すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff の投稿記事



なんてかっこいい事言える大人になりたい。


毎日反省ガーニーです。

今欲しいもの
心の余裕

もっと成長しないとですな!



涼しくなったかと思えば徐々に夏がやってまいりました!


今年の夏の目標は


1.ルスツリゾートに行く

2.海に行く

※私はカナヅチです

泳げないならBBQをすればいいじゃない。



今年は夏を満喫したいと思います!!

そのために今から「夏満喫貯金」を始めようと思います。
ブタさん貯金箱が活躍してくれそうです。


みなさんはこの夏、何をして楽しみますか?


写真もないつまらんブログになってしまいました…

さて、ネタ探しもガンバらねば!!





カテゴリー: 未分類 の投稿記事

6月

30


名古屋パート2です。

札幌の待ち合わせ場所と言えば?

大通りのHIROSHI前とか地下ラフィラ入口とかですが、

名古屋の待ち合わせ場所と言えば、

そう「ななちゃん」という名古屋駅(メイエキ)にあるでかい人形!

季節やその時によって服変わったりするみたいです。

あと「ななちゃんの股の下をカップルでくぐると別れる」とかっていうジンクス的なのが地元民の間であるみたいですよ~!

詳しくはこちらへhttp://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/




カテゴリー: staff の投稿記事

6月

30


夏が暑くなってきましたね!

夏ですね!

夏になるとかき氷とかアイスとか冷たいものを常に食べたくなりますよね。

先日、ミスタードーナッツの新商品

「コットンスノーキャンディ」の試食会に行ってきました!



見るからに不思議・・・

最初はきめ細かいかき氷なのかな~くらいに思っていたのですが、

きめ細かいどころじゃなく、口にいれるととろとろになります!

削っているのは普通の氷ではなく、ミルク味の氷(?)で

マンゴーソースとよく合います!

結構なボリュームなのですがすぐ食べ終わりました!

これからもっと熱くなってきたら、

また食べたくなると思います!




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

円山の 北海道farm’s さんで

「白樺の樹液」なるものを購入しました。



味は・・・

ほとんど水ですが

ほのかに蜜の味と、木の風味というか、大自然の味というか。

カブトムシなど昆虫はこれを吸って生きてるんですね。

興味ある方はぜひいちど試してみてください。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

6月

30


先日、ビヨンドに行ってきました。



ビヨンドといっても、ネテロではありません。

【※閲覧注意】

続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

こんなダイニングバーが札幌にあったんだとビックリしました!


熱帯魚です。



テーブルが



水槽になっているんです!!
すごくないですか?!
見入ってしまいました。



立派な水槽がたくさんあります。

食事をするとこんな感じ♪



ライトアップされています。

そんなお店のオーナーが来月発行されるリファイン8月号の素敵男子に登場します!





お見逃しなく!!

女子会やデートにかなりオススメの1軒でした♡

ダイニングカフェ&バー ニクス (中央区南1西7)




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

6月

28


先日お休みをいただき2泊3日名古屋にいってきました!

「名古屋は都市なのに特に何もない。」とよく聞ききますが、

僕は3日間しかいなかったので割と楽しんできました!

ということで名古屋ネタを4連載くらいしようかとおもっています。

——————————————————————————-

名古屋飯の代表的なやばとんのみそかつを空港について速攻で食べてきました!

普通のとんかつの上に赤みそのタレがかかっているものなのですが、

味噌のコクとカツのジューシーな感じが意外と合っていてうまかったです!

——————————————————————————

札幌でカフェ(喫茶店)に行こうか! となると大体スタバかドトールなのですが、

名古屋ではセコマくらいの感じで歩いているとしょっちゅう見る「コメダ珈琲」という

カフェ(喫茶店?)があります。

極悪ぱんださんから事前に聞いていた「コメダ珈琲」の名物「シノロワール」

温かい生地の上にバニラアイスが乗っており、なんとも不思議な食べ応えです。もちろん味は絶品!このシロノワール目当てのお客さんも多いと思います。

やばとんとコメダ珈琲札幌にできないかな~。。。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

6月

28


「行っとかな、あか~ん」ということで、





気になるオイニ~は、というと… ↓



【※閲覧注意】


続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

6月

28


JRA上半期の総決算「宝塚記念」

今週はなかなか時間がとれず検討が甘いです。

本日、夜から函館競馬に強行軍で向かいます。その車中でじっくり検討しようと思うのですが、

取り急ぎ今のところの予想を。

続きを読む »




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

すすきの南5西5にある「すすきのバル」さんが、



今月からランチを始めたということで!



早速行ってまいりました。







ででーん!

油淋鶏定食です!



ボリューム満点!めちゃウマでした。

すすきのって、意外とランチ食べられる場所少ないですよね。

すすきののど真ん中で食べられるランチ。

ぜひ行ってみてください。味は間違いないです。



すすきのバル

札幌市中央区南5条西5丁目 第2旭観光ビル 1F

ランチ11:30~15::00  ディナー15:00~last

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1044334/




次のページ »
このページのTOPへ