すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事


グッモーニン

こんにちは

こんばんは



お腹がすいたよガーニーです。




山岡家のラーメンが食べたい。




さて、昨日29日の話ですが、
「本格焼酎・泡盛初級セミナー」とやらに参加してまいりました。



京王プラザにででーんと女三人で突入しました。


最初は飲み比べやら、トークやらで1時間ほど。

焼酎に合うおつまみレシピをよだれ垂らしながら見ておりました。



2部は、立食&本格焼酎・泡盛を飲めるという
なんとも太っ腹な企画でした!!!!!






酒蔵の方が直接きてくれました!


挨拶のあとは、乾杯してさてさて


お食事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










まってました!!!!!!!


おしゃれなものから和食まで、いろんなお料理が登場しました!


焼酎や泡盛って、和食とかが合うのかなーって勝手に思っていたんですが、

イタリアン?なお料理にも合うんですね~。



お煎餅や粒ちょこも合うみたいですよ。笑



それにしても、肉料理が多かったですね。


聞いていたよりも量があって、お腹いっぱいになりましたよ^^


焼酎は、味が苦手なのであまり飲めないのですが、
コーヒー牛乳のカクテルは美味しかったです!



同じテーブルのお姉さま方は優しい人ばかりで、

シンガーの方もいて…


異業種交流会みたいで楽しかったです。



思い出したらお腹減ってきた…。

今日は何食べようかな。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

滅多にドラマを見ないパンダですが、
これは久しぶりにハマってみています。



深夜の空腹になる時間帯に放映するため「夜食テロ」と称され、
主人公が美味しそうに食べる姿をただひたすら見るというゆる〜いドラマw
だがそこがいい(笑)

主人公・井之頭五郎を演じる松重豊さんの食べっぷりがほんと見事です。
毎回かなりの量を食べてますが、ガチで食べているのがスゴい、そして美味しそう!
本当に成長期の男子高校生以上の食べっぷりw
ご本人小食らしいとのことなので、役者魂に脱帽します。

すでに「Season4」までやっているという地味に人気のあるドラマ。
原作は漫画ですが、登場するお店は原作に載っていない店でスタッフが食べ歩き、
本当に美味しい店を登場させるという徹底ぶり&地味に豪華な毎回のゲスト陣。

テレビ北海道で毎週水曜日 夜11時58分〜
dvdも出ているので気になった方にはオススメです。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

ラーメン横丁で優しい夫婦が営む店に

行ってきました!


夫がつくり妻が運ぶラーメンは

2人の温厚そうな雰囲気に似合わず

エグイ辛さで大好きです!

ところで仲のいい夫婦といえば…、



【閲覧注意】 ↓

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

8月

28


赤れんがテラス、ついにオープンしましたね!

ぼくは人混みが苦手なので、人が少なくなって落ち着いてきたら行ってみたいと思います。笑

でも先日、オープン前の赤れんがテラス・・・の横の「北3条広場」を散歩してきました!



こんな感じで、赤れんがテラスの飲食店のテラス席も、

ここで食事をしたら気持ちよさそう。





こんな、どこかの山から削ってきたような石もありましたが何なのかはわからず。。



あまり雰囲気伝わらないかもしれないのでぜひ現地へ見に行ってみてください!

北3条広場




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

すっかり秋らしくなっちゃって。
北海道の夏っはあっっっという間ですね
個人的には秋が季節の中で一番好きですが、水遊びするには少々辛い。。

そんな秋の気配を感じる日曜日、今年もお世話になりました石狩湾新港が開港20周年記念イベントをやるということでさっそく行きましょう!!

O橋さん夫婦とジェットで。

上流では雨が降っているのか本流(石狩川)の水量は多いし水は汚い。
流れてくるゴミ(枝や草)に注意しながら新港へ → →

信号も渋滞もないし、ついでに波もなくスムーズに東ふ頭へ到着。
今回のメイン『 帆船 海王丸 』


到着が9:20頃だったので帆は開いてなく、シャッターチャンスを待つために対岸に上陸


「帆を開くのに1時間位かかるらしいよ」と聞きつけてきたyumikoさんの言葉でしばし待つ。

しかし、待てども待てども帆は降りず・・・。

ヒマつぶしに海パンライフジャケット姿で防波堤をテクテク歩いて対岸へ

観光ヘリに乗れたり(有料)、食べ物屋さんがあったり、ステージでご当地アイドルや豊平区美園在中のマジシャンがショーやってたりとで賑わう人たち。
海王丸の船内見学は予約制ですが、予約しても長蛇の列っ!!!

これで午前中の受付分。
最後の人が見るのはどのくらい先なんだ

12:00頃まで待ってみたものの、動きもアナウンスもなく。。
待つのに飽きた一行は諦めて帰るのでした

本当はこんな写真が撮れるハズだった!!

せめてセイルドリルの時間くらいアナウンスしてくれたらいいのに。
それを観たくて来たけど、帰った人がたくさん居たハズ。。管理組合もったいないです。。。


ガッカリしながら桟橋に戻って来て。
笑いは突然降ってくる。

海パンが少々下がった状態でしゃがんだ瞬間
“ バリっ ”

本人気づかず「ん?」と手をやる。
yumikoさんお腹抱えてウケるウケる
つられて見たジョリーも大笑い
本人は開き直って「カイパン サケオ」です!!と名乗り、お股ヒラヒラさせながら普通に歩く。
それを見てまた二人は大笑い。

先週師匠が助けられ助けたKawasaki ULTRA300xが遊びに来てくれて、その帰り際また同じ症状で壊れ、その場の空気は深刻だったのにカイパンサケオの登場で二人してケタケタ笑って雰囲気壊してすいません

ジェット直ったらまた懲りずに遊びにきたやって下さいね。

秋が来たら冬が来る。
今季のシーズンもあと少し??




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

母が辻井伸行のファンでして、「一緒に行く人がいないから行ってくれない?」と言われ、
先日ピアノコンサートを観に「Kitara」へ行ってきました(*’▽’*)
クラシックなんて聴きに行ったことがないので「Kitara」へ行ったのも初めて。
すごくいいホールでした♪


続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

以前からずっと食べたかったラーメン店

「雨は、やさしく」に行ってきました!

評価は賛否両論でしたが、私は好きですね☆

美味しかったです。

ラーメンスープを最後まで飲み干したことってなかなかなかったんですが、

ここのは飲み干せました!

身体に良さそうで女性向けかもしれません。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

8月

27


すすきの市場のラーメン店が、

様変わりしたとのことで行ってきました。

席に着くやいなや、注文を受けにきたのが、

かたことの日本語で話すアジア系の中年女性。

その後、この人がカウンター越しに大きな中華鍋で

豪快に炎をあげながら調理してるのが見えました。



いま外食産業で問題視され、

ここススキノでも深刻化する人手不足の

「救世主たる」とは、

まさにこの人のことだろうか…、

ただただ感謝の気持ちです。

ところで味はというと、

札幌ラーメンというより、

本場の味、タンメン!(笑)




カテゴリー: otr の投稿記事

8月

27


こんにちは。

最近の季節の変わり目の秋の風がすごい好きです。

話が変わりますが、先日帰宅すると、

冷蔵庫の横の箱の上にこんなものが置いてありました。



なんだと思いますか?

そうです、バナナです!

家で存在に気づいてなんだこの黒い物体は

と思ったのですが、思い返せば

「バナナは冷凍するとおいしい」と聞いてためしに凍らせたものを

その日の朝にいざ食べようと思って出したものの凍りすぎて食べれなかったので

箱の上に置いといて溶かしていたら、

そのまま忘れて出勤してしまったのを思い出しました。

それにしてもあんなにキレイだったバナナが1日でまんべんなく黒い仕上がりになりました。

ちなみに中身はジュースみたいにぐにゃぐにゃになっていました。

凍らせてからのいきなりの常温の変化は、バナナに大きなダメージを与えるみたいです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

先日、赤れんがテラスにオープンする「THE NIKKA BAR」さんの

オープニングレセプションに行ってきました!

昼は「椿サロン」×「円山パンケーキ」とのコラボカフェ、夜は「THE NIKKA BAR」とふたつの顔をもつお店です。

店内は上品でラウンジのようなゆったりとくつろげる空間

真ん中にはグランドピアノが設置。

優雅な雰囲気で美味しいお酒が愉しめるといった感じです。



道庁赤レンガのライトアップを眺めながらグランドピアノが奏でるゆったりとした時間。



NIKKA余市工場直送オリジナル原酒や噂のリタハイボールも味わえるようです。

赤レンガテラス内のオープンテラス1Fにあるのでオシャレな夜を楽しみたいならぜひ!

ほか、

アトリウムテラスやバルテラスも気になりますね~!!

明日8/28グランドオープンです☆




次のページ »