すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: otr, staff の投稿記事

先日、東区の家の近くの

「Tbirdcafe」さんに行ってきました!

ここは安くて大盛りのおかずが評判なんです!

前々から行ってみたいなーと思っていたのですが、先日ようやく訪れる機会がありました。

アメリカン調の賑やかな店内にお一人様のお客さんがちらほらといました。

やっぱり男性の方が多く、安くて美味しくお腹を満たすにはもってこいの店です。

メインは1つのお皿におかずがたくさんのったプレート。

微妙な違いでいろんなパターンがありましたが、私はナポリタン、から揚げ、コロッケ、チキンカツのCプレートにしました。



大きさがわかりづらいと思いますが、1つ1つがとんでもなく大きいです。

普通に単品でも十分すぎるくらいのボリュームがあります。

しかも、どれもできたてアツアツでバツグンに美味しいです。

どういう順序で調理しているんでしょうか??

値段は忘れたのですが800円くらい?だったかな

結局、ご飯は全部たべきれなかったのですが、この後追加注文でタコスも食べました!

次の日、体重計に乗ってもう絶対調子にのらないぞと思いました、、、




カテゴリー: staff の投稿記事

1月

31


年々、ものすごい好きになっていくサウナ。

毎日でも行きたいくらいです。

10~15分入って水風呂にどぶん。そして15分くらいぼーっとして体温を整えます。

これを最低3セット。風呂に入る時間もあわせると2時間くらい必要です。

最近、衝撃的だったのがニコーリフレの「ロウリュ」。男性専用です。



普段は通常のサウナなのですが、大体1時間に1回くらいロウリュタイムがやってきます。

サウナ内の焼石にアロマ水をかけて100度以上の室温にし、係りの人がタオルでバッサバッサあおいでくれるというもの。

行った日はものすごく混み合う年末…多くの強者たちがロウリュの時間になるとサウナに集まってきます。

呼吸をするだけで喉が火傷する恐れがあるようで、氷を1人1個口に入れていきます。

はっきり言ってだまってても相当熱いです。しかも年末の混雑でびっちり。もう地獄絵図なのです。

この日、実は二日酔いなのに、はりきってロウリュの時間前にワンセットやっており、体力が万全でありませんでした。

どんどん室温があがる中、係りの人の自己紹介、ロウリュの説明…これだけでかなり体力が消費していきます。

いよいよ、タオルであおいでいくのですが、順番に1人につき3回ずつバッサバッサやってくれます。しかし私とは反対側からスタート、この流れだと自分のところにくるのは1番最後…すでに手足がしびれ、むしろ少し寒気がしてくるレベルです。しかしあおがれる前に退室するのは敗北そのもの。まわりの人たちになめられるわけにはいきません。意識がもうろうとする中、やっと自分の番。しかし、もうあおがれても何も感じません。ヘロヘロです。あおがれた後即効退室。

サウナ好きの人と話すと本当にスッキリして、汗出し切った感覚を「サウナがキマル」と表現しますが、もうそれをはるかに超え禁断症状状態。

その後も水風呂でなんとか蘇生しましたが、衝撃的なサウナでした。今度はもっと体調を万全にして挑みたい!




カテゴリー: 13 の投稿記事

今月上旬の週末はスキーに明け暮れてました…

何年ぶりかのスキー。

おかげでからだの節々が痛く…筋肉痛にもなってしまいましたが…

やっぱりスキーは楽しいです!!

道産子ならウィンタースポーツを楽しまないとね!!



小樽・オーンズ↑↑↑

ファクトリーで見た人々たち↓↓↓



若い男女が走っていく姿を見てたどり着いたらこんなに大勢の人が…

乃木坂46が来ていたようで…

ちらっと見ましたがだーれも知りませんでした…




カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

31


新横丁のいそちゃんに行きました!



故郷の青い鳥を思い出し、

涙しました。

フランス歯科 待ったなしだ…




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

たまに円山に行くことがあるのですが、
以前にもブログで書いたかもしれないけど
大丸百貨店にも入っているパン屋「pain au traditionnel」が
マルヤマクラスにも入っていてココはカフェスペースもあって
コーヒーのおかわりが無料という好きには嬉しいサービスがあるんですよね



写真はサンドイッチセット。ランチにはパン食べ放題もありますよ♪

リファインでは今、円山公園周辺の特集も載せているのでぜひ見て下さい。
http://www.refine.tv/maruyama/

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事



なんだか1月は長い気がします。


足裏のタコがものっそい痛いガーニーです。

歩行が困難です。


さてガーニーはよく食糧難に見舞われます。

びっくりしました。発泡酒しか入ってなかったです。


飲み物はあるけど食べ物がない…



お腹がすくと具合が悪くなるガーニー。

ひどい時は眩暈もします。


仕方なくコレを食べることにしました。





缶つま★レストラン
厚切りベーコンのハニーマスタード味


これね、誕生日プレゼントとしてもらったやつなんですけど、
ベーコン大好きガーニーは大切に大切にとっておいたんです。


でもお腹すきすぎて我慢できなかったので食べます。






ベーコン柔らか!うまい!

ハニーマスタードって甘いのか辛いのかどっちやねんって思ってたんですけど、
めっちゃビールに合いますね。


しかし油がひどい…凝固しとる…


温めたほうがよかったのかは、食べ終えてしまった今としてはどうしようもない。


次は何を食べようかな~






カテゴリー: くまきち の投稿記事

本日、いせのじょうに行ってきました!

ひさしぶりの辛口ラーメン、ホント旨い!そして辛い



でも、おしゃべり店主の話は、マズい…

ライス食べ放題で女ウケよくなるわけないじゃん




カテゴリー: staff の投稿記事

ネタがある内に連続投稿w

ランチネタその2
野菜が食べたーいと体が欲したので
野菜食放や、自家製ジェラート食放題がある
SACHI (サチ)さんにいってみました

SACHI (サチ)
北海道札幌市中央区南3条西2丁目

こちらは3種類のメインから1つを選び、
その他はサラダやお惣菜、デザートが時間無制限食べ放題という素敵プランですが。行った時間が遅かったのでメインが1つ品切れしてました( ノω-、)
さすがの人気。気をとりなおして同行者とそれぞれメインを注文。

パスタと


マルゲリータ
安定の美味しさです。

そして個人的にメイン(笑)
サラダビュッフェで野菜を食べまくる

1日分の野菜は食べて来たv( ̄∇ ̄)
今度はもう少し早い時間に行って色々食べてみたいです。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

ナンが食べたーいщ(▼ロ▼щ)
と周りに愚痴っていたら、13ちゃんが
こんなとこ有りますと教えてくれた
インドカレー屋さんにいってみました。

タンドールダイニング ヒマラヤン 南2条店
中央区南2条西1丁目9-5
二条市場の向かいにあります。

オープンしたばかり?
只今オープン記念でランチセット880円が770円です。
さらにこちらはなんとナンが食べ放題w( ̄o ̄)w!!
カレーは4セットから選べ、今回は日替りカレーにしてみました。


サグバターチキン(ほうれん草のチキンカレー)
ナンも食べ放題!! ですが普通に大きいのでおかわりは食べられません(;^_^A
ものすごーくお腹を空かせて行くといいのかもしれませぬ。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

暖かかったり寒かったり。
流行の咳風邪とインフルエンザには気を付けましょう!!

すごい久々のジョリーキッチン。
以外と作ってはいるのですが、いかんせん写真を撮ってない
アップルパイを作ろうとか考えていたのは、どこいったんだっけな?

今回はジョリー彼の誕生日にチーズケーキ。

北海道生乳100%のものだけで作ってみました。
材料が高いと、ボウルやヘラに付いているわずかな生地ももったいない(笑)


焼いて膨らんで割れたぁぁぁ~。
ちょっと温度が高すぎましたね。
しかし、10分後には萎んで見る影もなく・・・。
焼きの温度が高すぎましたね(泣)

クリームチーズのクリームを挟んで、表面は平らになる予定だったのですが
割れてしまったために

まぁ。
こうなる。
仕方がない。

どうせ、歌う間もなくあっという間に食べられてしまうので

お持ち帰り。。
こっちの方が大きい(笑)
これでもひとりであっという間に食べてしまうんだけれどね。

感想は?

「あと、ほんの少しだけ甘みがあったら完璧ですな(笑)」

いやいや。いやいや。
結構砂糖入れましたけど?
クリームとか甘い感じにしましたけど??

まだ足りないのか。
さらに上ゆく甘さなのか。。
頑張ります。。。

甘いは美味い。

次はバレンタインのチョコケーキでっ!!!!




次のページ »
このページのTOPへ