飲んで、有料試飲で普段飲めないような高いウイスキー

(竹鶴21年がものすごい美味しい!ショットグラスで400円)のんで、道順的に最後にたどりつくのがお土産販売などのショップ!

そりゃ、酔ってるしみんな買うよね!

あぁ、だから入場料無料なのか…納得。




カテゴリー: staff の投稿記事

2月

25


さて、前回に続き、サウナネタ。

今回はススキノにあるジャスマックホテル内の「湯香郷」さん。有名所です。

自宅からも歩いていけるため、よく利用します。

ここはなんといってもあらゆる設備、備品が上質かつ広々贅沢。まさに至福の時間を過ごすにはうってつけなのです。

まるで千と千尋の神隠しに登場する温泉宿にいるようです。

風呂やサウナ入るだけでなく、リクライニングルームで昼寝やマッサージ、食事処では料理とともに一杯など館内着のまま自由に過ごせます。

まず、いつも通りじっくり15分ほど湯船につかり汗のウォーミングアップ。



私は軽くしか入らないですが、都心にありながら露天風呂があるというのも人気の秘訣です。



そして、身体を良く洗ってからいよいよサウナ!

前回のロウリュ程ではないにしろ比較的高温?でしょうか。実はここのサウナが個人的にベストな温度です。



広々、そして清潔感が抜群。檜の良い香り(←これ重要)が最高です。テレビももちろん完備。

サウナ→水風呂→インターバル15分これを繰り返し…。あっつい! つめたい! 気持ちい!







そして、ジャスマックさんで特筆したいのが、サウナ界の「ドーピング」こと塩サウナがあるのです。

ご存知だと思いますが、塩を体に塗って入るサウナで、なんちゃらかんちゃら現象だか効果でものすごい発汗なのです。

また低温に設定されているので、熱いサウナが苦手だけど発汗したいという人にはオススメかもですね。

私も気分転換程度に入るのですが、なかなか塩がしみて痛いのと、ドーピング感に苛まれるという謎の感情になります。

前回は1月に行ったのですが約2時間風呂入って、休憩所でマッサージチェアや昼寝したり、ご飯食べたり、1杯飲んだり、そしてしばらくしてまた風呂はいったり…

なんと9時間ほど滞在しました。

どうです?サウナはまりそうでしょ?次回はサウナ初心者講習をお届けします。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

ファミコン時代から考えると、
ゲーマー歴xx年のぱんだですが、
ココ最近はやりたいと思うタイトルが無くほぼ引退状態でした。

……がっ

久々に胸熱なタイトルが登場して買おうかどうか
めっちゃ悩み中です。その名も

ドラゴンクエストヒーローズ
〜闇竜と世界樹の城〜


続きを読む »




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

しようかなと思いまして。映画の話が続いたんでね。
映画もアカデミー賞授賞式がありましたが。

今シーズンのドラマももう半ばに入りましたね。
相変わらずHDDはいっぱいですが、なるべくリアルタイムで見ようと頑張ってます

そんなリアルタイムで見ているドラマのなかで独特な雰囲気のゆる〜いドラマがあって今日で最終回を迎えるBSプレミアムよるドラマ『徒歩7分』。
続きを読む »




次のページ »