すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ジョリー の投稿記事

みんなきっと今ごろは実家という名のステキなお城に帰省している頃でしょうか。

そんな中ジョリーは会社にひとり。。相変わらずな年末出勤。

気が付くとこんな時間(笑)

お、おかしい。
もっと早く帰るハズだったのに

なんだか風邪?が治らなくて、めっきり体調不良です
年のせいか治りが悪い。
早寝早起きじゃないからか??(そして彼に怒られる

今年を振り返るのは途方もない感じなので止めましょう。
しかし。
ジョリーには心残りがひとつ。

今年のブログ更新の回数が59回しかいかなかったっ!!
密かに60回を目指していたのに…。
く、悔しい。。。。。

来年は今年の記録を上回るように頑張ります

さてさて。
みなさんよいお年を。
暴飲暴食な運動不足で体調を崩されませんように

2015年のブログ第1号を狙うぞっ!!!




カテゴリー: staff の投稿記事

本日御用納め、全然ブログ書く時間がない!

さて、まずはコルバさんがどうしても自分の予想を載せてほしいとのことで…

10.フェノーメノ13.エピファネイア「この2頭の馬単両面で迷いなし!ショック!」とのことです!なかなか渋い予想ですね…嫌いじゃない

さて、私の予想ですが、ずばり!

14.ゴールドシップ



全兄であるオルフェーヴル、ドリームジャーニーがこの有馬の舞台を席巻、この馬自身も2年前の有馬記念1着、昨年3着!何をどう考えても適正はメンバー随一。

凱旋門賞は案外でしたが、近年の競馬の傾向にみられるスローからの直線勝負の競馬では分が悪い脚質なのは明らか。中山2500mなら出番です。

14枠から無理せずゲートを出て、後方待機。そして2周目バックストレッチから岩田騎手がゴーサイン! そのままゴールまで足色が鈍ること追い続けます。問題はこの馬の気分。頼む、やる気だしてくれ。

対抗本命には13.エピファネイア○

極悪パンダさんとかぶってますね…。この馬もムラがありますが、前走のジャパンカップは圧巻。馬が覚醒したかのうようです。あの走りをされたら今の現役で敵う馬はいないでしょう。ただ枠がちょっと…真ん中、ちょい内目だったら本命にしたかも。

穴馬には7.ラストインパクト☆。キャリアのピークを迎えた様子で前走、前々走G2を連勝しています。素直に調子のいい馬は買います。

馬券は

馬単フォーメーション

13.14.→6.7.10.12.15(マルチ)

3連単は当日まで保留! ジェンティルドンナは怖いけどここでは見送ります。

それではみなさんグッドラック!

有馬記念の次の日は東京大賞典! ローマンレジェンドから!




カテゴリー: otr の投稿記事

12月

26


今年も残りわずかですね、、、

なんだか今年はすごく早く過ぎたような気がします。

こうやってどんどん加速したまま歳をとってゆくんですね

今年のクリスマスは暴れてやろうと意気込んでいたのですが

まんまと冬の風邪にやられてしまいました。

イブの前日に高熱が出たのですが諦めません。ユンケルを飲んでイブは深夜までカラオケ歌い続けました

クリスマス当日には女子会で1年を振り返って語り明かしました。その夜声帯が死にました。

さて、クリスマスはこけちゃったので年末に向けて暴れ倒します!

クリスマスの日に韓国料理のBOKUDENさんに行ったので

その時の写真を載せますね。青唐辛子チヂミが辛くてめちゃくちゃおいしかった!

それとふわふわ玉子のケランチムはどこか日本の茶碗蒸しに似ていて大好きな味でした~








カテゴリー: くまきち の投稿記事

12月

26


放火の疑惑ある誰かさんにあやかって、

2014ラーメンBEST10 発表します!

まず、ランク外



先週末行った「香州」、昭和の味です。


そして、第1位は、「マビの台所」のチゲラーメン



熱さだけはNO1、いつまでもグツグツして

口のなか火事です。

今年食べに行ったにもかかわらず

ブログで紹介できなかったラーメンを

一挙に取り上げようと思いましたが、

面倒なのでやめます。よいお年を。

【閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

やってきました今年最後の大勝負。
「有馬記念」
普段は一切競馬はしないぱんだですが、
ココ数年カヲルちゃんにお願いして有馬記念だけ購入してます。

詳しい説明やガチ予想はカヲルちゃんがやってくれるでしょう(笑
ぱんだはあくまで斜め下予想の夢見る夢子さんw
まあガチで行くのもいいとは思いますが、
こーいうものは「夢見てナンボ!」と思っているので
毎年斜め下の予想で購入してます。
今年は個人的に一番気になる「トーセンラー」
夢担当のオトコマエ(笑)

これにやはり本命「ゴールドシップ」
さらに「エピファネイア」をからめてボックスでお願いする事にしました。
あとどーしても個人的に気になる「ラキシス」(★ ̄∀ ̄★)
単勝買いします、これぞ夢馬券!
きたら大荒れ必死だっ( ̄▼ ̄*)

年末にいい夢見れるかっ! 決戦は28日!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

めーりーくりすます。
街中にはアホズラなカップル達でにぎわってますが。
ジョリーは仕事です。
いや。
世の中みんな仕事です。
師走の年末で大忙しです。

なんだか今年もいい子にしてたから?かプレゼントが届きました

去年と変わらず、ジャージにトレーナーでドカジャンのサンタさんがクリスマスソングを小粋に歌いながらケーキを持って来てくれました。



ドカジャンサンタさんがお世話になっている不二家さんのケーキ。
チョコケーキとチーズケーキもあったらしい。
全種類食べたかった

そして、ジョリー母から「シュトーレン」を頂きました。

本来ならクリスマスまでに1切れずつ食べるもんじゃなかったかなぁ??

しっかり濃厚なお味で、1切れどころか半分で満足な感じでございます。
クリスマスイブに頂いたので、正月にむけて食べたいと思います

しかし。
そもそも、クリスマスって教会でろうそくを灯し、賛美歌を歌って厳かに過ごす日だったハズ。
いつから恋人たちの日になったのやら・・・。
ジョリーにとってクリスマスは『 鶏肉を食べる日!! 』 
鳥せいのからあげ食べたいなぁ~

今年の営業はあと1日と数時間。
1年を振り返ると泣いちゃうので(笑いすぎて)止めようかな。




カテゴリー: PP の投稿記事

12月

24


人生2回目の「利久」さんに行ってきました。

相変わらず美味しいですね。

今回は知り合いがいたので、赤れんがテラス店に行ってきました。

いろいろありがとうございました。

また、ゆっくり行きますね!

すでに、また食べたい・・・。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

最近巷で人気のポップコーン。
エアーポップコーンで人気の〈ヒルバレー〉が
札幌に登場して人気を集めていますね。
行列でなかなか買えないということでしたが、
先日たまたま通りかかった時空いていたので、買ってみました!


人気のキャラメル&チーズフレーバーが入った
ヒルバレーミックスを購入。
「二種類同時に食べてくださいね」という店員さんの言葉通り
同時に食べると甘しょっぱさが病み付きになる感じで
やめられないとまらない(笑)

単品だとそれぞれ「甘〜い、しょっぱ〜い」と言う感じなので
二種類同時がやっぱり正しい食べ方なのかも。
気になる方はお試しあれ(*^-゚)v




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

今年も残りわずかですね…。

今月の初旬の出来事になりますが
前職で一緒だったコが北海道で短期アルバイトをしていて
それが終了して地元に帰るというので、帰る前に札幌で会おうということになり
そのコのリクエストで「粋Laboratory 」のお店に行ってきました

http://ikilab.com/


続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

ラーメンばかりのブログになってきていますが、わたしもアップさせてください。

まずは「花丸」…2回くらいアップされてますけど…笑



みなさま味噌を食したようで…わたしは醤油です!!

醤油派です!!



そして「北一」です。

OTRさんとガーニーさんと一緒に行きました。

ここでもやっぱり醤油!!

ラーメンも美味しかったけどこの日の思い出は何と言っても

瓶ビール4本を空けたことじゃないでしょうか…

滞在時間2時間くらいだったかな?

女子3人がラーメン屋に2時間…瓶ビール4本…

とても楽しめました。




次のページ »