すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: otr の投稿記事

7月

31


本日7月31日は、、、

なんと、私の誕生日です!

毎年家族や友達と外食をしたり、日にちをまたぐときにハッピーバースデーメールをたくさんもらったりしていましたが

社会人1年目の今年は、もらったメールは1通でした。笑

あー、なんだか今年は寂しいな

歳をとるにつれて誕生日の意識が薄くなっていくもんなんだなと思って出勤しましたが

会社のみなさんから誕生日プレゼントをたくさんもらいました!



使いかけのマヨネーズ、使いかけのマスク、ひきだしに入ってあったマウスウォッシュ

使いかけのマッチ、何がはいってるかわからないカセットテープ

あれ?なんかこれもしかしたら机の整理・・・

その他にもチョコや1人暮らし初心者の私に嬉しいそばとうどん!

丹精こもった私の名前の消しゴムハンコも!

今年、大切な人と過ごしたり、バースデーケーキを食べたりはしていませんが

今日会社に来てすごく誕生日を満喫できた気がします。

みなさん、誕生日プレゼント全部嬉しかったです! 大切にします(食べます)!




カテゴリー: staff の投稿記事

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。


今日もガニ股ガーニーです。


どうやらバカしかひかないと言われるアレをひいてしまったようで、ダルダルでございます。


ガニ股に拍車がかかります。


そういえば、過去履歴書に「4年ほど風邪もひいておりません!」とか書いておいて
出勤1日目で風邪ひいた記憶があります。

全然健康じゃない!!!!




さて、先日私ゲームセンターのUFOキャッチャーでめっさいいもの取りました。








「炭火焼肉たむら
   の
肉が入ったにんにく肉味噌」









これやばいっす。

ニンニクゴロゴロ入っていて、歯ごたえが良くて食が進みます。






米との相性抜群です。


おにぎりにしてもいい。てゆうかしました。



200円で獲れたにしてはめっちゃいいもんだと思います。

みなさんも見つけたらぜひチャレンジしてみてください。
(キャッツアイでよく見るよ!!)



ガーニーでした!!!!!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

7月

30


今年は本当に終末だけ天気が悪い。
せっかくの休みも雨
強くも弱くも結局雨

でも。
行くところはひとつ。

やっぱり貸切。。
O橋さんはどうせ濡れるからと1200GPを出して乗る。( 相変わらず男らしい

キャンピングトレーラーの中で娘たちは・・・

DVD で 『アナユキ』を観ていました。
「絶対に見ないっ!!!」と宣言してたジョリーですが、うっかり観てしましました
感想は・・・。 ・・・。 ・・・。

「えっ??」

あれを何回も三回も見に行く意味がわからない。。。(汗
(意見には個人差が含まれます!)

『ありのぉ~ままのぉ~』意味がようやくわかりました。
それだけ。。

雨降り止まず。
キャンピングトレーラーの中でそうめんパーティーになりました

DVDを真剣に見る娘たちの横で父(O橋さん)と母(yumikoさん)はせっせとそうめんを茹でる。
待つジョリーと彼。
はしゃぐグーちゃん(O橋家愛犬)を無視しつつ、美味しく頂きました。
O橋さんいつもありがとうございます

久々の雨はジェットに乗れなくて残念だけど、お財布には優しい1日。
学生はもう夏休み真っ最中!
ジョリーも夏休みたぁ~い!!!




カテゴリー: staff の投稿記事

朝早くから行ってきました札幌競馬場。

しかし、朝から天気が悪い! 寒い! 雨がすごい! 予報もがっちり終日雨!

ここで、行くか行かないか迷うという選択肢はなく…

「ダート、芝ともに重か…、いや、開幕週で芝の状態はいいから、よほど大雨じゃな限り、良か、やや重くらいでふんばるかもな。予想がかわってくるな~」

と、まず、考えているあたりはもう病的でしょうか。





色々、見学、予想、馬券購入などに忙しく、ほとんど写真撮ってません。馬も1頭も撮ってません。

朝はなんとか持ちこたえてくれていましたが、昼過ぎからはずっと雨、メイン前には芝、ダートともに重です。

おかげで、そこそこ馬券も荒れて、1日楽しんでギリギリ+収支で帰宅。

今日の格言。

「湿った札幌、洋芝はサムライハート、ブラックタキシード産駒を拾え。それから牛飯は11:30迄に食え!」

以上。また行ってきます。次は良馬場希望。




カテゴリー: ティエリ の投稿記事

7月29日
jobjob.tvに新コンテンツが出来ました

 

新コンテンツは求職者向けに、応募連絡の方法や履歴書の書き方、面接の身だしなみやコツなどを紹介しています!

さらに無料でダウンロードできる履歴書もあります(^o^)
アプリをダウンロードすればスマホでも印刷することが出来ますので、ぜひご利用下さい!
アプリに関してはこちらをご参照ください。

…………………………………………………………………………………………………………

お仕事を探している方へ
jobjob.tv(ジョブジョブドットティービー)は、無料の求人サイトです!
jobjob.tvのサイトから応募して、2日間働いたらお祝い金一万円が貰えます!

求人広告を検討中の方へ
jobjob.tv(ジョブジョブドットティービー)は、採用者が2日間働いて初めて広告料(一人採用につき18,000(税抜))が発生する求人サイトです!
広告件数や公開期限で課金されることはありませんので、何件でもいつまでも求人広告を掲載できます!

jobjob.tv公式キャラクターのキュウト君のtwitterfacebookあります♪
キュウトくんのゆる~い一言やおすすめのお仕事情報を更新してるみたいですよ!
ぜひぜひフォローしてください(^o^)/




カテゴリー: くまきち の投稿記事

7月

28


先日、豊平区にある、「つけ麺チャンピオン」の店に行った時の話です。

その店は交通量の多い街道から少し外れた、静かでほの暗い小路沿いにあった。
場所がかなり分かりづらく、時間をかけてやっと店を見つけだした。

全国大会で優勝したほどの店らしいが、その日は客がだれもいない。
店には誇らしげに金色のチャンピオントロフィーが飾ってあった。
よく見ると湯切りおたまをモチーフにしてある。


「怪しい…、そもそも歌舞伎町で開催された大会っていうのも気になる…」。
辛いつけ麺を注文し、あまり時間をかけずに一気に完食した。
会計を済ませて店を出ると、外はまだ夕方なのに天気も悪いせいか暗い。


行きも苦労したが、帰りも一方通行と袋小路の連続で、なかなか大きな道路に出れずにいた。
途中、道路工事中で警備員に「ここ一方通行だから」と怒られてしまった。
どうやら逆進していたらしい。
普段はこんなミス絶対しないのに、なにかがおかしい。

そんな最中に、道は行き止まりになった。ついに袋小路にはまってしまった。
すぐにバックして引き返そうとした時、正面奥で何かが小刻みに動いていたのを目にした。

正面奥はアパートと駐輪場で、その途中に古い学校とグランドがあった。
ちょうど学校の裏側にあたり、金網越しから校舎の窓がみえるが、
今は教室の中には誰もいない…。
「このアパートの住人は、こっそりJKをみてるんだな」と、頭によぎりながらも、
得体のしれない何かに注視した。


車から少し距離があったので見えづらく、最初は猫などの小動物かと思ったが、
気になったので車から降りてアパートの駐輪場に近づこうとしたその時、急に連れが
「やめたほうがいい、あそこは異空間だ!農民が畑を耕している」と、
意味不明なことを叫びだした。

「でも、このままでは終われない、どうしてもみたい」という衝動にかられ、
霊感があり顔にイボもある連れの制止を振り切って、その場へ向かった。

近づいてよくみてみると、暗闇のなかで人がうずくまっており、後ろを向いて、なんかしてる…。
瞬時にヤバイと思ったが、体が硬直して動けない。全身鳥肌が立って、震えも止まらない。
どうしようと思ってたら、気付かれた、そしてそれはゆっくりとこちらへ振り返った。

※閲覧注意 ↓

続きを読む »




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

7月

28


名古屋パート3です。

名古屋はよく「見るところがない」と言われていますが、名古屋城は圧巻でした!



城中の写真も撮ったのですが、アップしていいのかわからないので外観だけアップします。

この日は天気も良かったので、いい感じで撮れてますね!




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

友人と待ち合わせの為久しぶりに
サツエキの南口付近に行ってみると…



等身大ドラえもん&どこでもドアがっ
みんな並んで写真とってました
自分もしばし葛藤しましたが、さすがに控えた(笑)
大人だし、ドラえもんを愛でるだけで押さえましたともw

どうやら映画のキャンペーンらしいです。
ドラえもんに会いにサツエキいってみるのもいいかも?




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

海ネタブログが盛んですが、負けじとジョリーも海ネタ!!


ですもの海へ行かないとっ!!

相変わらずの出し風。
それでも午前8:00集合で、気温のそれほど上がってない中、8:20分には出航
相変わらずのSTX-15F、MJ-VXR、RXTis260、RXT260の4艇5人。
海の日だから、より海水を満喫するべく遠くへ → →

天気は最高にイイのに風がなぁ~。。 風があると波がなぁ~。。

向かった先はおたるドリームビーチ

あの事件の影響か人はまばら・・・。
まぁ、まだ午前9時前ってことも多いにあるけど

沖へ行けば行くほどすごい波
それでも負けじとさらに進み → →

今季2度目の銭函沖を通り過ぎ → →

行きますかっ!!

いざ朝里へっ!!!

この辺から地底が砂じゃなく岩になってくるので、波はなくてもうねりがすごい
ちょっと怖いです

でも、でも、しかし。
キレイだぁ~

吸い込まれそうな青に心が洗われるようです。(く、くさい・・・(笑))

いつかは行きたいよね。小樽!そしてさらには祝津へ!!

この日も心優しいブルーのO橋さんは大活躍
沖に風で飛ばされた浮き輪やボールを次々と持ち主に返していく。
「気を付けてねっ」のドヤ顔付きで(笑)

長距離ツーリングはやっぱりしんどい。
石狩湾新港のはずれでアンカリング。

上陸。

語り合う男たち。
年齢も職業も乗ってるジェットも色々だけど、好きという想いで繋がってる4人。
いい仲間

のんびり休憩後、帰港途中の石狩湾新港外防で強風からの高波に煽られ、かなり必死に運転。
ツーリングに出ていて初めて感じる海への恐怖。
海はほんの些細な気候の変化でも途端に危険な状態になるということを体感しました。
プレジャーボートでの事故が多くなるこの時期。
「せっかく来たんだから」「せっかく集まったんだから」という気持ちはわかりますが、悪天候や体調不良((飲酒運転なんてもってのほか!!))で『乗るのを止める』とうい決断をいつも持つようにして、安全に楽しいマリンレジャーをしてほしいです。


—– お ま け —–

ジョリー母が週末に町内会のお祭りに参加。
1日目はジョリーも同行。
メインは大物景品をかけてのビンゴ大会!!
ビンゴになったら抽選くじを引いて出た番号で景品をもらえるしくみ。(マリンクラブのビンゴ大会と同じだ。)

結果。
1日目は不織布クロスとビンゴにならなかったカードが1枚(左)
2日目はなんと!!扇風機GET!!(右)
やるな。
なにげに楽しかった『フェスタつきさっぷ』でした。





カテゴリー: 13 の投稿記事

7月

25


ビアガですね!

早速初日に行きました。



外で飲むビールは美味しいですね♪

しかもエクストラコールドでした☆

そしてやっぱり夏は海!





夏は短いので思いっきり楽しみましょう!!




次のページ »