すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: たきざわ の投稿記事

イギリスBBCにも取り上げられ話題になった“千葉ットマン”。



わりと再現度も高くて、かっこいいですよね。

そう思ってたら、千葉にいる友人のフェイスブックに登場してました。







捕まっててもカッコいいですね!




カテゴリー: staff の投稿記事

わかりやすいタイトル大事


いつもダルそうだよねと言われますガーニーです。



とても風が冷たい季節になりました。

山の噴火のニュースが世間を騒がせてますね。


早くみなさんが見つかりますように。




さて、みなさん今年の夏はどうでしたか?

私は結局遊園地もBBQもできずじまいでした。


しかし、モエレ沼の花火大会や海(見ただけ)は叶いましたよ!




最近身体がだるくハツラツとしないので、元気玉で元気集めようと思います。











みんなオラに力をわけてくれぇ~~~



なんて他力本願もいいところですが。


夕日が落ちる海とはキレイなものですよ。オススメです。




もう9月も終わり。
来年には結婚するといろんな人に公言していましたが、気づきました




間に合わない



25歳で結婚するのが夢だったんですが、怪しくなってまいりました。


くそうくそうくそう!!!



婚活します!!



ガーニーでした!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

9月

30


つい先日、綱取物語に行ってきました。




綱取といえば、新入幕の力士で

九月場所の話題を独占!

来場所もっとも綱取への期待がかかる、

この人か…


【※閲覧注意】 ↓



続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

オータムフェスト終わりましたね。

毎年行っているのですが、今年も行ってきました。

いろいろ食べたのですが、写真撮るの忘れました。

唯一、撮ったのがこれ。

メロンソフト。大人気らしい!

歩いていたら食べている人がいてつい買ってしまいました。

美味しかったですよ。

来年も行きたい!




カテゴリー: otr, staff の投稿記事

先日USJに行ってきた際に

会社の皆さんにハリーポッターの「百味ビーンズ」を買ってきました!



是非一度どんな味か食べてみたかったのですが、

1人で食べきる自信がなかったのでどうせなら皆さんと一緒に楽しく食べようと思いまして、、

はなくそ味、ゲロ味、ミミズ味、土味、草味様々ありましたが、

完璧になめてました。どれもかなり忠実に味を再現しています。

中には美味しいものもあるのですが(レモンキャンデー、スイカ、チェリーなど)

おいしくないものの味が強烈すぎます。

ワースト3で発表すると

3位!「ソーセージ」

なぜ、お菓子でこの味を表現しようと思ったのか!

最初は「あぁ、なんかソーセージ」みたいな感じでぼんやりしているんですが、

徐々に肉の生臭さとよくわからない後味に悩まされます。

あとなぜか食べた人の周りが異臭騒ぎに、、、

2位!「ゲロ味」

名前からして一番強烈なこの味ですが、実際味もかなり強烈です。

一度は誰もが味わったことがある味だと思うので、食べたらきっと盛り上がります。

同時にだいぶ気持ち悪くなります。

1位!「腐ったたまご味」

まず、これは実物は絶対に口にしないであろうものなので、

どんな味がするのかまったく想像できない状態で食べました。

・・・・やばいです。ゲロ味を飲み込めた私もすぐに吐き出しました。

風味が、風味が

絶対口に含んではいけない硫黄的な、でなぜか甘くて、もう最悪な味です

こんな味を再現するにはいったい何の原料を使用しているのか!

もしかして実物を使用しているんじゃないのか!

なんか心なしかお腹痛くなってきた!といった感想です。

他にもいろんな味がありましたが、最初からあまり入っていなく食べれなかった味も

あるのが少し残念ですが、

とにかくとても強烈な味でした!

みなさんすいませんでした!




カテゴリー: staff の投稿記事

買ってしまいました。

iPhone 6 Plus



予約して、発売日に受け取りました。

「どうせなら一番デカイのがいい」と思い、

6 ではなく 6 Plus にしました。

手にしてみると、思ってた以上にデカかったです!





1000円札とほぼ同じ大きさです。





このiPhone 6 Plus、後ろポケットに入れていたら割れたとか、曲がるとか色々言われていて

なんとなく不評な感じがしていますが、僕は気に入っています。

↓↓※話題になった曲げてる動画↓↓





上司が「iPhone6って曲がるんでしょ?」と言って曲げようとしてくるのですが今のところなんとか守り抜いています。



大きいスマホ、オススメですよ!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

9月

29


かつて陳健一の弟子だった料理人の

麻婆と坦々麺を食べに狸小路に行ってきました。




あまりのじいさんっぷりに、

「どっちが師匠でどっちが弟子だったのか」を

店にいた ばあさんに思わず聞いて

しまったほどです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

いつになるかな~中庭が素敵なお蕎麦屋さんです。
素敵さがあまり伝わらないかも…



西区の方だったと思います。

たまにはとんかつなんて食べたりして♪

贅沢ランチです。



でもやはりそば率高め…



ここ、かなり美味しかったです☆

住宅街にあって、田舎のコシがありながらの更科系というか…

宮の森方面だったと思います。



お洒落コーヒーのひとときも大好きです☆




カテゴリー: PP の投稿記事

9月

29


子どもに言われて栗拾い行ってきました。

しかも、近くの公園に!

けっこうあるもんですね。

木登りしてとっている大人もいれば、木の枝を投げて落としている大人もいて久しぶりに楽しかった。

きっと、これからが本番だと思うのでもう1回ぐらい行こうかな。






カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

9月

29


秋といえば一度は食べたいサンマ。
塩焼きももちろん美味ですが、さらにひと手間かけて
炊き込みご飯にしてみました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ポイントはサンマをパリッパリに焼いてから
ご飯にいれて炊き上げること。
これでサンマの香ばしさがご飯に移って美味しさUPo(≧~≦)o

ついでにキノコも大量にいれて作ってみました。
ちなみにパンダはご飯は土鍋派です。

見栄えが悪いけど気にシナーイ(≧ω・)
サンマは頭と内臓をとっていれます、骨はあるほうがダシがでて美味。
炊きあがったらサンマの身をほぐしてご飯にまぜると完成!

お好みで万能ネギとカボスをトッピングするのもオススメです(*´˘`*)




次のページ »