すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: PP の投稿記事

先日、苫小牧の「ホッキ祭り」に行ってきました。

毎年行っているのですが、やはり今年もすごい人でした。

ほっきカレードーナツ美味しかったです。絶対に来年も行きます。

ところで、苫小牧でオススメスポット見つけました!

ホッキ貝の街、苫小牧を紹介する「ほっき貝資料館」。











かなり面白いです!

苫小牧に行った際はぜひ!!




カテゴリー: otr の投稿記事

10月

30




見てください、、、

この絵画の様な美しいサラダを

色とりどりの珍しい野菜と魚貝が並んでいて

泡立てられたソース(?)がキラキラ光っていて

田舎者の私にはなにがなんだかもう料理なんだか絵画なんだかわかりません

Refine12月号の撮影の際にお邪魔させて頂きました「円山 旬」さんの

女子会プランの中の1品のサラダです。

円山旬さんで大人気の「女子会プラン」はこのサラダが入った全7品のボリュームたっぷりのお料理に

3時間飲み放題がついて4000円と大満足の内容!!

しゃぶしゃぶなどのランチもあるので円山に訪れた際は是非行ってみてください!

他の料理の写真も紹介したかったのですが、この1枚しか撮っていませんでしたすみません、、、

詳細は12月号のRefineを!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

時計台近くの「Q」に行ってきました!

店内には、大きなガラステーブルや

ちいさな森があって、

ここはヘアサロンではないのか、

と思ってしまうほどのオシャレさ。

なんか落ち着かない…。




ところで気になる連れの反応は、

「スープまで またも、完食!」

オシャレな雰囲気にのまれることなく、

逆にのみほしてしまうとは…、

さすがです!




カテゴリー: staff の投稿記事




生きてるってなんだろ


生きてるってなあに




元ネタわかる人いるかな?



どうもこんばんみガーニーです。



タイトルのとおり、私はいまとってもワクワクしております。



私の姉と姪っ子が今、この時、札幌にいるのです!!!!!!!!



沖縄から遠路はるばるやってきた天使たちに熱い抱擁をかましたくてウズウズしております。



ああ、早く会いたい!




いっぱい遊んでいっぱい貢ぎたいと思います。




この三連休身体が休まることはないでしょう。




みなさんは三連休なにしますか?せっかくなのでどこか遠出してみるのもいいかもしれませんね。



日帰りバスツアーなら5千円前後であるそうですよ。


旭川に年末ジャンボ宝くじを買いに行くっていうバスツアーがとても気になります。



今年は年末ジャンボ買ってみようかな???




姪っ子に会いたくてブログの内容も頭に浮かびません。


休み明け、土産話ができるように楽しんできます!!!




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

北24条の有名なスープカレー屋「タイガーカレー」さんに

休日に知人と行って参りました!!



食べたのはオススメの「牛スジカレー」1112円!



スープは4種類「裏虎のスープ」「虎のスープ」「龍のスープ」「虎のスープ(スタミナタイプ)」があります!

僕はこちらも店オススメの「裏虎のスープ」にしました。

辛さは、お腹の調子が微妙だったので一番辛くない①。

牛スジのやわらかいお肉と、コクがあるスープがマッチしておいしかったです!!

ただ、スープカレーって、やっぱりお腹いっぱいになりますね(^.^;

おいしいので北24条に行かれた際はぜひ行ってみてください!



写真1枚だけじゃさびしいのでこないだ行った千葉県船橋市のカフェバー「Bell B」で食べたかぼちゃプリンの写真でも載せときます。



ふなっしー色ですね!!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

10月

30


駆け足で冬がやってきてますね
天気予報に雪マーク出たもんだから、ディーラーさんのタイヤ交換は予約でビッチビチだそうですよ。

暖かかった日曜日、石狩マリンクラブは今季シーズンを終えました。
「 集合 10:00 」って書いてあったのに、20分前に着いたら相変わらずほとんど終わってました。
毎年毎年みんな来るの早すぎるんだよっ!!年寄りはまったくっ!!!


航行安全部のI野さんが船を出してるのを発見!!
恐怖の『 徐行旗引き上げ 』現場を押さえに走る!!

シャッターチャンス間に合わず、例のブツは陸に引き揚げられた後でした・・・。
汚れをそりゃあもう丁寧に丁寧に洗い流す船長と助手(笑)

引き揚げられた例のブツは見るも耐えないほどビッチリついたヘドロをキレイに洗われて( 証拠隠滅? )

春を待ちつつ保管場所へ → →

語らったり、ご飯食べたり、船酔いでグロッキーな時に横になったり。
今季も大変お世話になりましたベンチとテーブルも冬囲い

着いたら終わってた作業だけど。。。

自力で上がれなかったり、下がり過ぎたりする人の命綱(ワイヤー・チェーン)を片づけたり

ジョリーはお世話になる事ないですが。。。

いつも優しいハーバーマスターの居る管理小屋に雨戸を取り付けたり

ジョリーは見てるだけ(笑)

ゴミ拾いは・・・。
常日頃ハーバーマスターのお陰でキレイなマリーナを保てている為なしっ!!

ということで、会長の労いも挨拶もなく10:30頃には作業終了。
たくさんの手があるからいつにも増して早く終わりました。

異例の4月スタートだった今季も楽しかったり悲しかったり笑ったり怒ったり怒ったり叫んだり悩んだり良かったり悪かったりと色々あったけど、昨年のクローズ時に男たちが語っていたことが今季で叶ってることを考えるとやっぱりいい年だったのだなぁ~。
としみじみ。。。

しかし、10月1度もおやふるに足を踏み入れてないなぁ。
ゆえにブログがUPできてませんでした。 読者の皆々様すいません。
おやふるネタもしばしのお別れ
石狩マリンクラブの納艇会には参加しないので、次は波乱な予感のする来季総会でお会いしましょう。


offのネタにまた困る季節がやってきたな・・・。




カテゴリー: staff の投稿記事

秋のG1が続いております。

先週の菊花賞はお見事トーホウジャッカル。指名はしてたんだけど馬券はてっきりです。全くセンスなし。

さて、今週は天皇賞秋。個人的に1番好きなG1レースです。

ウォッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイの三つ巴の激闘、女帝ウォッカをしりぞけた中高年の星カンパニー、復活エイシンフラッシュなど好きな馬が大活躍!

今回も比較的豪華メンバーがそろった感じですね。

皐月賞を勝ち、ダービー2着、そして今回は名手ルメールを背に初の古馬との対戦となる「イスラボニータ」

言うまでもなく現役最強牝馬、女王「ジェンティルドンナ」

フランス遠征組を除けば間違いなく現役最強牡馬! 春の天皇賞連覇中「フェノーメノ」

昨年のクラシックはキズナと双璧をなし、復活を狙う「エピファネイア」

主だったメンツはこんなところでしょうか。他にもディサイファ、サトノノブレス、スピルバーグなどくさそうなのがわんさか。

今回本命にしたいのが

マーティンボロ



実は諸事情により通常の競走馬より半年程生まれが遅く、5才となった今年、サマーシリーズで大活躍し、本格化の気配。ここが狙い目!

遅咲きのディープ産駒も何頭かいますので、期待できます。ただし道悪の場合は減点。ここから人気サイドへ馬単マルチで勝負。

フェノーメノとの組み合せで三連複も狙います。

それから月曜日は盛岡でJBCが開催。

期待しているのはJBCスプリントのノーザンリバー、ドリームバレンチノ(道悪限定)!

月曜日はaibaにて居座っておりいますので馬券希望の方はご連絡を。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

先日、ARABIという北区にあるラーメンバーに

行ってきました!

店内もラーメンもすごくオシャレです。



BARだけに、このラーメンはきっとレモンサワーを

イメージしてるんでしょう(;^_^


気になる連れの反応は、

なんと、「一滴残らず、完食です!」

味が良かったのか、BARが気に入ったのか、

はたまた根っからのオシャレなのか


謎です。




カテゴリー: 13 の投稿記事

ディズニーランドで今大人気の「ワンスアポンアタイム」☆

初めて見ました!!

プロジェクションマッピング自体もはじめて…



このシンデレラ城が…





プーさんです。





途中花火が上がったり☆







美女と野獣です。





一瞬しか現れないアナと雪の女王!!

身長が低くてオラフが見えなかった…

とにかくすごい人です。

最後は花火とのコラボでフィニッシュ☆☆



以上で弾丸ディズニーは終了です。




カテゴリー: PP の投稿記事

10月

29


家の近くの丸亀製麺に行ってきました。

注文したのは、テレビCMを見てずっと気になっていた「タル鶏天ぶっかけ」。

テレビCMの通り、
“意外すぎる。ジューシーすぎる。絶品すぎる。満足すぎる。幸せすぎる。” 一杯です!

美味しかったですよ、かなり! ぜひ食べてみてください!




次のページ »