すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff, たきざわ の投稿記事

昨年オープンした「すすきのバル」さんに行ってきました!

すすきの通信にも載ってますよ。

http://www.susukino.tv/susukino.php?shop=susukinobar

ずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく・・・。

やっとお客さんとして行くことが出来ました!



おいしい料理の数々をどうぞ↓



お通しの「牛すじ煮込み」



名物「羊のカルパッチョ」



最近色んな店で見かける「合鴨スモーク」



「鶏肉のアヒージョ」

アヒージョは色々ありますが、鶏肉ははじめてでした!おいしい!!



「ザンギ」

定番。でも親知らずを抜いた後はしばらく食べられないらしい。



「シェパードパイ」

看板メニュー!アツアツで『ハフハフ』言いながら美味しくいただきました!



今更ながらの“バルブーム”に乗っかって、次は麻生のバルにでも行ってみますかね!!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

先日スマホを紛失。
何困るってスマホ無くすの一番困る。
胸中パニック状態。
i-cloudの機能で探そうとしてもディバイスが見つからないってメッセージ。
でも、そば屋まではあった。
だってブログ用の写真撮ったんだから。
でもそば屋に電話しても無い!
落ち着かないんでそば屋まで行って名刺置いて来て、あったら連絡下さいと。
結局、自分の車の中に落ちてたさ。
翌日、そば屋さんから会社とスマホに電話あって「ありましたか?」
うれしい気遣い、さすが人気店「志の屋」 さん。
女将さん本当にいい人!
もちろんそばも旨い!
細麺と上品なだしが最高じゃ!
写真はかしわそば大盛り。
セイロものもめっちゃ旨いよ!


人生初挑戦!
昼はラーメン屋さん、夜は鮨居酒屋になる澄川の「海幸」に行って、遅過ぎデビュー。
つけ麺初めて食べました!
熱いか、冷たいかはっきりしろやと思っていましたが、冷たい麺に温かいスープも悪くないですね。
食べやすい。
いやしいパンチは、いつも熱いラーメンを火傷しながら食べてるんで、つけ麺なら安全です。
太麺に濃厚スープ、男の味と思いきや、カウンターには女性の姿もちらほら。
美味しくいただきました。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

久しぶりに幼稚園からの友人と飲みに行きました。
お互い味覚も酒の量(←重要w)も合うので
一緒にご飯するのは楽しいです。

まずは一件目
「ビーストキッチン」
中央区南2条西1丁目5-7 第一広和ビル1F

気軽に日本酒を楽しめる洋食屋さん。
料金はどの銘柄も一律という素敵なお店です。
ズラリとお酒の並んだショーケースから
好きな物をチョイスして飲めます(*゜ロ゜)ノ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この日のお通し「カブスープ」。ほっこり美味しい。


この日のおすすめ「甘エビの刺身」と「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」。
「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」は初めて食べましたが、これは美味しいです! 外側に軽く火が通った状態で食べると、中がとろりとしていて甘くて美味。酒が進みますw


そして2軒目へ、宴はまだ続く(笑)
「shigi 31」
中央区南四条西3丁目 第32桂和ビル 3F

人気店なのでなかなか入れませんが、今回は運良くお邪魔できました。
おすすめはやはりコレ。

ひとり2個迄200円の牡蠣! 
3個目からでも250円とリーズナブル!
生と焼きとで味わえます、写真は焼き牡蠣。
生は写真をとる前に食べてしまいました(*・_・*)ゞ

あと個人的にイチオシはこれです

「季節のお野菜バーニャカウダshigi菜園風」
野菜はもちろんですが、バーニャカウダソースがとても美味しかったです。
チーズが混ぜてあって、とてもクリーミー。ワインにもピッタリでした!

日本酒とワインのチャンポンした割に次の日お互い全然平気でした。
まだ肝臓は元気なようです( ̄∀+ ̄)キラッ




カテゴリー: くまきち の投稿記事

3月

29


さすが、みよぎょーのそば。



安くてビックリです!




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

画面のサイズが2種類あるとか、健康管理ソフトが入っているとか

いろいろなうわさがあるiphone6ですが、発売はどうやら今年の9月になるのではないか?

と言われてます。

リークした画像を見ると、横いっぱいまでディスプレイが広がっていてカッコいいですね!

僕は携帯変えてそろそろ2年なので、おそらく買い換えます!




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

あたたかくなりそうで、ならなさそうな。
札幌の3月末にしてはあたたかい?

そんな中ジョリーはカゼをひき、止まらない鼻水につっぺかって仕事をし、薬が効きすぎて口の中もカサカサなのに、休みの日にマスクをしておやふるへ行く(笑)

まだ雪がこんもりしてました。

毎年おんなじ時期におやふるに来ているが、今年は先に来ている人が…。

はい。
師匠。。。
特になにかをしている訳でもなく、相変わらずな世間話をして、寒いを理由にちゃっちゃと解散。


でも、順調に雪溶けていますよ。

その後。
調子こいて海を見に行く(カゼひいてるのに

鉛色の冬の海。
さ、寒みぃ
それでも目の当たりにすると期待高まる今シーズンIN

突然ですが【業務連絡】です。
ピカピカ新艇VXRのO橋さん!!
なかなか良さげな基地見つけました!!
今シーズンはここで焼き肉しましょう
ジェットにコンロ積んで(笑)

合言葉は『新港東』
詳しくは彼にメールを

春はその辺まで来てるらしい。
今年のシーズンはGWから???
体調万全で挑みましょう。(消費税上がるけど・・・。)

マリーナ開きまであと1ヵ月




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

いよいよ春のG1シーズン! まずは春の短距離王決定戦「高松宮記念」。前回のブログで部外者から熱い予想コメントが付いていたので、こちらも負けないように頑張ります。

◎はコパノリチャード。馬主はあのDr.コパ。

続きを読む »




カテゴリー: 13 の投稿記事

3月

28


弊社で発行しているリファインには「素敵男子」というページがあるのをご存知ですか?

読者にはかなり人気のあるページなんです☆

いつも楽しみにしてくれているお客さんがたくさんいます!

今日は来月10日に発行される素敵男子の撮影に行ってきました。



ラーメン屋のイケメン店長です!

お楽しみに♡




カテゴリー: PP の投稿記事

3月

28


久しぶりにラーメン食べに行ってきました。

今回行ったのは、上野幌にある「麺家 風」さん。

味噌ラーメンがオススメとのことで早速注文。

味はまろやか、濃厚、ピリ辛の3種類あって、今回はまろやか味をチョイス。

かなり美味しかったですよ。

近くに行くことがあれば、ぜひ寄ってみてください。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

3月

27


小樽水族館が今年もオープンしました!
久しぶりにイルカのShow time!
すんげ〜ジャンプ力にびっくり!


イルカの身体能力と頭の良さに感動!
団体行動もできるんですよ!
シンクロしてました!


もちろん挨拶もできるんです!
ポポポ〜ン!


話変わってパンケーキってしょっぱいバージョンもあるんだよ。
トップは、粉チーズにポーチドエッグ。
その下厚めのベーコン2枚。
そして葉っぱ(何かわからん)
男の私でも結構腹いっぱいになるのです。
会社の近くにあるパンケーキ屋さん。
セントラルの裏あたりです。
人気店なのかな?
並んで入りました。
店内女子率高過ぎ 。




次のページ »