すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: たきざわ の投稿記事

11月

29


11月も終わりいよいよ12月!

来週の月曜日には、毎年恒例の流行語大賞が発表されるようです。

今年の候補はこんな感じらしいです。



輝く女性 / STAP細胞はあります / バックビルディング / まさ土

トリクルダウン / デング熱 / ダメよ~ダメダメ / 2025年問題

アイス・バケツ・チャレンジ / 危険ドラッグ / 家事ハラ / マタハラ

ありのままで / レリゴー / こぴっと / ごきげんよう / リトル本田

J婚 / ゴーストライター / タモロス / マイルドヤンキー

リベンジポルノ / JKビジネス / 勝てない相手はもういない

レジェンド / ゆづ / 妖怪ウォッチ / 塩対応 / マウンティング(女子)

こじらせ女子 / 女装子 / 号泣会見 / セクハラやじ / 集団的自衛権

限定容認 / 積極的平和主義 / 絶景 / カープ女子 / ワンオペ

ハーフハーフ / 消滅可能性都市 / 壁ドン / ミドリムシ / 壊憲記念日

イスラム国 / 雨傘革命 / 昼顔 / 塩レモン / ビットコイン / エボラ出血熱



やっぱり「STAP細胞」が圧倒的な気がしますが、

授賞式に出て来られないでしょうし、あんまり笑えないこともあったので

ちょっと現実的ではないかもしれませんね。

「ゴーストライター」とか「レジェンド」とかも今年だったんですね!

なかなか今年は選びづらいと言われているそうです。



ちなみに、僕の個人的な流行語は、「支笏湖」です。

釣りとかキャンプによく行きました!

また来年も行きたいですね。



月曜日の流行語大賞発表を楽しみに待ちましょう!




カテゴリー: staff の投稿記事



どうもこんばんは


ガニ股のガーニーです。


相変わらずガニ股は直っておりません。
そもそもガニ股が直ったら私は改名しなければいけません。



そんなこんなでカウントダウンです。
あと5日。


そう、12月4日は私の誕生日!!!!!!!!


晴れて25歳になります。トゥエンティーフィフスです。


こうして気付くと歳をとっているわけですが、最近思うんですよ

時の流れに身を任せっぱなしでいいのかって


ただ歳をとるだけでいいのかって


だから25歳は変革の年にしたいと思います。
(毎年言っている気がするけどキニシナイ)


野望としては

1.結婚

2.沖縄に行く
(1人で飛行機乗れるようになる)

3.やってみたかったことに挑戦する



はやりたいですね。

結婚したいです。

もう一度言います。

結婚したいです。



周りには間に合わないと馬鹿にされますが、それは来年のガーニーを見て判断してください。



次のブログは私の誕生日の出来事でもかけたらいいですね。



文字ばかりのブログですいません。



クリスマスなんていらない、ガーニーでした。





カテゴリー: otr の投稿記事

先日、暇で暇でしょうがなかったときにTSUTAYAで気になるタイトルの映画を見つけました。

「きっと、うまくいく」

というなんとなーくふわっと安心できるタイトルと、ネットでの好評化に惹かれて借りてみました。



実際に見てみるまで気が付かなかったのですが、

インドの映画だったようで予告が全てインドの映画!

インドの工科大学を舞台にした教育問題がテーマのコメディです。

インド映画歴代興行収入1位を記録した大ヒット映画ということでわくわくしながら見ました。

最初なんとなーく「顔が濃いな」「変な奴だな」と思っていた登場人物も、

映画が終わるころには大好きになっているほど全てのキャラにユーモアと愛嬌があります!

悲しいときも、苦しいときも、見たらきっと「きっとうまくいく~」と口ずさみたくなるほど

楽しい気持ちになれる作品なので、気が向いたら見てみてください。




カテゴリー: staff の投稿記事

11月

29


なんだかペットネタが続いていたので

うちの実家にいたペット紹介します。





ウサギです!

何ていう種類かは知りません。

いっつも「フゴフゴ」言ってました。





特に夏は、暑いのかこんな感じでいっつも伸びてました。



そんなウサギも、ある時風邪をひき、

病院に連れて行ったら暴れて、

帰ってきた時にはゼーゼー言ってて、

その後家の中をぐるぐる走り回って、

パタン、と逝きました。

ウサギは世話も楽ですしおとなしいしオススメです!




カテゴリー: staff の投稿記事

今年のジャパンカップはそうそうたる顔ぶれ!

ドバイを席巻した世界のジェンティルドンナとジャスタウェイ、今年のクラシックの主役イスラボニータとワンアンドオンリー、昨年の菊花賞馬エピファネイア、3才怪物牝馬ハープスター、ついに能力開花、秋の天皇賞馬スピルバーグ、歴戦のG1馬フェノーメノ…

今回の予想は…

ずばりデニムアンドルビー!



G1無冠ながら大器を感じる昨年の同レース2着馬です。今回の東京2400mは絶好の舞台!

そして、昨年から応援しているエピファネイア



事前情報から、極上の仕上がりと判断! 東京2400m、今回こそしっかり折り合ってくれ!

この馬とジェンティルドンナ、ハープスター、外国馬トレーディングレザあたりと絡めて勝負!




カテゴリー: 13 の投稿記事

今札幌で流行りつつある?シュラスコをいただいてきました!!

店舗はまだオープンしたばかりの

◆Churrasco Bower BLOGAD(シュラスコ バウアー ブロガド)

北海道札幌市中央区北5条西5丁目 JR55ビル7F



にこやかにカタコトで対応してくれます。

牛肉・豚肉・鶏肉・ラム肉など串刺しになって現れます。

そして時たま現れるのがこちら↓↓↓



焼きパイン☆

パイン好きのわたしにはたまらない…

美味しかったです♡









ビュッフェスタイルのお店です。

色々ありすぎて何を食べたらいいのかわからなくなります…

1度の食事ですべては食べきれないでしょう…

また行きたいです!!




カテゴリー: PP の投稿記事

11月

29


ラーメン行ってきました。

前から行ってみたかった「雨は、やさしく」。

レバーペーストを溶かしながら食べるらしく、興味があったラーメンです。

全然、美味しいです。

今度は醤油ラーメンかな。

写真は、味噌ラーメンです。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

29


本日、円山にある中華料理店

ひでろうで、あんかけ食べてきました。



きったない中華料理店って、

なんでこんなにうまいんだろう…




カテゴリー: 13 の投稿記事

先日、美容のプロや学生が競い合う「サッポロトップヘアモードコンテスト」の審査員をしてきました!

ここ最近毎年やらせてもらってるんですが、いつもながらスゴイです。

モデルはほとんどが素人の方みたいなんですが、

みんなキメキメ。



斬新…。

投票も終わり最後に昨年のグランプリショーを拝見。





どうやったらこんなにボリュームが出るの?

とにかくすっごいボリュームでした…

それが…





ボケボケですが…こうなります。

デコレーションケーキに飾られているホイップクリームのような髪型でした。

すごいけど…

この髪型…いつするんだろ…日常ではできない髪型ですね。

毎年やっているので美を刺激されたい方はぜひ1度行ってみてください。




カテゴリー: B の投稿記事

所さんの雑誌に載ってたこれがほしい!

電動スケボー!

芝生とか余裕で行けちゃうこのスケボーでキャンプの時にトイレとかいく時乗りたい。



https://www.youtube.com/watch?v=9UW4tyXTMcM

どこにも売ってない。。。

持っている人いたら買います。




次のページ »
このページのTOPへ