すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: otr の投稿記事

5月

31


はじめまして。

新入社員のotrです!

入社してから3ヵ月がようやく経とうとしています。

よろしくお願いします!

先日、キリンビールの千歳工場に行ってきました。

工場見学をしたかったのですが、人気のようで予約がいっぱい!

ということでビアレストランでジンギスカンを食べました。



そしてはじめて「フローズンビール」を飲みました!

しゃりしゃり!ふわふわ!おいしい。



そしてジンギスカン!



正直ジンギスカンはいままであまり好きじゃなかったのですが、

良い肉を食べると全然違うものですね、おいしかったです!

今画像を見てるだけでまたお腹がすいてきました、、、

そんな感じでとっても楽しい美味しい休日になりました!

それでは、初のブログ投稿でした~




カテゴリー: staff, たきざわ の投稿記事

ススキノの「鳥仁」さんに

同僚と、同僚の相方さんと行ってきました。

焼き鳥ウマ~!





また行きます。

焼き鳥屋さんとか巡りしたいですね!




カテゴリー: ガーニー の投稿記事

初めまして、営業の新参者ガーニーです。

実はこれ2回目のチャレンジです。

画像投稿しようとしたら固まってしまいました…。
と、まぁそんなこんなで宜しくお願いします。



 自己紹介とするならば、基本空腹人間です。今も空腹です。

↑は最近のブームアンパンマンチョコです。
毎日1本ずつ食べていますが、食べ始めてから身体の調子がすこぶる良いです。



 休みの日はたいていゲームセンターにいます。(これ言うと呆れられます)

この前の日曜日は友達と恵庭のキャッツに行きました。

滞在時間なんと1時間!
 移動時間のほうが長かったです。

そして清田のキャッツに行くという「キャッツはしご」です。

ガーニーの休日は終わりを告げるのです。

「来週も、ここで!!」を合言葉に…。

元気な友達に囲まれております。  

みなさん夏バテには気を付けてくださいね。私は持病の5月病が治ってきましたよ。
ではでは。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

彩未の向かいにあるラーメン店は、行列で

あぶれた人たちの受け皿となってくれる

とてもありがたい店だ!



テーブルに置かれた“お客様の声”には、

「この店、うるさくなくて静かな雰囲気がいい」とあった。

いつも混雑してる向かいの人気店と比べた皮肉ですね。

【※閲覧かなり注意】 ↓

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

今週は日本ダービーですね。1年で最も盛り上がる競馬の祭典です。

どうやら皇太子殿下も行啓されるとか。いやはや身が引き締まる思いです。しっかり予想しました。

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

三井アウトレットパーク札幌北広島に新しくオープンした「アンティ・アンズ」のプレッツェルやっと買えました。

何度か行っていたのですがいつも長蛇の列。

正直そんなに興味はなかったのですが、あれだけ並ばれると気になるというか…。

感想はというと、確かにかなり美味しかったです。新感覚!

ぼく的には、いちごミルクが美味しかったですね。

ほかにもいろいろな味があったので、今度違う味にもチャレンジしてみます。




カテゴリー: staff の投稿記事

僕は最近オンタイムで放送されているTV番組を観るよりも、

YOUTUBEで楽しいTVを見る方が時間が長いんですよね~。

そのせいで携帯の速度制限がかかりかけてます。。。

そんなYOUTUBEで面白い動画を作ることが仕事のYOUTUBER(ユーチューバー)をご存じですか?

これ1本で食べていけている人たちもいるみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=kFHg-7hZpRA




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

なぜか休日になると天気予報が当たらない。
なぜか休日は天気が悪いし寒い。。
…休むなってことですか??

それでも休みはおやふるへ行きます。
【5月25日(日)】
天気:曇天
気温:激寒い
風 :飛べそうなほどの強風

写真では伝わらないこの強風感
気温1ケタ。なんだか冬の装いデス。。

そんな中でも朝5時過ぎから来て慣らし運転を終えた我らがO橋さんは初のオイル交換

自動車と違い船は船底に口があるわけではないので、下から出さずにポンプを使って吸い出します。


YAMAHA MJ-VXRのオイルは5.3L(YAMAHA HP仕様諸元より)
自動車は距離数でオイル交換しますが、ジェットは時間数でオイル交換します。
目安は1シーズンか100時間に1回。

やっとモヤモヤな10時間の慣らし運転が終わって晴れやかな顔で寒い中乗るO橋さん


そして。
そして。。
紆余曲折がありまして、シーズンが中途半端に始まらないジョリーは。
ついにYAMAHAを手放し、Kawasaki 4サイクルジェットオーナーになります

Kawasaki STX-15F  カラー:エボニー×ライムグリーン
Kawasakiカラーと呼ばれる『ライムグリーン』のモデル。。いやぁ~カッコイイ

ただ。
色々な問題と状況でYAMAHAだけでなく、2012年まで乗っていたKawasaki X-2も手放すことになりました。
ジョリーのおやふるに行くきっかけになったジェットで、ライディング姿がカッコイイ為にかなり気に入っていた(自ら乗りはしないが)ジェットだった為、サヨナラも言えないで去りゆくことにかなり悲しいですが。。。
こればっかりは仕方ないので、気持ちを切り替えて今季遊びます


有終の美




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

近代道立美術館で大好きなアルフォンス・ミュシャの
展示会が開催されているので行って来ました。


誰それ?という人もいるかもしれませんが、
おそらく一度は彼のデザイン、イラストを見た事があるハズ。
↓コレ




アール・ヌーヴォー様式を語るに彼を外す事はあり得ない、
巨匠「アルフォンス・ミュシャ」。
「アール・ヌーヴォー=アルフォンス・ミュシャ」
といってしまっても過言ではないです。
星、宝石、花などの様々な概念を女性の姿を用いて表現するスタイルと、華麗な曲線を多用したデザインが特徴で、現代で言うなら、グラフィックデザイナーで画家で舞台デザイナーで服飾デザイナーでもあるマルチクリエイター。
彼の生み出したデザインは現代のデザインに通ずるものです。
今回は見た事の無い作品も多数展示してあり、まさに眼福v。
やはり美術館はよいな〜と実感できた時間でした。

最後にこの間いつものメンバーで食事したときに出て来た衝撃のおにぎり…


でかっ!!

比較対象でわかりますでしょうか?
かるくご飯2膳分はある感じ(笑)。しっかりジョリー氏が完食しておりましたw




カテゴリー: staff, たきざわ の投稿記事

5月

27


久しぶりに渓流釣りへ行ってきました~!

場所は友人が「イイ!」と言っていた「千歳川」。

夜中3時に出発。5時くらいから釣り始めました。

水がメチャメチャきれい!2mくらいの水深でも底がキレイに見えます。



しばらく投げていたらアタリが。さらに投げていると食いついてきました。



25cmくらい?のブラウントラウトです。

あとこんなキレイなのも釣れました。



ヤマメですかね?普通のヤマメより青っぽくて、キレイでした。



魚が釣れない昼の時間帯は、千歳川沿いにある「千歳サケのふるさと館」に行ってきました。

川魚の他にも、カモ?やすっぽん、ザリガニやドクターフィッシュなどいろいろ楽しい生き物がいました!

1000円の年間パスを買えばいつでもいけるのでお得です!





千歳川。釣り好きの人もそうじゃない人も、きっと楽しめます。ぜひ!




次のページ »